参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1468378626/

554なまえをいれてください2016/07/14(木) 00:47:43.19ID:FG1ChI5c0.net

なんでホコやらないのゴミ運営は
エリアとか一番つまらんルールをなぜ偏らせるのか

555なまえをいれてください2016/07/14(木) 00:49:49.63ID:I7LQRPqL0.net

>>554
まったくだ

557なまえをいれてください2016/07/14(木) 00:50:19.42ID:KX5VVdBm0.net

ホコが一番味方に影響されやすい運ゲーだからだよ

559なまえをいれてください2016/07/14(木) 00:50:35.01ID:Xll2OGjt0.net

おまえらそんなにホコすきだったっけ

560なまえをいれてください2016/07/14(木) 00:51:26.96ID:6F1QhGGS0.net

ルールとしての完成度は一番高い
最近再評価されてきた

561なまえをいれてください2016/07/14(木) 00:53:18.40ID:d1Zqae9Jd.net

自分さえ強ければ何十連勝も出来るエリアが一番ウデマエに実力反映しやすいんじゃないかな
真の意味でホコで安定して勝てる人はたぶん存在しない

564なまえをいれてください2016/07/14(木) 00:54:54.45ID:eqT+UCsS0.net

安定とか味方がどうこう、ではなく
一番遊んでいて面白い、特にタッチダウンした時は脳汁溢れるし
これに比べたらエリアは普通
ヤグラは下位互換にしか過ぎない

565なまえをいれてください2016/07/14(木) 00:55:07.40ID:XVlhb1FH0.net

ガチエリア好きな奴とか絶対に味方運良い奴だわ
ガチエリアでも俺はやぐらでもホコでもチンカスしか味方に来ねーんだよ
やぐらは乗って倒せばいいしホコは持って進めれば自分にヘイト向けられるしそしたら味方もクズなりに頑張るけど
エリアは自分にヘイト集めれないから味方は0キルとかで負ける

566なまえをいれてください2016/07/14(木) 00:55:27.18ID:FG1ChI5c0.net

エリアもヤグラも実装当時から潜伏ローラーとかダイナモ強すぎだのブラスター無敵チンパンゲーだのバランスの悪さで叩かれまくり
ホコはそういうのが一切ない神ルールなぜこれの回数を少なくするのか理解に苦しむ

567なまえをいれてください2016/07/14(木) 00:56:22.33ID:IviDVwR/0.net

有利ポジ取れれば勝てるエリア好き
2エリアMAPは崩壊しろ

574なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:02:48.66ID:rOJsukQH0.net

ホコはルール自体は面白いと思うけど
味方に苛々したり喜んだりする振れ幅が一番大きい

576なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:04:46.18ID:uNxhWnB90.net

ホコ好きだけど頭悪い仲間を引いたときのイライラが1番大きいから4時間の中で5戦くらいしかしない

577なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:05:12.37ID:XVlhb1FH0.net

ガチエリアは自分が活躍して負けてもめちゃくちゃイライラするし
活躍して勝って本物の施設入ってるような池沼に勝ち点やるのが最高にイライラする
やぐらホコならまだ乗り続けて持ち続けた俺とゴミ共のキルレ大差ないで済むがな

それにしたって一切やぐらに近づかないでキルレゴミの池沼とかいるけど

578なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:05:20.18ID:FG1ChI5c0.net

エリアが一番ゲーム性が低いってのははっきりわかるんだよな
防衛するだけだし

579なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:05:35.03ID:2goF6kSp0.net

前も言ったがエリアはカウント5でおわりでいいわ

581なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:06:04.95ID:rOJsukQH0.net

ホコで楽しいチームに当たると、フェスみたいに固定チームで回りたいと思ってしまう

583なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:06:50.59ID:kKZAAqrw0.net

ホコはレベルデザインが練られてなさすぎ

584なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:08:54.15ID:eqT+UCsS0.net

>>583
どこらへんが?
ありえない場所に置けちゃう、っての以外は特に問題無いと思うが

587なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:10:10.21ID:FG1ChI5c0.net

そりゃエリアが強ポイント抑えてしまえば周り大して見てなくても勝てるから楽だろうさ
でもそれはもはや作業に近いよね

593なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:14:15.61ID:eqT+UCsS0.net

>>587
思考停止で安定して勝てるのが良いルール、って何か違うよな

戦場は刻一刻と変化して臨機応変に対応していかなければいけない
これこそ良いルールだ

589なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:12:23.92ID:6F1QhGGS0.net

ホコはルール単位での欠陥がほぼ皆無なのが完成度の高さを物語ってる
味方クソとか言われてるのが文句の大半。これといった強ブキが無いからブキ格差も少ない

ホコの進め方も自由だしどんなルート取るのが最適かとか、ここを使えばカウント縮められたり
ハコフグの38や12カウントネタのように細かな動きでカウント減らせるとか
そういった知識量と実戦での判断力が問われる深いルールだよ
正直エリアやヤグラとは比べ物にならないくらい良いルール

590なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:13:00.73ID:wuQp0lld0.net

おいおいホコが一番味方運に左右されやすいって嘘だろお前エアプか?

617なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:31:19.20ID:6F1QhGGS0.net

>>590
文句言ってる人多いから一応批判にはなるのかと思って拾った
思うけど本当に強い奴はホコも安定してるし結局ルールへの理解度なのよね
事実俺もブキステージ毎の最適解見つけて自分のプレイスタイル通せたら連勝できるくらい順調に勝てる
分かりやすいのはネギトロホコあたりで攻勢時に相手陣二段目制圧したら大体勝つ

594なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:14:19.98ID:Xll2OGjt0.net

エリアが一番左右されてると思ってた

595なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:14:48.82ID:lw8pjATx0.net

ホコはちゃんと分かってる味方とやると楽しい最高のルールだけど、
敵味方の生存人数見れない奴が1人混ざるだけでクソになる危うさ

596なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:18:48.20ID:5pfMxVz20.net

エリアは本来開幕だけ頑張ってキルして塗り固めたらあとは防衛するだけなのに
0k10dとか普通に混じるようになってから勝つのキツくなってきた感じある
どのルールも時間帯次第としか思えねぇ

597なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:19:44.90ID:IX6EQlYr0.net

味方に左右されるのはエリアだと思うよ
ヤグラもホコも自分で乗って戦う・持って盗塁すれば一人でもカウント進められるけど
エリアのカウント進行・停止条件は塗りだから、放出インク量の差=人数差=芋迷子デス専の影響がどのルールよりも直接的に出る

599なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:20:28.94ID:0+0g5JIb0.net

エリアは敵味方の強さと有利不利が如実に出やすい。
チーム的に相手側より強ければエリア取られても取り返せるし、そうじゃなければ簡単に負ける。

ホコは戦況がコロコロ変わるしオブジェクトも移動するからな。
ブキの有利不利が出にくいし、タイミングゲーでもあるから弱くても勝機がある。
そら面白くなるわ。

ヤグラはなんだろうね。
昔好きだったのに今糞ゲー感しかない。

600なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:20:31.44ID:xjBXTAT60.net

ホコいいよね
何使ってもある程度やれることがあるのも過ぎ

602なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:21:59.78ID:AchTaaN10.net

ヤグラ鉾はまだ一人でも防衛しやすいけどエリアは一人じゃ守り切れない
カウントもエリアは一人じゃ進めにくいし

605なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:25:34.37ID:ZmEn0qbV0.net

ブキによるだろ

606なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:26:31.33ID:FG1ChI5c0.net

大体主戦場が変わらないからエリアは作業になる
ホコは常に動くから戦場が変わるし全体を使うからエリアみたいに単調作業じゃ勝てない
ヤグラはヤグラで問題があるがねホコは一番バランスがいいルール

609なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:27:42.53ID:5pfMxVz20.net

大型アプデ前辺りまでは勝率高い順でヤグラエリアホコだったけど

いつのにか環境変わりまくって正反対になってるわ
エリアは時間帯とステージによる
今朝エリアやってたら油田なのに敵も味方も簡単に打開しまくれて理不尽な負けが多かった…

ヤグラ勝てなくなったのは分からん

618なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:33:04.88ID:FG1ChI5c0.net

カンスト維持とか言ってる奴は大体エリア厨だろ
それだけでエリアが一番楽に勝てるってのが分かるんだよね
俺もエリアヤグラならカンスト出来るがホコは厳しい

626なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:45:18.59ID:I7LQRPqL0.net

エリアはつまらんなぁ
防衛とか言って待ちのゲームは性に合わない

637なまえをいれてください2016/07/14(木) 01:57:47.86ID:I7LQRPqL0.net

エリアつまらない!!


コメ1名無しさん@スプ速2016/07/14(木) 21:02:59ID:c07be9421fc64

S+内の池沼チンパン率がここ最近でさらに増してるからどのルールでもストレスが半端ない。けどホコは自分のホコショで殺しながら進める事ができるからまだマシって話。


コメ2名無しさん@スプ速2016/07/14(木) 21:21:37ID:00aab6ea789c0

一番出来が良いかは分からないけどナワバリがスタンダードとして考えると上手く差別化出来てるし一部ステージを除いて大きな欠陥もない良ルールだと思う


コメ3名無しさん@スプ速2016/07/14(木) 22:11:10ID:180933be37960

ホコはこうして文面上で客観的に考察する分にはそつのないルールに思えるけど、初顔合わせの人間とチームプレイをしろとなると話は別。


コメ4名無しさん@スプ速2016/07/14(木) 23:06:00ID:dc07e93076253

ホコの時間に潜ってる人は大体立ち回り分かってるから勝敗かかわらず良い試合が多い
たまに動きが意味不明な奴が混じるのは仕方ないが、エリアヤグラよりかは地雷少ないと思う


コメ5名無しさん@スプ速2016/07/15(金) 00:59:11ID:b194c41cbdf4c

味方依存度が最も高いから野良で安定しないのは確かだけどその反面射程ゲー無敵ゲーっていうイカのダメな部分が前面に出てるエリアヤグラよりは割とどのブキでも戦えるルールではあるんだよなぁ…


コメ6名無しさん@スプ速2016/07/15(金) 01:59:49ID:555d4939b10bf

運営のエリア偏りは本当ゴミ。
何度エリアヤグラエリアを見た事か…順当に回すか3時間ルール変更で良い。
封鎖されてるステージが多いってのもあるのかな?
なら早く改修しろ
シオノメとかいつから無いんだか。


コメ7名無しさん@スプ速2016/07/15(金) 13:01:34ID:4428d361dbb6f

1対1スキルが底辺の私などは、エリアが一番勝利率良い。だから好きですよ。


コメ8名無しさん@スプ速2016/07/15(金) 18:19:07ID:ca3f6e7517625

敷居高い分極めれば楽しいもんだよ、スプラに限らず
ソシャゲみたいなボタンを押したらクリア!簡単で楽しい!みたいなのは誰でも遊べるけどゲーマーには向かないし


コメ9名無しさん@スプ速2016/08/06(土) 22:06:57ID:1a1b083d53202

エリアだけは本気でいらない


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