参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1465091650/

688なまえをいれてください2016/06/05(日) 19:59:44.90ID:HVXE3uJN0.net

20キル10デスと13キル0デスならどっちの立ち回りがいいの?

690なまえをいれてください2016/06/05(日) 20:01:00.83ID:bHMWaepv0.net

>>688
後者
前者で負けることはあっても後者で負けることはないからな

696なまえをいれてください2016/06/05(日) 20:02:59.10ID:kgYK9U/T0.net

>>688
時間切れの試合結果の20キル10デスと対等な0デスは6キル0デスぐらいじゃない?
13キル0デスは流石に強すぎるよ

706なまえをいれてください2016/06/05(日) 20:08:05.26ID:lWawP8rsd.net

>>688
武器による
スシコラなら前者の立ち回りを心がけて欲しい

699なまえをいれてください2016/06/05(日) 20:04:57.06ID:HVXE3uJN0.net

>>696
まじか、最初10キル0デスと比べようと思ったんだけど流石にそれじゃ20キルの方がいいかなと思って。でもやっぱ野良で味方運悪いとキルしまくっても勝てないし生き残る方が重要か

689なまえをいれてください2016/06/05(日) 20:00:48.46ID:3n7sQKBI0.net

13キル0デスの方がいい

691なまえをいれてください2016/06/05(日) 20:01:11.83ID:SkqYyEDT0.net

後者じゃないのかな
ビーコンとある程度塗りも出来てる思うから
無駄な時間が無さそう

692なまえをいれてください2016/06/05(日) 20:01:14.46ID:JgFUzpnc0.net

ルールによると何回いえば

694なまえをいれてください2016/06/05(日) 20:02:00.09ID:IemA/Diw0.net

立ち回りによるだろ
潜伏やチャージャーなら20キルの方が良いが
塗り時間が多いなら、13キルの方がいい

695なまえをいれてください2016/06/05(日) 20:02:57.93ID:bHMWaepv0.net

>>694
結局どっちやねん

698なまえをいれてください2016/06/05(日) 20:04:38.39ID:MzfovM200.net

勝った方がいいで

700なまえをいれてください2016/06/05(日) 20:05:11.04ID:X3qLAWofa.net

僕は13k0dダイナモになりたい

701なまえをいれてください2016/06/05(日) 20:05:58.52ID:6AAKH3Rw0.net

どの武器か、塗りはどのくらいか、ルール
その辺りがないとダメ

707なまえをいれてください2016/06/05(日) 20:08:33.06ID:IemA/Diw0.net

てか武器重要よね
たとえば、黒ザップの塗り性能で塗り続けてスパセン吐きまくれば0KでもMVPだろうし

711なまえをいれてください2016/06/05(日) 20:10:07.55ID:dy8LQUad0.net

20キル10デスは死にすぎだなあ
キルして死んでってひたすら繰り返してるだけ

715なまえをいれてください2016/06/05(日) 20:12:58.37ID:HVXE3uJN0.net

>>711
俺1人が複数持っていったら実質勝ちだろって思ったんだがな…
確かに相打ちしてると味方もみんな死んでること多いし野良向きじゃないかも

712なまえをいれてください2016/06/05(日) 20:11:47.07ID:eOpLJBw70.net

10デスもしてたら普通20キルも出来ない
ステジャンダイナモで飛んで死んでを繰り返すチンパンかなってレベル

719なまえをいれてください2016/06/05(日) 20:15:06.62ID:6AAKH3Rw0.net

20k10dってノヴァとかの死んでも相討ちはとれる系だよね


  • 匿名 より:

    どっちも味方がヘタレ野郎じゃなければ負けない戦績だから比較になってないな
    どっちが強いだったら圧倒的後者だが

  • 匿名 より:

    勝ちに繋げられるKILLを取ってる方が強い

  • 匿名 より:

    エリアだったら後者やぐらだったら前者

  • 匿名 より:

    オブジェクト近くのキルは、離れた位置の4倍の価値がある
    キル・デスしか表示しないのは全く無意味

  • 匿名 より:

    >>勝ちに繋げられるKILLを取ってる方が強い

    そうだよなぁ…
    実際ガチホコで22k8dの記録を出したけど、
    これ以上進ませないようにホコに来る敵を迎撃した結果であって、
    ルート確保や前線の押し上げに必要なキルが出来なくてリードされたまま
    負けてしまったよ

    防戦一方で攻めの機会がなかった試合だったわ

  • 匿名 より:

    13-0なんてリッターなら誰でもできる
    でもゴミ

  • 匿名 より:

    前線に絡んで13/0ならファインプレー。
    芋や潜伏で稼いだだけなら地雷。

  • 匿名 より:

    あくまでキルデス比は、サッカーでいうところの支配率程度の指標でしかない。
    いくら支配率が高くても、カウンター一発で負ける事があるのはスプラトゥーンも同じ。
    キルデス比は良いに越したことはないけれど、それだけで勝敗が決まるわけじゃない。

  • 匿名 より:

    ノヴァネオのヤグラで26k3dで負けるSの環境って普通なの?
    ノヴァはヤグラの上倒すの得意だけど、ヤグラ乗った途端に低射程の穴が出るから乗れないんだが。

  • 匿名 より:

    ↑射程を理由に乗らないならまさしくS以下が適正レベルだよ
    ヤグラに乗り続けてカウント30稼いだ0k10d以下の貢献度だよ

  • 匿名 より:


    なるほど。
    今度から死ぬ気で乗り続けてみるわ

  • 匿名 より:

    極端な例だが50-0だろうがが100-0だろうがヤグラの守りにしか貢献してないなら下手すれば戦犯だ。ネギトロヤグラとかがいい例で、右相手高台の防衛ライン突破に貢献したなら0キルだろうとそいつがMVPになる。

  • 匿名 より:

    スプラトゥーンはどのルールも前線上げゲーだからどこでキルしたかどこでデスしたかの位置の方が大事
    できる限り前でキルとって前で死ぬのがえらい、後方で13-0だしても前線上げに貢献できてないんじゃ意味がない

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