参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1462260082/

265なまえをいれてください2016/05/07(土) 00:26:04.33ID:A446IW9T.net

ちょっと聞きたいけどみんなヤグラ止めるのに乗ってる?

267なまえをいれてください2016/05/07(土) 00:35:01.35ID:wmwuxl+8.net

>>265
乗って降りてインク撒いて様子見て乗るを繰り返してる

デカラインはキューバンボム貼っつける場所多いからすぐ爆破される
アンチョビだけさせて欲しいわ
こんなにシャプマうっとおしいと思ったこと無いっていうぐらい溶かされる

280なまえをいれてください2016/05/07(土) 01:39:20.04ID:sI3nYQAh.net

>>265
乗るよー敵と自分(もしくは味方)がヤグラ上にいる時はカウント止まるから

ヤグラとの距離にもよるけどボム持ちならボムのせるけど絶対越えられてはいけないポイントに差し掛かりそうになったら死んでも乗る

266なまえをいれてください2016/05/07(土) 00:31:34.23ID:WygB4ZGD.net

ヤグラはボールド使うから乗るしかないな

268なまえをいれてください2016/05/07(土) 00:37:06.25ID:gudlZTYQ.net

時と場合によるかもねー。

スペシャル(バリア)溜まってて勝てるカウントだとか

接戦で延長。進ませたらアウト。ってときとかは乗る選択肢も

それ以外はスプボム牽制(もちろんコントロールしてやぐらにのせる)
か後ろに回り込んで乗ってるやつを直接倒す

がおれのやりかたかなー
ちなわかばね

バケツさんとかローラーさんとかチャジャーさんはしらん

277なまえをいれてください2016/05/07(土) 01:04:43.13ID:A446IW9T.net

みんなありがとう
止めるのに乗らずに遠くから当たりもせずに撃ってる仲間ばっかでさ
数ヶ月ぶりに復帰したけどようやく
感覚が少し戻ってきたわ

281なまえをいれてください2016/05/07(土) 01:53:50.40ID:E7yUssNF.net

結局ノヴァネオでぴょんぴょん跳ねてりゃ
よほど味方がアレじゃない限り勝てるルールだとわかっちゃった
アレなチャージャーが湧き辛い今のステージなんか特に

288なまえをいれてください2016/05/07(土) 08:47:41.15ID:5PkdJdLg.net

じゃあぴょんぴょんS+になったらいいよ

289なまえをいれてください2016/05/07(土) 08:54:38.24ID:TfTQKkQQ.net

ぴょんぴょんしてたらチャージャーに撃ち抜かれるからなあ

297なまえをいれてください2016/05/07(土) 11:47:38.70ID:vwebqHYt.net

櫓乗りのスクイックリンは合ってる?

299なまえをいれてください2016/05/07(土) 12:03:54.43ID:w/X3BYyf.net

>>297
乗りながら倒すマンだね
頼もしいじゃないか


  • 匿名 より:

    のる

  • 匿名 より:

    乗らないで止めようとする人が多くて困るよね。
    ヤグラはバレデコ使ってる。
    ヤグラから倒して激戦区に来たらダイオウイカで進められるから良いよ~

  • 匿名 より:

    スクイックリンだと、ステジャン相手にヤグラの上で防衛するのはちょっときついんだよな・・・。
    短射程が乗ってくれると助かるけど。

  • 匿名 より:

    どんな状況でも乗らない人が多いからラピエリで乗って止めたりするよ。
    チェイス1発で倒せるといいけど。

  • 匿名 より:

    乗らなくても倒してから乗ればいいだけでは。と長射程使いは思っちゃうなぁ。
    近づかないとどうしようもないボルネオもみじとトルネスパショ溜まってないモデラーあたりなら分かるけど。
    長射程でヤグラ乗り倒してから乗る方が多いから、
    無理に相手の射程に入って「自インク当たれ!敵インクは柱に吸われろ!」
    ってお祈りするのはバカだと思う。

  • 匿名 より:

    モデラーあげるなら「メガホン溜まってないボールド、ダイオウ溜まってないボルネオ」と書くべきだった

  • 匿名 より:

    正直確一のチャージャーが乗らずに
    敵が降ってきて、カウント進むの待ってるの
    何がしたいんだ。

    敵降ってるまで待つならせめて周り塗ってくれ・・
    敵の足場を分断しとかんと駆けつけた味方が
    狩れて、押し込まれるだろ?!

  • 匿名 より:

    倒せなくても乗らないとならないとき
    あるのわかってない奴がいるからな

    自分が的になってポールダンスで
    生き延びている間やぐら上の敵は無防備な上、
    他をどうこうする余裕はない

    ヤグラを狙える場所は限られてて
    そこをクリアすると押し込める。
    逆をいうとやぐらを止める場所の
    クリアに敵を向けさせ無ければ
    止めやすくなる。自分の一デスで
    カウント止まりやすくなるんだ

    何度も言われてるけどガチはキルレじゃねぇんだよ?!
    特に相手がバケツだと重要な犠牲になる。

  • 匿名 より:

    チャージャーだけど逆転されそうなときは乗って止めるわ
    あと数カウントで逆転される状況でジャンプマーカー出てるのにじっと待ってる奴等は何がしたいのか分からん
    返り討ちに合っても乗って少しでも戻しておけば味方が整えてくれる可能性だってあるし

  • 匿名 より:

    長射程だが当然乗って止めてるわ

    倒す間にカウント進まれたら意味ないだろ
    ボム投げてすぐ乗り込んで止めるんだよ

  • 匿名 より:

    ラピッドで乗るのは度胸あるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。