参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1468054631/

421なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:04:13.30ID:g1Bb9qZ00.net

エリア専門カンストがホコヤグラやったら普通に無双して勝ちまくってたけど
結局つまんねとかいってエリア専に回帰してたがなんでやろ、あれだけ勝てたら楽しめそうなもんだが

426なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:07:08.95ID:ICQSnELe0.net

>>421
上手い人は正直ある程度張り合いないと面白くない。
S+の人がAとかのサブ垢作れば無双できるけどそんなのすぐ飽きて別ゲーやったほうが面白いでしょ?それといっしょ

429なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:09:08.44ID:ofpwGZ9ta.net

>>426
カンストはカンストでなんか大変だな
リアルに俺より強い奴に会いにいかなきゃ楽しめないのか

423なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:05:15.10ID:ICQSnELe0.net

エリアはホントに編成ゲーと無敵トゥーンだからバランス悪いよなぁ。

昔はエリア最高!って思ってたけど新武器とバランス調整でどんどんエリアのバランス崩れた気がする。
まだヤグラとかホコのが武器格差ないし防衛側も打開効くしバランスとれてるよね。

427なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:07:21.83ID:RZxGw9ee0.net

エリアが一番つまらん
エリアが正式ルールみたいな風潮嫌いだわ

433なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:11:17.50ID:ICQSnELe0.net

>>427
非公式大会では古参の影響でエリアが公式種目みたいになってるね。
まあ公式大会ではナワバリだからエリアも所詮非公式なんだが。

ヤグラホコはエリアとくらべて逆転性高く動きもあるから見てても楽しいし、もっと大会開いて欲しい所

442なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:17:00.62ID:JiIlMZuH0.net

>>427
エリアが全ての基本だからな。
エリアが上手ければヤグラ、ホコなんて初見でもS+維持できるもん。

ヤグラ、ホコはエイム不要だし。

444なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:19:32.53ID:3uXv4JOH0.net

>>442
それはない
ホコだけが得意なひともいる

452なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:25:41.20ID:5AJ9z3eQa.net

>>442
エリアはゲームが上手ければ勝てるが
ホコはゲームが上手いだけじゃ勝てないんだよなぁ
まったく違うんだよなぁ

438なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:16:05.68ID:ofpwGZ9ta.net

>>433
コミュニケーションできる環境だとホコが楽しそう

430なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:09:26.02ID:KGaPTpcI0.net

本来の正式ルールであるナワバリが一番ないがしろにされてるがな!

432なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:10:55.40ID:g1Bb9qZ00.net

俺なんかエリアあんまり勝てないからホコヤグラばっかりだわ

436なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:15:44.87ID:dfGzpMx90.net

ホコとかヤグラは単純にキル取っても勝てないルールだから
脳死プレイしてるやつが敬遠してるんだろ
そこ守っとけば勝てるってルールじゃないからな

446なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:20:48.06ID:RZxGw9ee0.net

俺はエリアヤグラならカンストできるけどホコは無理だからな
でもホコが一番好き

447なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:20:58.97ID:dAPez7zV0.net

なんか良くも悪くもホコ・ヤグラをやたらと特別視するやついるけど、エリアと大して変わらん気がする
ただ敬遠されがちなのはワンプレーが勝敗を決めたように見える試合がエリアに比べて多いからじゃない?

450なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:24:49.46ID:ICQSnELe0.net

エリアも上のほう行くと無敵とかスパショで人数有利から残り皆で囲んで塗り固めてはい防衛、で終わるゲームだからなぁ。
単純に人数有利を作るだけが勝ちパターンなところあるからシンプルといえばシンプル。

でのその分やれる選択肢がないのと防衛側強すぎてアレ

457なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:27:17.85ID:QcgdVPHj0.net

守る対称物が移動しない→特定のルートを移動→ランダムに移動、なだけ

460なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:28:31.46ID:ICQSnELe0.net

>>457
そう考えると簡単なルールから先に出したって感じなんだな。
もしエリア最後に出てたらなんだこの糞ルールっていまごろ言われてた気がする。

最初にでても言われてるが

463なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:29:42.34ID:3uXv4JOH0.net

>>460
あれ?
ナワバリって一番むずかしいのでは?

468なまえをいれてください2016/07/10(日) 02:33:19.49ID:ICQSnELe0.net

打ち合い上手いけど頭使えないタイプの人はエリア、
打ち合い弱いけど立ち回り上手い人はヤグラホコやると強み出ていい気がする。
両方うまい人はなにやってもOK

>>463
勝つのは難しいけどやることは1番シンプルで簡単。


コメ1名無しさん@スプ速2016/07/11(月) 13:47:53ID:da84b5e0e99f3

ウデマエがルールごとに分けてたら良かった


コメ2名無しさん@スプ速2016/07/11(月) 14:36:47ID:190bb8400b35f

基本は「ナワバリ」では?(1番武器格差が少ないと思われるから)
どこでどう「エリア」が基本になるのか1行で教えて欲しい


コメ3名無しさん@スプ速2016/07/11(月) 15:39:35ID:24d63544208d2

チャージャーが圧倒的に有利な欠陥ルールが正式だって?笑わせんな


コメ4名無しさん@スプ速2016/07/11(月) 16:33:01ID:8b3abac11f3e9

自分はエリアS+、ホコS、ヤグラA+ぐらいのウデマエだと思うわ。
幸いエリアが多いからS+維持はしてるけどホコヤグラになると勝率&キルレがガタ落ちする。

ということで単純に得意不得意だと思うよ。
持ってるブキにもよるだろうが、stat.inkでホコ勝率2位のバレデコで負けてんだからなんとも言えぬ。

こんな状況なので口が裂けてもエリアが基本とか恥ずかしくて言えない。
さ、ホコヤグラ練習しよ


コメ5名無しさん@スプ速2016/07/11(月) 20:40:12ID:b14d48ede1f7c

追加順がエリアヤグラホコだったのはその順に複雑になっていくからだと思うわ


コメ6名無しさん@スプ速2016/07/12(火) 12:36:23ID:16a7aaa3749e1

最近ゴールデンタイムでエリア多すぎない?
エリア ヤグラ エリア とかただでも1ルール4時間あるのに勘弁しちくり〜^
エリアが断固嫌いって訳じゃ無いが…せめてローテーションで回して…


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