参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1465005430/

122なまえをいれてください2016/06/04(土) 13:18:33.51ID:dtH4KOdv0.net

親戚の小学生がSになったとか喜んでたから戦い見てみたけどガチでひでえわ
敵も味方もモンガラ正面ルート行こうとして
延々と中央でホコショット撃ってんの
こいつらもうダメだなと思いながら適当に褒めてやった

131なまえをいれてください2016/06/04(土) 13:20:22.58ID:wMjDQoHG0.net

>>122
マジ味方トゥーンだな 試行回数が多ければ運で上にいけると

146なまえをいれてください2016/06/04(土) 13:27:41.41ID:Qrestyts0.net

>>122
wiiU破壊しろ

136なまえをいれてください2016/06/04(土) 13:23:06.32ID:bxfDQLpD0.net

>>131
ずっと続けてるとチョーシゲージが上がって
どうしようもないチームに混ぜられる気がするんだが
電源投入して数プレイの間はちゃんと戦えてる
勝てなくなると急に負けが込みだす魔境

147なまえをいれてください2016/06/04(土) 13:27:43.12ID:u1/HtNSYd.net

>>136
やっぱりチョーシゲージで振り分けられてるのか?
未だに理解してないんだけど
ガチのリザルトの並び順はどうなってるの?

昔、直近数試合の勝率順って聞いたけど
ボロ負けの時に一番上に来たりしてるし
カウント進めた順っていう割には俺より
持たなかったやつが上にいるし
イケメン順って聞いたけど童貞だし

154なまえをいれてください2016/06/04(土) 13:31:54.73ID:bxfDQLpD0.net

>>147
勝ってる時は3か4番目が多く、キルレートは五分五分程度
負け試合ではキルレが明らかにマイナスでもなぜか評価トップが多い

ひょっとして「あなたの心がキズつかないようあなたの画面のみ上位に表示しているのです」的な?

158なまえをいれてください2016/06/04(土) 13:34:52.74ID:O1x3mhQDa.net

>>147
気のせいだよ
俺ポーカーやるんだけどその手の仕組まれてるかのような偏りは頻繁に起こる
体感の確率ほど当てにならないものはない
数百、数千単位で統計をしっかり取ればただの運だって分かるよ

164なまえをいれてください2016/06/04(土) 13:38:13.70ID:u1/HtNSYd.net

>>158
電子ゲームのマッチングは設定されてるように思いがちだもんな
そうか並び順も適当なのか

160なまえをいれてください2016/06/04(土) 13:37:12.50ID:Jao8HU4w0.net

>>154
過去勝数5で殆ど味方同じな時 リザルトの順位どうなってるんだろう

181なまえをいれてください2016/06/04(土) 13:45:08.82ID:bxfDQLpD0.net

>>160
味方殆ど同じって事は5連勝前提だよね?
それでもやっぱり3~4位のイメージ、勝ち続けてもあんまり変わらない
まぐれの神エイムで単身敵全滅させてそのまま勝ったときはトップだったけどさ
最近は3連勝がせいぜいだし(´・ω・`)

202なまえをいれてください2016/06/04(土) 13:55:53.26ID:Jao8HU4w0.net

>>181
返信ありがとうやっぱり変わらないか7~勝しないと
リザルトトップにならないか

157なまえをいれてください2016/06/04(土) 13:34:07.31ID:u1/HtNSYd.net

>>154
開発の優しさでできてたのか…

125なまえをいれてください2016/06/04(土) 13:19:18.73ID:bAuWEFr10.net

半年前に小学生低学年の甥がローラーでSになってたからな
Sはそんなものだよ

161なまえをいれてください2016/06/04(土) 13:37:23.18ID:cscnIsYO0.net

>>125 のコメントでも分かるように糞餓鬼でもとりあえずSになれて
とりあえずSが維持できるようなマッチングになってるんだよな。

S腕前ポイント上位と下位で組ませる事によって…。

165なまえをいれてください2016/06/04(土) 13:38:32.73ID:orqhKsXA0.net

>>161
コメント←まちがい
レス←せいかい


  • 匿名 より:

    (え…ガチのリザルトは勝率順じゃないの…?)

  • 匿名 より:

    試合中4k量産しても最近全然勝てない

  • 匿名 より:

    ホコショット連発がSって今のS相当やばくないか

  • 匿名 より:

    S維持勢だけどモンガラ中央でホコショ連発はさすがに見ないわ

  • 匿名 より:

    S+も結構ヤバい

  • 匿名 より:

    前にS落ちした時ネギトロホコだったけど、ホコ持ちが真ん中ルート(台を登っていく最短ルート)しか行こうとしてくれなくて絶望した
    そのルート、リスキルでもしない限り絶対不可能だからやめてくれよ…

    まあ味方だけじゃなく敵もそうだったから何とか勝ち続けられてS+に戻れたけど、Sの闇の深さを実感したわ…

  • 匿名 より:

    18キルしてほこもっても勝てん

  • 匿名 より:

    土日の昼間ならキッズが多そうだし、Sの試合が低レベルだとしても、納得いくかな。
    今のポイントバランスだと、数さえこなせば必然的にSに収まるはずだし。

  • 匿名 より:

    開発が調整してると言ってるのに何言ってんだ
    こいつら
    ポーカーのやつばかすぎ

  • 匿名 より:

    Sのモンガラは左にホコを持って、己で全滅させれば無敗でS+上がれるよ
    実際やった

  • 匿名 より:

    開発が調整してるのはナワバリマッチングな
    プレイスタイルの似たもの同士(笑)がマッチングする。
    ガチは射程だかチャージャーの数だかが少しだけ考慮されるけどそれ以外はランダム。
    ポーカーのやつをdisってる意味が分からないんだが。

  • 匿名 より:

    スプラトゥーンのVer. 2.3.0 アップデート

    ●ガチマッチの試合結果画面に関する変更
     ・ガチマッチの試合結果画面でのプレイヤーの表示順について、「ガチマッチの現在プレイ中のルールにおける最近10試合の勝ち越し数(勝ち数-負け数)」が多い順に並ぶように変更しました。

    これだろ

  • 匿名 より:

    土日のSはチンパンジーどころかファービー並みの知能しかないから、苦労したくないなら平日にやれ。

  • 匿名 より:

    小学生が下手とか、こいつらアホの極みだな

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