参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1448246968/

140なまえをいれてください2015/11/23(月) 14:01:22.80ID:GMICFhDX.net

ハイドラさえ来ればチャージャーを抑えられるなんて話があったのも今は昔
蓋を開けてみれば、リッターよりも遅いチャージ時間と射程とインク回復で同等にすらなれないゴミとはなあ・・・
どういった拘りがあるのか知らんが、開発は余程チャージャーによるワンパンゲーが好きらしい

142なまえをいれてください2015/11/23(月) 14:03:18.52ID:LM0XV8/v.net

おまいらチャージャー強い強いって言うけど
本当に強いのはリッターとスプスコだけじゃね?

237なまえをいれてください2015/11/23(月) 14:30:36.56ID:1Ml+LG2n.net

このゲームチャージャー無ければもっと面白かったと思う

246なまえをいれてください2015/11/23(月) 14:34:09.24ID:B2k9gf2v.net

>>237
チャージャーにちょっかい出すの面白いと思うけどなぁ
局面見て誰も行かないなら俺行くわって感じで
攻略している感があって楽しい
※それを分かっていて連携してくれる味方が居る場合に限る

249なまえをいれてください2015/11/23(月) 14:35:38.46ID:Jq8Q2fV2.net

>>246
そういうけどリッターの処理とか苦手な味方が延々と死んでいくとか多すぎでな

247なまえをいれてください2015/11/23(月) 14:34:14.84ID:bmjZuxDc.net

>>237
チャージャー有利なマップ多すぎるんだよね
段差行けないとか高低差付けてる糞マップ多すぎだしで
ハコフグとかモズクぐらいシンプルなとこだけでいいのに

266なまえをいれてください2015/11/23(月) 14:43:05.17ID:PkROLKYa.net

>>247
敵チャージャーに居座られて前に進められなくて
仲間が誰もそいつ倒す気なさげだったら自分が
チャージャーやるマンになってまっすぐ向かうと意外とキルできる
上手いチャージャーは次から警戒されてボムとかで自分が返り討ちに遭ったりするけど
時々、自分が何度キルしても同じところに居座ろうとしてノーガードだったり、
シューターの自分に近接しかけて来るから自分が何度も返り討ちにしたりする
粘着になって申し訳ないけどそこに居られたら困るんでね…

268なまえをいれてください2015/11/23(月) 14:44:10.40ID:RGmoSPO8.net

>>266
AB帯かな

297なまえをいれてください2015/11/23(月) 14:59:18.97ID:bmjZuxDc.net

>>266
ちょっかい出すのも大事なんだけど味方と同時に行くとかもしないと無駄に死ぬだけだろ
そういう味方いると本当に面倒になるんだが
味方の武器みて射程長いとかボムとかスパショいるとかトルネードいるとか確認して
自分がチャージャー処理苦手なら味方のために攻めやすいルート塗っておくとか
自分のスペシャル溜めておくとか
足並み揃えないと倒しただけじゃ意味ない場合もあるし

244なまえをいれてください2015/11/23(月) 14:33:15.83ID:NrgkRSwJ.net

チャージャー系統は塗りさえ意識すればただの木偶だろ

251なまえをいれてください2015/11/23(月) 14:36:40.66ID:T4h5fydZ.net

チャージャーだと思って突っ込むとスクイックリンや竹で逆に処理されることがよくある
あの辺でウデマエあげてきた人はやっぱ上手いわ

252なまえをいれてください2015/11/23(月) 14:36:44.93ID:TxURR/Zf.net

大事なとこでチャージャーを退場させるゲームなんじゃないの?w

264なまえをいれてください2015/11/23(月) 14:41:58.67ID:EoJwDpzf.net

>>252
わかるわ

261なまえをいれてください2015/11/23(月) 14:40:45.25ID:fiDZ5BG7.net

チャージャーが有利なポイントは一度敵陣突っ切れないと
たどり着けないようにして欲しいわ
アロワナとかマジ理不尽過ぎ
苦労して排除しても直ぐ復帰されるしどうにもならない

276なまえをいれてください2015/11/23(月) 14:46:35.72ID:1Ml+LG2n.net

チャージャー優遇されすぎ
せめて確1はフルチャのみにしてくれ


  • 匿名 より:

    チャージ中動けなくしてダメージを固定、後はシューター並のサイトの早さを遅く・・・でいいんじゃない?(なげやり)

  • 匿名 より:

    チャージャーに文句言うのはチャージャー使えない子ってすぐわかる

  • 匿名 より:

    使える使えないの問題じゃなくて、強すぎるっていうのが言いたいんじゃないのか?実際、確1の長射程が確4のスピナーより溜め早いってバランス的にどうなのよ。おまけにリッターなんて接近戦の保険まであるんだぜ?あの射程と引き換えに接近戦は壊滅的くらいのリスクは負って欲しいもんだわ

  • 匿名 より:

    シューターは弾撃ってる間はサイトの動きが鈍いけどチャージャーのチャージ中は通常時と変わらないってのが強いよね

  • 匿名 より:

    チャージャーだけ復活時間3倍とかBF4みたいに1確出来なくするとか距離によっては1確じゃなくせばいいんじゃね?

