参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1463327126/

573なまえをいれてください2016/05/16(月) 17:59:46.35ID:4g2lWBCy0.net

神様仏様任天堂様
ホコとかいうクソルールを削除してください
ついでにヤグラとフェスも

583なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:04:53.70ID:Yr0nJe8Ia.net

>>573
ホコが一番面白いルールだよ
味方がまともなら

596なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:08:36.63ID:hMFHCagY0.net

>>573
エリアのほうがいらないわ

588なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:07:05.73ID:4g2lWBCy0.net

>>583
今んとこそのセリフが煽りにしか聞こえないわ
また脚を殴りすぎて内出血だ

597なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:08:57.26ID:JxPzOl93a.net

>>588
少し落ち着け

609なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:13:25.04ID:KYmxBM7c0.net

エリア面白いと思ってる奴ってどういう奴なんやろな

613なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:15:00.37ID:4g2lWBCy0.net

>>609
俺みたいな単細胞だよ
キルしてりゃ勝てるからね

617なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:17:19.44ID:FvF7U13n0.net

逆にホコ面白いって凄いわ
あれほど自分の実力が勝敗に関係しないゲームもないだろ

621なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:19:11.11ID:9ywh/eRz0.net

>>617
最悪ホコショで進むけど、2人お馬鹿さんを引いたらどーにもならんな。でもそれはどのルールでもそうなわけで

618なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:17:55.11ID:gxkN9R500.net

もみじでもワンチャンあるホコが一番楽しい

620なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:18:54.19ID:oRXH5UDZ0.net

立ち回りの実力は関係あるぞ
まぁ頭脳の実力とも言うが

623なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:19:30.42ID:TqvtMCsAr.net

むしろ無双できない限りエリアの方が味方ゲーに感じる ホコは自分で進めて守れば大体勝てるし ヤグラはダイオウゲーすぎてなくなればいいと思うけど

624なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:19:32.78ID:OGkKA3hid.net

俺はナワバリが一番面白いと思う。

674なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:43:11.80ID:4g2lWBCy0.net

やっぱホコはクソ
勝っても嬉しくないし負けたら悔しい

676なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:44:08.61ID:E45mG1IS0.net

>>674
うるせーなやらなきゃいいだろ

687なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:48:14.84ID:nswzC+GUp.net

ホコつまんないって言う奴のプレイ見てみたいわ

689なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:51:49.50ID:vKVDlZX60.net

終始押されてたせいなのか、敵の一人がホコ持ってこちら側のゴールに居座り出した
本当に気持ちは分からなくないけど切なくなったよ

695なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:55:00.07ID:AOWqvUcq0.net

ヤグラとエリアが苦手でホコが得意な俺は
ホコが苦手な人の気持ちが分からない

698なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:56:32.12ID:nswzC+GUp.net

>>695
ホコの前に出ないでホコ持ち死んで文句言ってんだろ

701なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:58:36.92ID:D+YpHQ8D0.net

そういえばさっき1分以上ホコを見張り番してカモン連打してた「ママ」居たな
こちとら前線上げていつでも責めれる準備してたのにカモン連打してたわ
呆れたわ…

712なまえをいれてください2016/05/16(月) 19:01:37.26ID:rz0ZUZkf0.net

>>701
ホコもったら死んでしまうのかってくらいホコ持たない奴いるよな

730なまえをいれてください2016/05/16(月) 19:06:32.22ID:pUxhf3Ybp.net

>>712
ホコ持ちは優先的に狙われるし責任がでかいから嫌なんだろうな
逆に言えばホコ持ってないから死んでもおkって考えとも言えるから結局地雷っていう

705なまえをいれてください2016/05/16(月) 18:59:55.42ID:huNFF+dq0.net

楽しいホコもあればゴミ未満のホコもある
そういうこった

715なまえをいれてください2016/05/16(月) 19:02:42.24ID:4g2lWBCy0.net

ホコ安定して勝てる人はなんか意識してることとかある?

