参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1462621638/

629なまえをいれてください2016/05/08(日) 08:14:44.34ID:I7wSmc0Fp.net

マジで単純なもので良いから貢献度をポイント表示するようにしてくれないかな。今のままじゃキルレ悪い=悪になってるからキルレ気にして戦犯プレイする奴多いんだわ

[貢献ポイント]=[キルポイント]+[エリア塗りポイント]or[ヤグラ乗りポイント]or[ホコ進めポイント]
キルポイントは1k毎に50P
エリア塗りポイントは通常の塗りポイントの2倍
ヤグラ乗りポイントとホコ進めポイントは1カウント毎に5P

例えば本当に単純で良いからこういうのにしてくれないとキルレ悪い味方いたらムカつく一方なんだよね。
ポイセンorポイズン当てて味方が倒したら云々とかはおいおいで良いから本当に検討してほしい

631なまえをいれてください2016/05/08(日) 08:17:57.40ID:BBO9U9530.net

>>629
基本的に賛成だけど、単純すぎたら
「ウェーーーーーイwwwwwwwwエリア塗るンゴwwwwwwwwwwww」

エリア内死亡
てなるから単純すぎるのも考えもの

632なまえをいれてください2016/05/08(日) 08:19:02.96ID:DLLBqy/Q0.net

>>629
チャットもないゲームなんだしキルレとかきにしなくていいとおもうけどね
個人的にフレ登録で罵詈雑言送ってくるような奴がもしいたらそれこそ決定的証拠を
通報すれば相手が罰受けるだけだし

633なまえをいれてください2016/05/08(日) 08:26:38.02ID:tREGIxFva.net

>>629
そういうのがあるに越したこたはないが自分としては全く気にしてない
自分の平均キルレが0.8割ってるっていうのもあるけど

655なまえをいれてください2016/05/08(日) 08:56:28.54ID:8dXpONNH0.net

開発段階のPVだと敵をキルしてもポイント貰えてたけどプレイスタイルが固定されるのと塗りを楽しんで欲しいから廃止された

それと同じでエリア塗ったカウントもヤグラ進めたカウントもホコ進めたカウントも表示されない

678なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:22:56.78ID:DFqwc6U/d.net

>>655
キル数だけは表示されるのは何ですのん

688なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:36:52.20ID:Froc9qqcd.net

貢献度ポイントなんか導入しても脳死でヤグラ乗ってホコ奪ってただ死ぬインク袋を量産するだけだと思うけどな

690なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:39:16.69ID:DFqwc6U/d.net

貢献度ポイントは要らないからせめて塗りポイントは表示しろよ
めっちゃ塗りきついとき自分の塗りが足りないのかキル専がいたのか分からないし
塗りはキルと同じくらい重要だろ塗りゲー違うんか

693なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:40:30.80ID:QJuRewodM.net

>>690
関係ないとこ塗るやつでるからいらね

699なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:44:31.18ID:DFqwc6U/d.net

>>693
関係無い塗りなんてそんなに無いだろ
今関係無いキル取るやつがいるのとそんなに変わらん

701なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:44:59.27ID:JBgYGHku0.net

エリア塗りぽいんと
ヤグラ乗りぽいんと
ホコ進めぽいんと

実装しろと何度も何度も

707なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:48:29.82ID:Qs9GZK3B0.net

>>701
ポイントも何も今は勝率順に並んでるからええやん

702なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:45:53.06ID:+t2KOkqL0.net

そんなの実装してもしょうがない
ちょびちょびヤグラ乗っては死ぬだけの戦犯がでかい顔できるようになるだけ

706なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:47:36.88ID:JBgYGHku0.net

>>702
ん、やぐら進めぽいんとと書いたほうが良かったか?
わかるな?

709なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:49:49.57ID:+t2KOkqL0.net

>>706
それじゃカウント更新するまでの時間乗ってた奴は乗ってなかったことになるけど

713なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:51:40.12ID:JBgYGHku0.net

>>709
やぐら進めポイントだ。わかるな?
ホコ進めポイントも同じだ。わかるな?

715なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:53:46.11ID:+t2KOkqL0.net

>>713
ヤグラ乗って死ぬ奴、ホコ持って突っ込んで死ぬ奴が大喜びするだけ
3対4の状況が多くなってカウントリード取れず押され続けるままそいつ個人のポイントだけが増える

704なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:47:07.51ID:Froc9qqcd.net

俺が乗ってんだからキルしろよバカ!

