参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1459581658/

143なまえをいれてください2016/04/04(月) 09:15:41.77ID:w+33iY4Q.net

チャージャー難しいわ
特に射線隠しから照準合わせて撃ち抜くのと咄嗟のドラッグショット(?)が出来る気がしない…
このスレにチャージャーで奮闘している方います?

144なまえをいれてください2016/04/04(月) 09:35:35.22ID:1CYEK/B6.net

>>143
やってるよ。A-(2/24)→A(4/1)→A+(4/3)って感じ
私はA-から当たらなくなってエイム錬を始めた
先週からはS帯のフレンドさんとチャージャーで撃ち合ってた
それで久しぶりにガチに籠もったら上がりましたな
続けてれば思った以上の精度で当たるようになる、がんばれ

171なまえをいれてください2016/04/04(月) 13:52:01.38ID:BbApdS8N.net

>>143
ドラッグショットは練習で慣らすしか無いと思う
ほぼ勘で撃ってるもん

ドラッグショットが全く当たらなくなったと凹んでて
別のブキ使った時感度上げたの思い出して元に戻したら普通に当たるようになった
ほんと慣れってすごいよ

173なまえをいれてください2016/04/04(月) 14:10:06.46ID:uf4iIzHc.net

>>171
俺は竹もスクイックリンもスプチャもボールドも同じ感度だわ
特別困ったことはないな
たまに子供に変わってくれって言われてプレイすると妙に感度よくて違和感あっても
プレイ自体に支障はない
もしかして俺って珍しいタイプ?

148なまえをいれてください2016/04/04(月) 10:18:32.88ID:yIr6TCRH.net

>>144
ヒーローを使い始めたんだけどナワバリですらからっきしなんだけど
練習ってねくら式でいいの?

149なまえをいれてください2016/04/04(月) 10:31:00.90ID:1CYEK/B6.net

>>148
ねくら式のみで完結するとは言わないが
短時間でセットプレーを覚えるにはねくら式が効率的だとは感じる
あとは圧力がある状況で当てるべき時に当てられるかどうか

あとは逃走技術を高めるのもかなり重要
チャージャーは受動的なポジションなので
ヘイトを集め枚数を受け持つ立ち回りが重要となる

敵の接近急襲が続けば役を果たしていると考えていい
だからこそ何があっても逃げなきゃならん
キルしまくって射線領域は制圧して、ヘイト集めて逃げまくって
存在感を示すのがチャージャーの仕事ですよ

150なまえをいれてください2016/04/04(月) 10:42:17.88ID:1CYEK/B6.net

あ、塗りが重要なんてのは言うまでもないからね
ヒロチャのチャージ速度ならインク系詰めば狙った場所を塗り潰せる
仮に自分が敵サイドの他ブキ、シューターやローラーだとして
どこを塗りたいか塗られたくないか考えれば答えは出るはず

151なまえをいれてください2016/04/04(月) 10:50:25.46ID:yIr6TCRH.net

ありがとう
チャージャーって凄い難しいんだな
とりあえずAからC?へ行く覚悟で常にヒーローで行ってみる

153なまえをいれてください2016/04/04(月) 11:00:49.63ID:1CYEK/B6.net

>>151
エイムがちょっと特殊なぐらいじゃないかな
そこさえクリア出来ればあとは他のブキとも共通する技術だと思う
他ブキでAまで行けてるなら試し撃ちしまくることだね~

152なまえをいれてください2016/04/04(月) 10:52:03.64ID:32b/KDVP.net

迷惑だから勘弁してくれ

154なまえをいれてください2016/04/04(月) 11:46:48.84ID:K0kH2oUD.net

下手にチャージャー持つなら射線出なくてエイム弱くても使えてスプチャ並みに射程があるバレデコ使ったほうがいいと思うんだがなぁ

155なまえをいれてください2016/04/04(月) 11:55:55.99ID:G7JvlWlJ.net

え、バレルの射程ってスクイックリンよりちょっと短いくらいじゃね

161なまえをいれてください2016/04/04(月) 12:34:42.04ID:K0kH2oUD.net

>>155
スクイックリンは96以下だぞ

164なまえをいれてください2016/04/04(月) 12:44:26.52ID:G7JvlWlJ.net

>>161
いや96より長いだろ
もしかして塗り射程の話?
バレルの塗り射程がスプチャと同じでもキルできる射程がかなり短いからスプチャと同じ動きはできなくね

163なまえをいれてください2016/04/04(月) 12:43:38.97ID:v7Aw/FGY.net

リッタースコープ/100
リッター/97
スプスコ/88
ハイドラント/87
スプチャ/85
ジェット/80
バレル/78
竹筒ダイナモ/72

70以上はこうだった気がする

165なまえをいれてください2016/04/04(月) 12:57:26.71ID:uf4iIzHc.net

>>163
ダイナモ72もあんの?
そりゃ後ろに逃げても横に逃げても死ぬわけだ

167なまえをいれてください2016/04/04(月) 13:12:23.41ID:G7JvlWlJ.net

>>165
一確の射程はせいぜいスシコラよりちょっと長いくらいだよ

170なまえをいれてください2016/04/04(月) 13:45:37.57ID:HLZb7T23.net

>>167
数値上はそうだけど、ジャンプ撃ちがが有効なダイナモは
ピョンピョンして距離詰めながら撃ってくるから実質96くらいの射程になるんよ
かたやシューターはほぼピョンピョンしないから数値上のまま

166なまえをいれてください2016/04/04(月) 13:03:30.00ID:1CYEK/B6.net

その数字あんま当てにならんぞ
塗り射程と有効攻撃射程には結構差があるからな

つーかWikiの射程一覧表とか見てないのか?
長距離ブキ使いは把握してて当然だと思ってたんだが違うんだな

172なまえをいれてください2016/04/04(月) 14:04:05.18ID:1CYEK/B6.net

チャージャーを覚える初期に一番めんどくさいことと言えば
ナワバリに持ち込む際に丁度いいチャージャーを知らなかったことか
今はワカスコらへん持ち込んで塗りながらエイム練してる
ヘタなシューターよりはよっぽどがっつり塗れるね

ガチやっててキルの何割かは感覚エイムだわ
視界に入った敵に勝手にエイム向けてて
ああこれ行けるなってトリガー引いたとかそんなん

あとインク残量が十分でなければチャージキャンセルもやる
標的を選びながらチャージして、ダメなら潜ってチャージ抜く
そこから周り見て撃つべき敵を選び直す


  • 匿名 より:

    ためしうちの白線引いてあるところで高速でAIMあわせる練習してたらいつのまにかドラッグショットができるようになってたな

  • 匿名 より:

    スプラトゥーン初期
    チャージャー弱い!ナワバリやガチにチャージャー持ってくるな邪魔!
    現在
    チャージャー強すぎ弱体化しろ!
    リッターは消えろ!
    扱えない雑魚が騒いでるだけだな
    《実は俺も…》

  • 匿名 より:

    ドラッグか分からんけどとっさにエイム合わせる時はデコピンするみたいなイメージだわ
    頭の中で間を取ると当たる

  • 匿名 より:

    なんか知らんけどめちゃくちゃ当たるときあるわ
    16k2dくらいになるけど当たるときと勝率良いときはあんまり比例しない

  • 匿名 より:

    強いだけじゃなく強い癖に役立たずだから要らない扱いされるんだぞ

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