  • 匿名 より:

    なにより使い手の技術で弱点がカバーしやすいのもあるかも。いくら近距離苦手とはいえ上手い人は、よっぽど虚をつかないとそもそも接近戦に持ち込めないし、持ち込んだ所で冷静に当ててくる技術+敵の援護で挟撃もされるし。勿論使い手の技量を称えるべきだとは思うけど。

  • 匿名 より:

    チャージャーをこれ以上弱体化すると、S+の環境がさらに悪くなるからやめてほしい。
    弱体化があってからSのチャージャーすら処理できないS+増えすぎなのよ。

  • 匿名 より:

    まあ確かにチャージャーのメインウェポンに関してはこれ以上弱体化をなんとしてもとは思わないけど、リッターからクイボを取り上げる、ここだけは真剣に検討して欲しい

  • 匿名 より:

    チャージャーとスピナー比較してるやつはなんなんだw
    役割全く違うやろw

  • 匿名 より:

    使うと分かるけど、塗りの太さによってAIMガバガバでもあたったり、サイトが早いから
    接近されても案外なんとかなるのがいいね

  • 匿名 より:

    攻撃ガン積みしてるやつなんかスクイックリン並み(以下)の間隔で
    スクイックリン以上の射程でバンバン撃ってくるわけだからな
    今撃ったから次溜まるまでの隙で仕留められるって近づいたときに速攻で仕留められると
    その程度のチャージで倒せるのかよwって思わされるわ

  • 匿名 より:

    チャージャーの対処ダメダメな人多いよね。チャージャーがいる高台の真下に潜り込んで塗りまくって警戒さえ機能不全に陥らせるとか、チャージャーの射線が通らないところから曲射で広場を塗って通過するとかとにかくチャージャーの視線を大きく動かすように動いて撹乱するのが大事なのに馬鹿正直に突っ込むからな…。
    チャージャーの塗りをしようとすると他の武器よりチャージや射線隠しのために大きな隙が出来やすいって明確な弱点をなぜ突かない。

  • 匿名 より:

    あとチャージャーの射線が通る場所でインクもなしに戦うってのはプライムシューターに平らな一本道で正面からボールドで挑む並みにアホな行為だぞ。なぜ飛び魚高速移動すれば助かると思う。

  • 匿名 より:

    悪い、チャージャーとスピナー比較っていうよりもチャージャーとハイドラントを話に挙げたつもりだった。言葉足らんかったな。スプスピやバレスピなら全く役割が違うのは承知だがハイドラはサブスペがほぼリッターと被ってるのにチャージ時間と射程の関係でどうしても見劣りしてしまうような気がしてな

  • 匿名 より:

    リッターはサブをポイントセンサーに、そしてSPはポイセンラッシュにしよう

  • 匿名 より:

    ⬆腹筋に効きそうだな

  • 匿名 より:

    明らかに使えなくて文句言ってるやつ多いだろう

    俺なんてチャージャー挫折してシューターでS+行ったけど強さで言ったら全然おかしくないとおもうけどな

    理不尽的な強さはそれこそブラスターとかだろ

  • 匿名 より:

    使えないヤツの嫉妬認定したいのはやまやまだろうけど、リッターのクイボだけは取り上げるべき。他のは近接にある程度のリスク持ってんのにリッターは糞過ぎる。

  • 匿名 より:

    弾をもう少し細くするか、少しでいいから端をカス当たり判定にしてダメージ減らして欲しい
    ヤグラで柱に完全に隠れてるのに死ぬこと多すぎ

  • 匿名 より:

    逆にもっと強化して数増やして編成事故ガンガン起こればいいんだよ

  • より:

    フルチャの塗りが太いからって当たり判定が広くなったりはしないよ
    タチウオ、アロワナでも上手いな、強いなと思うチャージャーは他の武器より特別多いと思わない
    本当に上手いチャージャーに殺されると、どこから撃たれたのかすらわからない

  • 匿名 より:

    リッターは以前より隙は突きやすくなったとは思うけどな
    一人がマンマーク付いてチャージャーに仕事させないようにすれば何もできなくなるし

  • 匿名 より:

    ああ、もういっそ強化を施してリッターゲーにしようぜ!手に汗握る超距離戦を堪能したい

  • 匿名 より:

    マンマークは確かに有効だが、味方の射程や編成見て最適な武器を持ってる人が(自分の場合は自分が)すぐに役割を負ってくれるかはタッグならいざ知らず野良だと若干キツイよね。さらに分かってる相手だとあからさまに起点潰しにくるし。でもこの話はチャージャーに限った話じゃないよな

  • 匿名 より:

    正直、リッター
    追加サブウェポンでデコイ来ないかな?
    イカダッシュの囮が走っていくの(笑)
    トラップより使える気が・・

  • 匿名 より:

    そんなにチャージャーが嫌いならチャージャーを苛つかせる事ができる最強SPスパショ付きの武器使えよ
    チャージャーみたいに左に隠れて発動からの発射でしっかりとAIM合ってればキル取れる訳だし

    が、ハイドラはマジでどうにかすべき
    スピナーなんだからチャージャーに勝ってもいいだろうよ
    シューターローラーなら負けてもしゃーないとは思うが

  • 匿名 より:

    自分はチャージャー自由にさせとくのは嫌だから自分からマンマーク買って出るな
    こっち抑え込んでるチャージャー倒してゲームが一気に動くと満足感がすごいしね

  • 匿名 より:

    分かるよその感覚。自分の一手が明らかに試合を動かした時はスプラの醍醐味味わってる感じするよね!

  • 匿名 より:

    246みたいにチャージャーにちょっかい出すの楽しいけどなぁ。
    チャージャーの扱いに慣れてない人だとこっちが動き回れば凄い素直に狙ってきて可愛いよw慣れてる人だと動き読まれて殺されるけどwww
    後、仲間を狙ってるうちに死角から突撃したりとか。
    クイボとかキューバン投げれば大抵ビビって狙撃中止するよ。
    まぁ、B帯の話だけど。S帯のチャージャーなんぞ知らん。

  • 匿名 より:

    全チャージャーの強さがB帯くらいなら、そもそも文句などでないと思うぞ。別にB帯を馬鹿にしたい訳ではないから、気を悪くしたなら申し訳ない

  • 匿名 より:

    ↑ごもっともです。

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