参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1466392869/

22なまえをいれてください2016/06/20(月) 13:20:38.92ID:bwIjS09Z0.net

わかばだと
今前出たいな…って時に自分で塗れるしさっと前出てキル取ってまた塗って動ける範囲増やせるけど

長射程に持ち替えると
前出たいな…あー塗りおっそ…てなって敵襲タイミングなかなか掴めん
キルしたあとインクまいても動ける範囲塗れないからそのまま逃げられず…ってパターンが多い

これ立ち回り自体が短射程のそれになってるのかなぁ

24なまえをいれてください2016/06/20(月) 13:33:45.89ID:E0ZWOUo/0.net

短射程上手い人は凄いと思う
射程の暴力で立ち回れば楽だしラグの餌食になる事も少ない
でも塗りたいので1番ストレスなく使えるのがバレデコ

334なまえをいれてください2016/06/20(月) 19:42:54.81ID:6dl33m890.net

短射程が死んでいる理由
・ローラーの確1範囲攻撃
・ブラスターの直撃確1攻撃
・中射程以上の確定数の少なさ、キルタイムの速さ
・シールド
・無敵スペシャル
・正面からは登れない高台、渡れない溝の配置の多さ
・射撃と陣地形成がセットになっていること

342なまえをいれてください2016/06/20(月) 19:50:26.42ID:v58OSJCM0.net

>>334
ゲーム的に裏取りでの一発逆転より正面から地道に押し返す方が役に立つのもね
コントロールポイントみたいに敵陣の奥に無理やり突っ込むメリットがどのルールにもない

353なまえをいれてください2016/06/20(月) 19:56:50.28ID:Hq0Ke4bm0.net

>>334
次回作でボールドモデラー削除でいいな

350なまえをいれてください2016/06/20(月) 19:56:09.66ID:BqNdhjtG0.net

中射程とか長射程に塗りの権化みたいなのが多いのが短射程不遇の理由だと思いまぁす

922なまえをいれてください2016/06/21(火) 01:19:58.10ID:GqvLifAx0.net

スパショは弾速が速くて確1攻撃で判定も広めだから、長射程もろとも中射程短射程も巻き込まれる形で瞬殺できてたからな
発射された直後は威力が低くて中射程以上進んだら確1になるようにすれば元の仕様に戻してもいいんじゃないか

984なまえをいれてください2016/06/21(火) 02:35:59.28ID:/m1Ke3X/0.net

短射程の強さを全部集めるとスシになる

985なまえをいれてください2016/06/21(火) 02:36:33.06ID:bp7DZWWB0.net

長射程は塗れない短射程は塗れるってのが開発当初の武器の差別化の方針だったのかな
実際のところ短射程は敵インクに近付いて危険冒さなきゃ塗りもできない可哀想な武器になってるけど

991なまえをいれてください2016/06/21(火) 03:15:22.86ID:CvXH8nVr0.net

>>985
足場を整えるという意味では短射程の短く広くという塗りは便利なんだけどねー

992なまえをいれてください2016/06/21(火) 03:24:52.42ID:/QCEfezu0.net

短射程の射程内を塗りつぶす速さはヒト速を積んだ時に最大限活きる
長射程は遠くまで塗れるけど射程内を塗りつぶしきれてないから歩く速度を速くしても塗りに関してたいした意味はない
一長一短だからそれに合わせてギアや動き方をあばばぶう


  • イカ より:

    銅モデラーはクイボで牽制しつつインクプールを一瞬で作れるから好き。

  • 匿名 より:

    短射程って敵の居ない後方塗ることしかできないからな。
    味方三人短射程だと相手がブラスターだろうが前線で塗り負けて押されるから。

  • 匿名 より:

    編成補正でノヴァを短射程に入れるのやめてほしい
    8人中短射程3人の時に1人側がノヴァだと絶望的な射程差を感じる

  • 匿名 より:

    ステップで距離詰めなきゃまともにキルも取れないしな
    短射程全部にスプボムかポイセンおまけで付けてやれ

    それくらいしたってへーきへーき

  • 匿名 より:

    単射程はもっと機動性を上げて欲しい…

  • 匿名 より:

    で、この内何人がまともなS+?

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