参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1465039093/

758なまえをいれてください2016/06/05(日) 09:48:43.87ID:0Vc9Z+o70.net

今のエリア逆転負けしまくってるわ
今のルールステに関わりなく多いけど
一桁まで押してからの逆転負けがあまりにも多いんだけど何がいけないんだろうか…

762なまえをいれてください2016/06/05(日) 09:52:09.24ID:iTiPLlhI0.net

>>758
突っ込み過ぎなんじゃね?

ハコフグですら調子乗って段差上る奴いるんだけど
リスクだけ高くて全く意味無いと思うんだけど

778なまえをいれてください2016/06/05(日) 10:06:19.67ID:j5igTMO80.net

>>762
ハコフグ中央の高台でジャンプすると上にスプリンクラー付けられるらしいぞ
実戦どころか散歩でも成功したことないけど

764なまえをいれてください2016/06/05(日) 09:54:33.86ID:GLbxrnb7M.net

>>758
一桁あたりまでいったなら塗ってりゃ勝てるだろ

768なまえをいれてください2016/06/05(日) 09:58:08.97ID:VMWXjTkt0.net

>>758
キッズタイムだし勝ちそうになったら味方がキルレ気にして突っ込んで返り討ちにあってるんじゃね

826なまえをいれてください2016/06/05(日) 10:48:56.59ID:0Vc9Z+o70.net

>>762
なるべく危険な程前には出すぎないよう気をつけてるんだ
どっちかというと足並み揃えて挟み撃ちしてきた奴にエリア周りの防衛崩されそのままKOって負け方が多いな
>>764
そのつもりなんだがどこか破られたのに気づくのが遅いのかなあ
>>768
ここまで負けまくるんだから俺に原因があるんだと思う

書いてて思ったけど索敵が下手すぎるからなんだと思う
打開時にどこからやられたのかわからないで崩れることが多いのとそのあとの巻き返しができないのがな

847なまえをいれてください2016/06/05(日) 10:58:09.79ID:uuqeeXpW0.net

>>826
中央塗りつぶされて逆転の芽がほとんどなくなる前に、一回チャンスはある。たぶんそれが見えてないのでは?
3vs4 2vs4 → 最初犠牲者が復帰→3vs4→2vs4 ってパターンになるとこうなりやすい。

マップのどこが取られてるかが大事なんだが、味方が1人死んだだけなのか、状況が悪化したのかを見極めるべし。
状況が悪化したのであれば、下手に必死になってエリアを塗るより、一旦少し引いて様子をみたほうがいい。
そうすると2人目の犠牲者が出たとき、そいつをキルした奴をキルしやすいから。
そうなれば、最初の犠牲者が復帰 → 3vs3 →4vs4に状況戻りやすいでしょ?

味方がくそ弱かったら成立せんが、もうそれはしゃーない。バックアップとアンバランスなウデマエシステムにあきれるしかない。

881なまえをいれてください2016/06/05(日) 11:12:49.71ID:0Vc9Z+o70.net

>>847
すごくわかりやすいわ、ありがとう
一回目二回目と逆転の機会を潰されて手遅れになるのは始めに書いてるそのパターンが確かに多いんだと思う
優勢時にカウントストップのメッセージや上のイカに×が出るとマップ確認せず慌ててエリア見にいくのは結構な頻度でやってしまっていた
いつも時間がないと思ってすぐ前線まで駆けつけようとしてしまうんだが戦況とか復活状態を確認しながら行くべきだね

923なまえをいれてください2016/06/05(日) 11:34:17.01ID:uuqeeXpW0.net

>>881
つまりエリアでは開幕でも同じだし、逆転の策でもある。

あとは各ステの性質で、どのポジションが1人死んだだけで済むのか状況悪化とみなせるのかをまず知るべし。となる。

ってことは~死んだだけでは済まない重要前線ポジションに居る奴は、慎重に振舞って欲し所なんだけどねー。

785なまえをいれてください2016/06/05(日) 10:13:41.69ID:hquwnkmc0.net

>>778
ジャンプとほぼ同時くらいのタイミングで投げると成功する

794なまえをいれてください2016/06/05(日) 10:22:47.44ID:j5igTMO80.net

>>785
散歩で初めて出来たわ
3分くらいかかったけど…

767なまえをいれてください2016/06/05(日) 09:56:43.06ID:OexZGR+qd.net

それは流石にエアプだわ

776なまえをいれてください2016/06/05(日) 10:04:50.99ID:MzfovM200.net

マサバでエリアで裏取りに行って篭って1K3Dなんなん?
常に人数不利で完封負けしたわ

780なまえをいれてください2016/06/05(日) 10:08:58.68ID:CtkgOeAY0.net

立ち回りとは撃ちあいを拒否することだよ

781なまえをいれてください2016/06/05(日) 10:10:32.39ID:MzfovM200.net

立ち回りとは相手のケツを狙うこと


コメ1名無しさん@スプ速2016/06/06(月) 16:13:40ID:549561a1b1b31

いきなり大幅リード取ると味方が油断する。
最初に有利取れるってことは、味方の何人かは猪の可能性が高い。
そういう奴は打開が恐ろしくヘタクソなので、ある程度カウント取られるの承知で自分は引き気味に戦線を維持すべき。


コメ2名無しさん@スプ速2016/06/06(月) 17:04:30ID:e642e53491d96

逆転負け多い奴は冷静さを欠いてる事が多い
普段なら負けないんだから劣勢時こそ慎重に見極めて
味方とSP合わせるなりすればいつも通り勝てるぞ
ソースは俺


コメ3名無しさん@スプ速2016/06/06(月) 17:08:16ID:f26b5ed6b73a6

味方が謎の裏取りしてると逆転負けすることが多いな


コメ4名無しさん@スプ速2016/06/06(月) 21:22:03ID:991eadc4a0783

一回崩されてエリア取られて味方が焦るとなかなか逆転出来ない
しっかりと索敵して1人ずつ減らしていって味方を落ち着かせる事が大事


コメ5名無しさん@スプ速2016/06/06(月) 22:21:19ID:48a0341837a73

立ち回りとは、相手を蹂躙すること。

ステージには急所がある。そこ塗り抑えられると
味方が次々溶ける。つまり自分が孤立してしまう。

エリアカウント止めるの大事だが
勝つためには狩らないと
ならないイカがいるんだ。カーボンムカつくわ


コメ6名無しさん@スプ速2016/06/07(火) 13:37:38ID:4e7c462030a97

相手リッター ダイナモを倒せるリッターを使うんや 味方が動きやすくなる


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