参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467482889/

860なまえをいれてください2016/07/03(日) 19:13:49.71ID:5gQQMW9r0.net

開幕1人落ちで4:3の時は
有利側(4人)
ノックアウト勝ち+1
判定勝ち+0
判定負け-3
ノックアウト負け-5

不利側(3人)
ノックアウト勝ち+5
判定勝ち+3
判定負け0
ノックアウト負け-1

みたいな感じでいいだろ

872なまえをいれてください2016/07/03(日) 19:25:50.14ID:gLUnOgn/d.net

>>860
開幕相手が落ちてたらほぼメリットのないゲームとかやりたくないわ

879なまえをいれてください2016/07/03(日) 19:29:52.29ID:5gQQMW9r0.net

>>872
開幕味方が落ちてたらメリットどころか
デメリットがでかすぎるのが現状だけどな

882なまえをいれてください2016/07/03(日) 19:32:49.63ID:/2r4mpM40.net

>>879
でもデメリット増やす必要無いでしょ

887なまえをいれてください2016/07/03(日) 19:34:50.97ID:5gQQMW9r0.net

>>882
4:3で勝てない奴のデメリットなんて考慮する必要あるのか?

890なまえをいれてください2016/07/03(日) 19:36:57.71ID:/2r4mpM40.net

>>887
勝てる勝てないじゃなくて、モチベーションの問題だな
単純に旨味のない試合になる
時間の無駄

898なまえをいれてください2016/07/03(日) 19:40:51.88ID:5gQQMW9r0.net

>>890
現状の4:3の方がモチベーション低いだろ
有利側も舐めてふざける奴多いし
不利側なんてお通夜ムード
ノックアウトすれば十分上がるし旨みはないことはないだろ

906なまえをいれてください2016/07/03(日) 19:43:52.38ID:/2r4mpM40.net

>>898
いや、落ちたやつが悪いのに、なんで勝っても1 しか貰えないんだよ
あほらしいだろ

907なまえをいれてください2016/07/03(日) 19:46:15.93ID:5gQQMW9r0.net

>>906
4:3ならノックアウトなんて普通に狙えるだろ
勝って当たり前なんだから判定で+1でも多いくらいだわ

918なまえをいれてください2016/07/03(日) 19:58:07.17ID:/2r4mpM40.net

>>907
だから落ちたやつが悪いのに、なんで落ちてないやつらまで巻き込まれるんだよ
それだったら開幕落ちたら試合中止とかで良いだろ
時間の無駄だわ

922なまえをいれてください2016/07/03(日) 20:00:16.72ID:5gQQMW9r0.net

>>918
4:3で圧勝できないのが悪いんだから
落ちてない奴も悪いだろ

929なまえをいれてください2016/07/03(日) 20:02:10.52ID:/2r4mpM40.net

>>922
圧勝しても1だろ?
S+80とかならともかく、それ以外は微妙だろ
4 対3とかつまんないし、それならやらなくても良い

949なまえをいれてください2016/07/03(日) 20:14:48.71ID:5gQQMW9r0.net

>>929
4:3でも全員が諦めずにプレイすれば面白いだろ
後はモチベーション保てるようにしてくれれば完璧なんだが
今のSP関係の調整じゃ焼け石に水だからな

869なまえをいれてください2016/07/03(日) 19:21:11.47ID:WYCzP9RpM.net

味方に0/7のバケツ味方居て余裕の勝ちだったり、味方全員キルレ1越えなのに残り30まで負けてたり
ホコは難しいね。
バケツも役にたってる可能性も多分にあるからね。


  • 匿名 より:

    タチウオエリアでカーボンカーボンロラコララピブラ(俺)編成に比べたら開幕3人の方が精神衛生上良いと思うの

  • 匿名 より:

    別に開幕落ちは今のままでいいだろ
    勝てない有利側が悪いって気持ちはわかるが一番悪いのは相手側の落ちたやつなわけだし

    てか開幕落ちよりも修正すべきは途中落ちだわ
    現状開始何分で落ちたかが基準になってるけどラスト1分以外は-1でいいだろ
    正直1分以上残ってたら優勢であっても余裕でひっくり返されるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。