726なまえをいれてください2016/05/16(月) 19:05:10.00ID:nswzC+GUp.net

>>715
ホコの位置
自陣側の塗り
人数差
あとは進む度胸
強い味方を引く

728なまえをいれてください2016/05/16(月) 19:05:57.30ID:9ywh/eRz0.net

>>715
絶対勝てるわけじゃないけど、勝ってる時はホコの位置味方の位置敵の位置塗られてるルート全部頭に入れて動けてる
裏取りとか復帰した敵がどこに居るかも読める
連敗する時はそういうの出来ない

736なまえをいれてください2016/05/16(月) 19:08:19.81ID:nswzC+GUp.net

>>715
ホコを味方が取った時は
すぐ援護に向かい道を作る
敵の意識はホコに向くからホコより前に出る
スペシャルをホコに関係ないところで使わない


  • 匿名 より:

    ホコで勝っても詰まらないってそれホコ持たないからじゃね、自分がタッチダウンした時の快感は4枚抜きを超える

  • 匿名 より:

    撃ち合いや塗り、立ち回り、SP、駆け引き等バランス良く必要なルールがホコだと思うけどねー
    ルールとしては一番面白いと思う

  • 匿名 より:

    カウント1まで押されてからの逆転タッチダウンとか、まじで歓喜乱舞だよね

  • 匿名 より:

    タグマならすきよ?

  • 匿名 より:

    野良ホコの、敵だけじゃなく仲間の動きも読んで行動する感じ、好きだけどな
    野良だからこそかみ合った時の快感もすごい

  • 匿名 より:

    ↑そうだよね 野良で連携決まると気持ちよすぎ
    ホコはどこで死ぬか
    いつ割るか
    敵がどこら辺に集まってるか
    考えることが多くて楽しい

  • 匿名 より:

    逆に野良でアホ引いた時は最悪5分付き合うわけでな。
    どう見ても無理なルートに固執して時間切れまで爆散し続ける奴とか背中から撃ちたいわ。
    ネギトロ2階中央の箱からジャンプとか憶えたばかりでやりたいのかも知れないけどさあ、柱・金網ルートのチャンスを作った頃に中央に戻されちゃ進まないわけよ。

  • 匿名 より:

    味方運ネガキャンなんて事はどんなルールステでもあるんじゃね?
    そうじゃなくて、最後まで油断できないし一発逆転も可能なルールだから良いと思うんだけど~

  • 匿名 より:

    ホコ意外と好きよ

  • 匿名 より:

    実力が関係ないって、対人能力だけを実力といってるならそうなんだろう。
    でも実際は味方の動きからホコを持つタイミング、ルート選択、敵の位置、エリア以上に気を配ることが山ほどあって、むしろ総合力を問われるルールだよ。
    キルしまくってるのにホコ勝てない―とかいうやつの動画見たら恐ろしいほどホコ持つ気ないのな。楽にホコ運べる場面なのにいたずらに時間だけを経過させて、戦犯だとすら思ったわ

  • 匿名 より:

    ホコは頭脳戦だから、勝てないって言ってる人は立ち回り下手くそなんだろうな
    頭悪い癖にホコは闇とかキャンキャン騒いでる奴のせいでガチマッチでホコだけ露骨に減らされるんだよ

  • 匿名 より:

    ホコショット撃たない立ち回りをしてみると、結構動けるようになってくると思う。
    無駄撃ちが多くて前に進まない人が気になってね。
    ホコは一撃にワンチャンかけるのが楽しい。

  • 匿名 より:

    ホコとヤグラは開幕タッチダウンとかむっちゃテンション上がるけどエリアのストレート勝ちはつまらん
    どのルールも敵もそこそこ強くて味方も優秀のいい勝負なら楽しいけど毎回そうじゃないからまだヤグラホコの方が好き

  • 匿名 より:

    ぎゅいーんwwwwばぁーんwwwwwwwwwwww

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