参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1463912542/

729なまえをいれてください2016/05/31(火) 09:14:49.90ID:x89iCOXcd.net

気づいたぜ
エリア→とにかく無双しないと勝てない無双ゲー

ヤグラ→乗りながらそこそこ倒してヤグラスパジャン誘導させる誘導ゲー

ホコ→無双しようが何しようが無理ゲー

736なまえをいれてください2016/05/31(火) 09:58:03.29ID:nGQ9lUUGd.net

>>729
エリアは確保して侵入ルートを閉鎖ゲー
ヤグラはリードする時にスペシャル合わせるゲー
ホコは敵のルートを先読みして潰し、味方のルートを作る先読み予測ゲー

737なまえをいれてください2016/05/31(火) 10:27:22.53ID:tnHeEa1z0.net

>>736 ほんこれ

キチセレ新シャプマなかった…

738なまえをいれてください2016/05/31(火) 10:50:08.63ID:x89iCOXcd.net

>>736
少し長くなるが
まともに交戦して動ける味方なんて20戦に1人いればラッキーくらいの確率だから

エリア→確保して来る敵全員返すくらいの強さが必要な無双ゲー

ヤグラ→1人で乗りながら来る敵返せば最後のスパジャンくらいは誘導できる誘導ゲー

ホコ→味方依存強いからもう知らんゲー

今の俺の状況

730なまえをいれてください2016/05/31(火) 09:27:29.05ID:8pPVgv8ld.net

無双しても勝てないタチウオエリアは消えてどうぞ

740なまえをいれてください2016/05/31(火) 11:19:19.69ID:wn4I6eQHd.net

お前らマジで言ってるん?
無双ゲー無双ゲーって無双出来る程撃ち合いが強くて上のウデマエに行けないって事は立ち回りが壊滅的って事だぞ

743なまえをいれてください2016/05/31(火) 11:47:43.67ID:x89iCOXcd.net

>>740
A+までは冗談抜きで無双で来たけどA+は難しい。

味方が勝てるだろって位置とって一瞬で負けたり開幕裏取り、沼ジャンで溶けまくるのはどのウデマエ帯でも同じだけどランク上がると当然敵も強くなるからな。

753なまえをいれてください2016/05/31(火) 12:15:55.48ID:v7/tIZlqd.net

>>743
自分の実力が周りから一歩抜けていればしばらくやっていれば自然とウデマエ上がるよ
あなたが言ってるように敵が強くなってきて味方の当たり外れを自力ではカバーできなくなってきてるだけ
ホコが味方依存強いのはその通りだけど機転利かせれば逆転できたりするから俺は好きだな

767なまえをいれてください2016/05/31(火) 13:03:44.88ID:qqtDIh4yF.net

>>753
味方の当たり外れをカバーできなくなってきてるってのが一番悩めるところなんだよなぁ。

外れ3人マッチングが20連以上してウデマエ落ちてきてるけど、でもそれらをカバーして勝ちにできるようじゃないと上のランク行ったらキツイだろうし。

今は味方不信感が強すぎてホコなんてとてもやる勇気がない…

778なまえをいれてください2016/05/31(火) 14:23:11.26ID:CWvAKvNm0.net

>>767
やっぱりホコが一番味方依存率高いかね。

エリアは倒して塗って倒せばいいし、
ヤグラは倒して乗って倒せばいいけど、
ホコは倒して持つと倒せないからね。

道作ってくれたり前方の敵倒してくれる味方の存在に
自信が持てないある場合はホコではキルや守りに徹するのがいいのかも。

741なまえをいれてください2016/05/31(火) 11:29:54.86ID:+vbSY2ti0.net

防衛意識が薄すぎるから意識しろって言われてるけど、防衛オンリーでもダメなんだな
いつも味方が遠くウロウロしてるからしゃーなし防衛してるんだけど
味方に防衛やらせて少しお出かけするようにしたら勝てる試合が増えた