乗り厨頭沸いてんな

まで読めました

705なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:47:19.40ID:+t2KOkqL0.net

全てはタイミングとか相手と自分の位置関係とか、ゲームが動く瞬間の無数の要因によって決まるわけで
それらを表す手段なんてない
勝敗だけが全て

710なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:49:53.72ID:8dXpONNH0.net

リザルト順だけで勝ち越し数を表すんじゃなくて直近勝率をリザルトでちゃんと表示してくれればそれでいいや

711なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:50:27.16ID:RhdSnjBL0.net

キルしてても阻止が出来ていなかったら結局負けるからね
同じ1キルでも阻止するキルとそれ以外のキルって別物だよね
阻止するキルは勝敗を分けるキルだしヤグラにも言える

714なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:53:32.50ID:Froc9qqcd.net

誰が進めたとかどうでもいい

716なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:54:11.55ID:JBgYGHku0.net

点を取らないと勝てない
わかるな?

717なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:55:18.36ID:DFqwc6U/d.net

ヤグラはまだしもホコ持ち突っ込みマンが量産されるのは困るから要らん

719なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:56:04.81ID:+t2KOkqL0.net

そいつが1点取るためにチームが10点取られてたら意味が無い
それでもそいつのポイントは上がる
欠陥しかないよね

720なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:56:40.60ID:JBgYGHku0.net

ルールわかってないキルレ厨を撲滅する必要がまずある
わかるな?

724なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:59:52.63ID:+t2KOkqL0.net

>>720
妥協の仕様だね

721なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:56:54.21ID:Froc9qqcd.net

そもそもブキとkdと勝敗でどいつが活躍して戦犯かなんてわかるだろ

722なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:59:25.16ID:Froc9qqcd.net

小学生のサッカーという例えはほんと絶妙だと思う

723なまえをいれてください2016/05/08(日) 09:59:39.41ID:8dXpONNH0.net

貢献度をリザルトに表示できないんだったら、直近勝率を参照して、勝率がいいと勝った時は多くポイントがもらえて負けた時は減るポイントを少なくして、勝率が悪いと勝った時は貰えるポイントが少なくなって負けた時は多くポイントが減るようにすれば良いんじゃないの
地雷行動ばっかしてなかなか勝てんやつはどんどん落ちてくぞ

726なまえをいれてください2016/05/08(日) 10:04:44.46ID:n3kFfL8Pd.net

誰も乗らないからって自分が乗るとほか3人が全滅するからな
ヤグラ乗る意識が欠片もないやつがS+に来れるのがおかしい

728なまえをいれてください2016/05/08(日) 10:06:43.51ID:Evfmmichd.net

櫓乗らないキル取らない床壁塗らないスペシャル発動しない
独裁スイッチ欲しくなるな

729なまえをいれてください2016/05/08(日) 10:07:28.24ID:Rhoee22+K.net

ヤグラの周りをハエみたいに飛び回ってるだけでいいんだけどな
リスキルねらいで溶けていく奴多くね・・・

785なまえをいれてください2016/05/08(日) 10:51:55.29ID:lYtE2ruc0.net

リザルトとかどうでもいいよ
ちゃんと戦況把握できてれば変な動きしたやつはリザルト見なくてもわかるだろ
ダメなやつはリザルトがどうでもダメなままさ


  • 匿名 より:

    K・D表示するぐらいだったら、「エリア塗りぽいんと・ヤグラ進めぽいんと・ホコ進めぽいんと」の方がよっぽどいいよな
    殲滅戦ルールでないのにK・D表示しても、歪んだプレイを増やすだけ

    あとはアシストキルとオブジェクトキル(~付近の敵をキル・~付近からキル)の評価項目があると無意味な行為が減る(”~”はオブジェクト=エリア・ヤグラ・ホコ)

  • 匿名 より:

    このゲームは基本、子供が安心して遊べるようになってて欲しい。
    でも結果発表で明確に「この人が戦犯です」と指摘すると、多分指摘されたプレイヤーの心が折れたりして、すぐやめちゃう人が結構出ると思う。

    ガチ勢からすれば、キルデス表示だけでも試合中の動きで誰が戦犯かは分かるはずだし、ライトユーザーという裾野があるからこその今の盛り上がりだから、このゆるい感じのリザルト表示が個人的には良いと思う。
    明確に戦犯を吊し上げたいのなら、本格的なFPSでもやってればいいんじゃないかな。

  • 匿名 より:

    倒されてもインクを吐かない
    若しくは敵インクじゃなく自チームのインク吐くようにすりゃ良いんだよ
    キル厨とかまじ迷惑極まりない

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