参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1463303003/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1461807991/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1463327126/

936なまえをいれてください2016/05/16(月) 02:38:55.09ID:xVKz9WINd.net

SとS+の差を教えて欲しい

937なまえをいれてください2016/05/16(月) 02:40:00.94ID:GWFg+UVO0.net

>>936
判断力でしょ
いろいろあるだろうけどこれが1番でかい

942なまえをいれてください2016/05/16(月) 02:42:47.80ID:SZVokqF90.net

>>936
エイムとエイムずらしの精度
あと謎行動の少なさと押し込まれた時の冷静な打開

963なまえをいれてください2016/05/16(月) 03:45:12.84ID:i/PikuvKd.net

>>936
有利状況の維持のうまさ
ガチエリアなら後ろに下がってエリア塗り合戦に持ち込むのがS、ガンガン前線を維持するのがS+

965なまえをいれてください2016/05/16(月) 03:57:25.61ID:f+7Vo2Z7d.net

>>936
懐の深さ

968なまえをいれてください2016/05/16(月) 04:00:27.91ID:M3ll5CkE0.net

>>965
S+はフォローしてくれる紳士多いもんな

973なまえをいれてください2016/05/16(月) 04:35:37.57ID:MG8+3zVs0.net

>>968
て言うよりSの動きは基本自己中だからな
だから勝てないし上がれない
戦況判断できない奴は結局S止まりなんだよね

940なまえをいれてください2016/05/16(月) 02:42:10.47ID:8HOxwD0l0.net

判断力だよな
Sはとにかく遅い
アプデ後はSとガチやることがないから今のS知らんけど

943なまえをいれてください2016/05/16(月) 02:44:20.71ID:r4EvQ6Ea0.net

スティックエイムかつエイム力無い短射程シューター専門の自分でもS+に上がれるんだぜ
要は立ち回りと運を制したものが勝つ

969なまえをいれてください2016/05/16(月) 04:03:51.15ID:1JBQ/coL0.net

SとS+の差は回数くらいしか差がないよ
SもS+もピンキリだし…

451なまえをいれてください2016/05/16(月) 05:06:32.59ID:efkS1ftk0.net

S+に上がるためにやるべきこと
常時人数把握→把握出来ない人はそれがその人の視野の狭さ。視野が狭いと判断が狂う。
開幕裏取り警戒→マサバで開幕裏取りされるような試合してると一生S+行けない
30秒前、打開時、SPを貯める→ヤグラやホコでは無敵、メガホンすりゃ絶対逆転されない。無駄な死も減る。
全てのルールで前線を上げろ→弱い味方がいて連携もない野良では防衛出来ないと思え。
ナワバリやエリアでも固めた後、今より少し前線を上げる動きをしろ。
凸して撃ち合って死ぬとは意味が違う。自分が大敗した時は必ず前線が下がってるはずだ。
自分がやられて嫌なことをするのが戦略。
チャージャーであっても前線を上げろ。芋るならチャージャー使うな。
このゲームはキルしても塗っても負ける。ただし前線を上げれる能力を磨けば負けが減る。

S+は誰でもなれる。
ホコやヤグラでそれより前に出ない奴はSにすらふさわしくない。

458なまえをいれてください2016/05/16(月) 10:13:19.82ID:np5552z/0.net

>>451
> ホコやヤグラでそれより前に出ない奴はSにすらふさわしくない。

これって、ケンシロウの 『貴様には地獄すら生ぬるい』 みたいね。

452なまえをいれてください2016/05/16(月) 05:37:15.44ID:efkS1ftk0.net

敗けの原因
★キル得意な奴
ヤグラ・ホコ・エリア周りとは関係ないところでキルしてるのが殆ど
キルは必ずその周りが優先。それ以外の所で2・3キルして味方批判はまだ甘い
相手に上手い奴がいた場合、他の奴より優先して倒せ
15kしても負ける時はそいつを倒せてない時