779なまえをいれてください2016/05/31(火) 14:53:01.75ID:IAjCSfeTp.net

ホコスキルあるやつは1人でけっこう進んだりする

780なまえをいれてください2016/05/31(火) 15:07:56.36ID:X/bb7zAqp.net

うん、自分はホコは完全に自分ゲーだ。
エリアは複数の侵入口を全て自分で封鎖するウデがないし、
ヤグラも進めるタイプだけど味方が来てくれた方が心強い

782なまえをいれてください2016/05/31(火) 15:52:14.23ID:6QPAccB40.net

ホコはもう自分で行けるとこまで行って、カウントリードしたら
あとは必死にカウント進められない地点を守ってるわ

ただ、無敵持ちに必ずどこかで突破されるというのがきつい

784なまえをいれてください2016/05/31(火) 16:17:15.03ID:OSk7X8Fid.net

ホコを味方ゲーなんて言ってる奴はホコ持ちが下手なだけ
あれほど自分でゲームメイク出来るルール無いぞ

785なまえをいれてください2016/05/31(火) 16:20:20.02ID:3XOrXt/10.net

ホコ持ちがへたなんじゃなくて
いちばんキルだけではどうにもならないゲーだから
キル能力だけであがってきたようなのはきついんだろ


コメ1名無しさん@スプ速2016/06/01(水) 13:59:56ID:880245e8c94ae

ホコはナワバリみたくマップを広く使うから味方ゲーって勘違いしてるだけだろ、逆に言えば戦線が広がる事で虚をつけるし、工夫次第じゃね?
S帯以下は無双してれば良いなんてよく聞くけど、無双は結果であって、目的じゃないと思うよ


コメ2名無しさん@スプ速2016/06/01(水) 14:19:14ID:7c1b5ae6239f4

まぁ確かにA帯だとホコが一番勝ちにくいけど。
それでも味方のせいにしていいようなウデマエ帯じゃないだろ…


コメ3名無しさん@スプ速2016/06/01(水) 14:30:29ID:4fd1229535857

A帯ホコなら開幕1人落ちてても勝てるわ


コメ4名無しさん@スプ速2016/06/01(水) 14:32:43ID:8875c52a7bcbd

さすがっす先輩


コメ5名無しさん@スプ速2016/06/01(水) 16:31:08ID:cb61843a4d547

狭いステージだと、ホコショで全滅させて悠々タッチダウンできたりするて


コメ6名無しさん@スプ速2016/06/01(水) 18:28:17ID:987abbb401850

先輩まじぱねえっす


コメ7名無しさん@スプ速2016/06/01(水) 18:29:02ID:e47d77368f63a

A帯はホコショでみんな死ぬからホコが一番勝ちやすいと思うよ


コメ8名無しさん@スプ速2016/06/01(水) 19:47:12ID:5e72cff204b3c

正直ホコが1番勝てる
あとエリアの方が味方依存度強いと思うわこのゲーム


コメ9名無しさん@スプ速2016/06/01(水) 21:52:07ID:e05baf3e0c321

自分もS前半まではホコが1番勝てたわ。S後半以降はエリアの方が安定するようになった。


コメ10名無しさん@スプ速2016/06/02(木) 03:06:58ID:f4c1f8a98bd9d

エリアは頭数減らさないとどうしようもないからなぁ。
打ち合い弱いと安定しないし打ち合いスキルが1番反映されると思う。

逆にヤグラ、特にホコは打ち合いゴミでも状況判断だけよければホコで強い人いないのもあって野良でもかなり勝てると思う。

周りのエンジョイフレでカンスト率一番高いのホコだわ


コメ11名無しさん@スプ速2016/06/02(木) 09:55:40ID:a9614aeb0d542

下手というか、臆病者がホコ持つと勝てないんだよなあ。そのくせ持ちたがるという。
なんで道出来てて敵も一人しかいないのに、ホコショチャージばっかりしてカウントすすめないんだよ~。
あとモンガラやネギトロみたいな水場があるステージで、自陣近く(敵のゴール地点ね)にホコがあるときにホコ持って水没すれば、真ん中に戻ること知らない奴はホコ持たないでほしい。


コメ12名無しさん@スプ速2016/06/02(木) 19:02:42ID:0fff885ae427e

A帯は速攻ホコ割って最短突っ走るだけで勝てたから楽
S帯はイカ速積んでゴリ押す(脳筋)


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