参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1462075878/

437なまえをいれてください2016/05/01(日) 17:47:33.62ID:4nVyRwSm0.net

当たり前のこと教えてやるが、勝率が同じなら、キルレが低い人のほうが立ち回りが上手いってことだぜ

456なまえをいれてください2016/05/01(日) 17:57:57.37ID:ClM1TvFG0.net

>>437
流石に謎理論すぎる
時と場合によるだろ
そもそも立ち回りうまい奴は必然的にキル取れるポジショニングもうまいわけで、キル取らなきゃ勝てないような味方引いた時はキルレ高いのが正解

466なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:03:33.75ID:4nVyRwSm0.net

>>456-457
そういうことをいっているのではない
たとえば、S+のガチでともに勝率5割平均キルレ1.2の奴と勝率5割平均キルレ0.8奴がいたなら
キルレ0.8の方が立ち回り上手いってことになるんだが
キルスキルが低いのを立ち回りでカバーしているわけだから
現にいるしねそういう人

469なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:05:48.55ID:P/2W1x3C0.net

>>466
謎理論すぎて流石の俺も苦笑

477なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:09:59.94ID:ClM1TvFG0.net

>>466
なんとなく言ってることはわかるけど、言いぶりが立ち回り上手いほうが総合的に上手いってニュアンスっぽかったから

そういうことじゃないってことだろ?

俺はキルレ高くて勝率よくても、「キルを取ることによって有利な状況をつくる立ち回り」だと思ってるからそういう基準で判断できることじゃないとは思うけどな

457なまえをいれてください2016/05/01(日) 17:59:48.15ID:P/2W1x3C0.net

>>437
立ち回りがうまいからキル取れてるという考えはないの?

462なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:01:19.29ID:4tzZKg2q0.net

ホコとかやぐら乗っててデス多くなるのは分かるけどキル少ないのは戦犯でしかないぞ
裏取り野郎いてキルレ勝ってて負けるより、キルレ0.5とかの奴いた方が負け率高い

472なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:06:29.95ID:4nVyRwSm0.net

理論というより、当たり前のことを言ってるだけだが
論理力がないのか

474なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:08:33.93ID:P/2W1x3C0.net

>>472
論理力(笑)俺にはないみたいだわすまんな(笑)

476なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:09:08.27ID:oQ9pwiD10.net

立ち回り良かったらキルとれてる

478なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:10:00.86ID:JZsTad2O0.net

キルデスも含めて立ち回りだろ

481なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:11:02.33ID:zSrfChKX0.net

立ち回りが上手けりゃキル数無くてもキル以外の手段で敵を引かせてカウント取れるからな

実際S+のエリアそういう立ち回りしてる人多いからデス数なんて多い人で5くらいの試合とか多い
貢献してるなあと思った人がリザルトで1k2dとか良くあるしなあ

482なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:11:19.45ID:4nVyRwSm0.net

立ち回りがよければキルが取れるのは当たり前
キルレ0.8の奴が立ち回りまで悪ければもっとキルレ落ちるわw

484なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:11:48.23ID:TJ7Am3Y00.net

立ち回りもエイムもゴミでもシールドの使い方を覚えて52ガロン担げばS+まではいける

489なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:14:11.96ID:YIqkKD8b0.net

「キル取れなくても立ち回りでカバーできる」ならデスも減ってやっぱりキルレ高くなるんじゃないのか
「必要なデス」はあっても多いほど良いってことはまずないだろ

キルレが良ければキルが多ければ勝てるってわけじゃないってところまでは同意見だけど

493なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:15:55.31ID:4nVyRwSm0.net

てか、実際平均キルレが1以下なのに勝率5割超えてる人多いと思うけどね、このスレにも
逆にいうとキル取ってるのに勝てない人もいるってことだけど
立ち回りの差としか言いようがない

503なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:24:00.37ID:ClM1TvFG0.net

>>493
だから立ち回りとキルレで言うからおかしいと感じる人が出るんじゃない?

キルレに差が出るのは、それは立ち回りのスタイルや持ってる武器の差とかであって
お前が言ってるのはキルレじゃなくてタイマン力やエイム力ってことだろ?

496なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:16:53.50ID:zSrfChKX0.net

立ち回りやエイム向上の目的がキルになってる奴が多過ぎなんだよなあ

もちろんその他の方法に比べたらキルが一番大事な勝ちにつながる手段ではあるけど
カウント取ることがこのゲームの目的だから勝ちにつながる行動ができりゃ何でも良いんだよ
敵の残機減らすゲームだったらキルが手段じゃなくて目的だけどな

504なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:24:12.97ID:slFrKZhDM.net

キルレ悪くても勝率高い=単なる味方トゥーンだと思うわ
必要なデスもあるが、それ以上に必要なキルの方が多いだろ
エリアなら0デスが理想
ホコは必要なキルの方が多い
ヤグラなら戦況次第ではありうるが、乗って自分がデス多くて勝てるのは他の味方が頑張った結果だろ

507なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:25:58.81ID:RmejmiuA0.net

>>504
その通りだと思う

510なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:27:36.67ID:9+mMNr3zp.net

>>504
味方の力を引き出せるのも技術だろ
4vs4なんだからサポートが上手い奴のウデマエが上がるのは当然の結果

511なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:27:47.89ID:L9c9rX9K0.net

>>504
戦闘力が低いと少ないキルで戦況を変えようとする方向に流れるものなのさ

513なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:29:09.38ID:oQ9pwiD10.net

>>504
これが普通

516なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:30:11.54ID:6dyltMRH0.net

>>504
これ。これが全て

528なまえをいれてください2016/05/01(日) 18:34:32.32ID:yOWLJlfsp.net

キルレが良くても戦犯の可能性はあるけどキルレが悪過ぎて戦犯じゃないやつなんていない
ヤグラゾンビを除く


コメ1名無しさん@スプ速2016/05/02(月) 21:16:16ID:b53b3c9fb0fe5

味方を引き立てるならキルとって人数有利とるのが1番だよ


コメ2名無しさん@スプ速2016/05/02(月) 23:45:29ID:88beb72f600e5

この人が言ってるのはキル出来なくても立ち回りによっては勝率高くなるってこと?
そりゃヤグラホコはタイミングによっては一気に進められるけど、エリアはキルとって相手をエリアに近づかせないようにするのが一番じゃないか。ルールによってキルの重要度は変わるけど、どのルールでもキルとんないと勝てないと思う。


コメ3名無しさん@スプ速2016/05/03(火) 00:30:51ID:f719801846ff4

同じ武器でキルレ悪いほうが立ち回りうまいって言ってんなら池沼、介護されてることすらわからねえのか
違う武器でいっててもどっちみち役割分担がわからない池沼

キルレはいいに越したことはないし、キルレを語るにはまともな立ち回りをしてることが前提だから芋リッターや芋カーボンだけさしてキルレいい奴は雑魚とか言ってんのは意味がない


コメ4匿名@スプ速2016/05/03(火) 04:10:03ID:426281d734093

まぁそもそも今は減少量で差がついてるから
もうスプラトゥーンでは減少量大の武器が減少量小の武器と相討ちするとその時点でSpゲージのアドバンテージがあるから単純なキルレの計算方法は通用しない
まぁ勝率あげてカンストするならキルレは気にしない方が勝率が上がる


コメ5あ@スプ速2016/05/03(火) 09:53:19ID:5c1d3094cb6ad

でも全員1キル2デスじゃ勝てないんよ
やっぱり勝つにはせめて1人だけでもたくさん倒してくれる人は必要


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