参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1459861274/

223なまえをいれてください2016/04/06(水) 02:09:46.91ID:DbhCp3mP0.net

擬似2確プライムと擬似3確デュアル、適当に使ってみるとなんでデュアルのが3確の発生率高いんだろ
安全靴込みのスリップダメージは30までのはずだから、対面時にインク踏んでる確率は一緒のはずなのに

225なまえをいれてください2016/04/06(水) 02:10:53.95ID:bzr6n+lD0.net

>>223
連射効くのと塗れるからデュアルのほうが疑似は発生しやすいと思うよ、単独でも発生させられるというか

236なまえをいれてください2016/04/06(水) 02:18:39.50ID:DbhCp3mP0.net

>>225,227
連射速度の違うZAPとデュアルで発生率そんなに変わんないと思うんだけどな
例えば擬似3確は対面時に防御積んでなければ敵がインク踏んでなくても発生すると思っていいんだよね
擬似2確は逆に相手が少しでもインク踏んでなければまず発生しない
それぐらい確率に明確な差がある

この二つのダメージ差は0.1だけど、ここになんかあんのだろうか

227なまえをいれてください2016/04/06(水) 02:11:20.51ID:Jp2Bqygu0.net

>>223
連射力の問題じゃないの?
そこらへんのブキはあんまり使ってないから間違ってるかもしれんけど

257なまえをいれてください2016/04/06(水) 02:37:33.17ID:g86Gd/4+0.net

>>223
ラグと集弾性の違いのせいじゃないの
プライムが2発でキルとってもラグのせいで3発目が当たってから○○を倒したって表示されてるだけな気がする
スリップダメージなんて一瞬で溜まるし0.1差何て関係ないよ

269なまえをいれてください2016/04/06(水) 02:54:44.37ID:DbhCp3mP0.net

>>257
プライムの連射力でそれは少ないと思う
外人とやるレベルならあるかもしれないけど、普通にやってる分じゃ滅多に見ないんじゃないかな
0.1はあくまで一つの可能性としてってだけだよ

242なまえをいれてください2016/04/06(水) 02:23:10.38ID:bzr6n+lD0.net

>>236
疑似に関しては色々謎だよね、実感できるけど逆に「あれ?敵がインク強行してきたのに疑似になってなかったな」って場面もあるし
自然回復とか微ラグが絡んでる可能性もあるんじゃないかなぁ??

256なまえをいれてください2016/04/06(水) 02:36:25.98ID:DbhCp3mP0.net

>>242
ラグで着弾前にほんの一瞬踏んでるのかもなぁ
まぁかなり細かい検証しないと分からなそうだから、三確便利とだけ思っておこう

249なまえをいれてください2016/04/06(水) 02:27:07.96ID:Jp2Bqygu0.net

まぁ擬似発生するタイミングがよう分からんってのもあるわなぁ
竹使ってると「あれ?こいつインク踏んだか?」ってタイミングで一確になったりとか


コメ1名無しさん@スプ速2016/04/07(木) 14:57:34ID:81369942850ff

確かに竹相手だと、今インク踏んでないだろってタイミングで一確取られる事がある


コメ2名無しさん@スプ速2016/04/07(木) 17:30:02ID:d942d71d77b0f

自インクの真っ只中にいて
爆風受けてたりもしない状況なのに、
中距離から竹の一撃とんできて沈むのはほんと怪奇。
一瞬のラグで、
竹の出したインクによるスリップダメージ→直撃ダメージ
の順番で入ってきてると思うようにしてる。
カイセンとかおんらいんとか詳しくないから
んなことありえねぇよ!って考えかもしれんけど


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