参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1462865100/

942なまえをいれてください2016/05/11(水) 13:00:33.89ID:Frv5QXmV0.net

始めてから2ヶ月くらい、S50くらいになったばかりなんだけど、ガチマでこの先生き残るには15k5dとかならないとイカんの?いま一桁キルデスが多いんだけど、もっと対人意識していかなきゃだめかな?
ブキはエリアで赤zap、ヤグラにバケデコ、ホコはスピコラを主に使ってます

954なまえをいれてください2016/05/11(水) 13:19:16.02ID:bTc/sqWt0.net

>>942
S帯って1つ上から落ちた人、真面目A帯からに上がった人に加えてS+と最大の違いの養殖ってのもいるからなあ
確かにキル/デス3越えたあたりからS帯からS+戻すのが容易になった気がする

943なまえをいれてください2016/05/11(水) 13:04:00.51ID:xvqP8HBN0.net

乗らない前出ないトルネ撃って敵にSP溜めさせるだけの赤ザップとバケツいて勝てるわけない

947なまえをいれてください2016/05/11(水) 13:11:07.42ID:Frv5QXmV0.net

>>943
ヤグラは率先して乗るようにはしてます。シールドとかダイオウもあるし。エリアは塗り返しとエリア近くの敵狙い、トルネードはチャージャーポジかエリアに落としてます。ホコは対人に自信がないので持った方がいいのか守った方がいいのか迷ってしまうことが多いです

957なまえをいれてください2016/05/11(水) 13:21:05.42ID:21+6UJd8p.net

>>947
質問が漠然としすぎやろ
キルレはどうしようもない味方の時とか無双するしかない時で良い
基本的には味方共々のキルデスのタイミングとか攻守のターンを意識した立ち回りの方が大事

あと個人的に敵インクの塗り返す時疎らに塗る味方ばかりだと劣勢になりやすい印象
それに攻めのターンになってから壁塗ったりしてるとチャンスを逃しやすい
退路と奇襲兼ねて塗れる時に塗っといて欲しい

967なまえをいれてください2016/05/11(水) 13:34:22.57ID:Frv5QXmV0.net

>>957
確かに動画でもないと具体的な話できませんよね、申し訳ない。
数が有利そうなら味方が使うor敵が来る壁やオブジェクトとかはなるべく塗るようにはしてます。
とか言いつつ確認疎かになって気が付いたら味方みんな死んでて自分もやられるとかあるからいけないんですね。

973なまえをいれてください2016/05/11(水) 13:40:38.82ID:21+6UJd8p.net

>>967
んーなるほどそういうとこ塗ってくれるなら是非味方になりたいな
逆に塗りに集中しすぎて敵からバレバレなパターンもあるからその辺はマップ状況と相談やね

劣勢が続くような時は敵のダイナモチャージャーハイカススピコラ辺りの強武器持ちを優先的に倒してかないと味方が溶けまくる試合も少なくないから
その辺は武器や構成次第になるかなぁ

俺もそうするようにしてからS+上がれるようになった

977なまえをいれてください2016/05/11(水) 13:48:49.21ID:Frv5QXmV0.net

>>973
強ブキの処理ですか。対面しちゃってからの対応が多かったので狙って倒しにいく心構えが大切なんですね。

980なまえをいれてください2016/05/11(水) 13:53:53.02ID:thulQrpL0.net

>>977
横レスだが、その辺の強ブキって言われる奴らって
居る場所決まってるのよ。ブキの特性上そうしないと戦いにくいってのもある。

988なまえをいれてください2016/05/11(水) 14:09:11.59ID:Frv5QXmV0.net

>>980
チャージャーハイカスあたりはナワバリなら使ってるんでなんとなく把握できそうです。ダイナモはよくわからないんで立ち回り動画とか見てみます。

とりあえずプライム各種購入、ギアはヒト速19、安全靴、ボム飛13、サブ9、オマケで防御3、スペ延長3付いてる感じです。ボム飛がメイン射程と大差ないなら要らないのかなと思ってますが、プライム使いの方いらっしゃればご意見ください

989なまえをいれてください2016/05/11(水) 14:10:02.67ID:21+6UJd8p.net

>>980
そうそう
そいつらから狙われにくい位置から攻めてったり
俺の場合はその後にスパショで長射程やダイナモ潰して一気に攻める

敵の位置を見れる時に確認してキル取ったらそいつが復帰する時間や出てくる場所をマップ確認予測して追い打ち
ここまで決まったらほぼ勝ちやなー
悪魔でも理想だけど

あと勝率上げるには打開力が必須になってくる気はする


  • 匿名 より:

    こういうキルレザウルスがミカタガーミカタガーって吠えるんだろうな
    天才なら毎試合ルールに沿った動きで15Kとれるかもなぁ自分には無理っすわ

  • 匿名 より:

    一部の封印された物はあるけど、始めて2か月程度なら、まだ全ステージ、全ルールに当たってないはず。
    そしてそれぞれに各武器、得意不得意や強い場所、あとはカウントを進めるために重要な場所などがあって、それらを把握する事が大事。
    だから壁にぶつかったとしても、それは単純な経験値不足である可能性が高いから、そうなったらひたすら経験を積むしかない。
    数こなせば、いつの間にか勝てるようになる。

  • 匿名 より:

    だからブキによるだろうが
    塗りブキならデス少な目ならキルレは1いってりゃ大抵勝てるし

  • 匿名 より:

    キルレのための立ち回りは敗因になり得るがいい立ち回りでもキルレ低いとあんまり勝てないしやはり立ち回りとキル能力はどっちもいる
    ヤグラなんかは無敵リレーの一発逆転でキルレ全員1割っても結果的に勝てることもあるけど思い返すと無駄なデス多い

  • 匿名 より:

    Sだけど、最近キルレ3(二桁以上キル)の人は滅多に見ないね

  • 匿名 より:

    そんなんS+落ちがチンパン介護させられてる時だけ
    味方も強かったら2桁キルする前にノックアウトするからね、ホコの開幕タッチダウンとかそうっしょ

  • より:

    2タグでS4VSS+4で負かしたとき脳汁溢れるわ
    ソロでガチやってないけどタグマで無双できてるから部屋全員Sならほぼ勝ち確

  • 匿名 より:

    毎試合10キル以上もあったら余裕でカンストできると思うんですがそれは・・・

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