★塗り重視だったり撃ち合いが不得手な奴
前線を上げる能力がない奴は基本野良では勝ちにくい
味方にキル能力が高い奴がいないと直ぐに前線を下げられてしまうからだ
こういう奴は死なない立ち回り、距離感を覚えろ
視野が狭く奇襲されて死ぬなんて以ての外、
お前の役目は時間を稼いで防衛ラインを作ることだ
SP溜めて撃ち合い強い奴も返り討ちにしろ
但し、ヤグラやホコなら相手が2d以上した瞬間味方と合わせてそれより前に必ず出ろ
カウントが進まないのはお前がのらりくらり他の所で遊んでるからだ

455なまえをいれてください2016/05/16(月) 06:17:41.57ID:i/PikuvKd.net

>>451-452
これ自分で考えたの?コピペ?

456なまえをいれてください2016/05/16(月) 07:36:11.92ID:kXXi9HLG0.net

コピペ

454なまえをいれてください2016/05/16(月) 06:11:36.80ID:i/PikuvKd.net

イカちゃんのアドバイスは的確だなあ

457なまえをいれてください2016/05/16(月) 07:42:30.75ID:i/PikuvKd.net

コピペか
いいこと書いてるなあ

459なまえをいれてください2016/05/16(月) 10:18:37.36ID:R1/yfsdVd.net

>S+は誰でもなれる。

この時点で参考にする価値が無いと分かる

461なまえをいれてください2016/05/16(月) 12:04:24.56ID:ykagfPkTd.net

>>459
バックアップのやつだろ、

462なまえをいれてください2016/05/16(月) 12:05:23.09ID:D0g0+WrZ0.net

進学校の奴が早慶は誰でも行けるって言うのに近いものがある

463なまえをいれてください2016/05/16(月) 12:27:52.26ID:Wkmk3O4ld.net

(理に敵った方法で十分な量の努力をすれば)誰でもなれる

仮定の段階でなれない人は切り捨ててるので嘘ではないな、うん

86なまえをいれてください2016/05/16(月) 09:00:50.99ID:i/PikuvKd.net

こどもスプラトゥーン講座 第4回:がめんをよくみよう (13:28)

これ子供用だと思って笑いながら見たらSにも見てほしいレベルのめっちゃ良い解説動画でビビったわ
上がれなくて困ってる人いたら見てみるといいと思う


  • より:

    え?でもタグマやるとS+雑魚ばっかですやん
    何回Sの俺にやられてるんだよ
    Sあがってから野良いってないからなあ
    タグマの方が敵の質高いんだから野良だとお察しじゃないかな

  • 匿名 より:

    こどもスプラトゥーンはかなりいいよね

  • 匿名 より:

    タグマこもってるSザコがS+ひはんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwざんしんなボケwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 匿名 より:

    前線上げろ言われまくってるせいか、塗り固める前に凸して防衛ライン崩すやつ最近多い
    ヒラメエリアとか屋上制圧したらそこから敵陣に切り込むのは敵から見りゃ倒しやすくなってるだけじゃないか?

  • 匿名 より:

    前線上げろなんていうから、突っ込んでデス→3対4で状況をひっくり返されるんだよ
    入口封鎖しろって表現の方が合ってるだろ

  • 匿名 より:

    Sあがってから野良いってないからなぁってそれS維持できないやつwwww

  • 匿名 より:

    一番上のコメントの恥ずかしさは釣りを疑うレベル

  • 匿名 より:

    一番上コメは何かのコピペでしょ?
    流石に本気なら恥ずかしすぎるw

  • 匿名 より:

    タグマは対抗戦練習とかでなきゃ普段使わない武器でエンジョイするところだろ

  • 匿名 より:

    強いんだったらS+すぐに上がれるな?

  • 匿名 より:

    キルレ良いのに勝てないってのは、エリアヤグラホコガン無視とかじゃなけりゃ重要な局面でミスってるんだよ
    二枚抜いても三枚目に抜かれて、そいつにエリア取られてたんじゃ意味ない
    ここでコイツさえ抜けてればって瞬間がある筈だ

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