参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1459733016/
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1459773048/

673なまえをいれてください2016/04/04(月) 20:18:00.10ID:Y2ip1XCLr.net

ハイドラ使ってる人に聞きたいんだけど限界までチャージすることあるの?たまに使うんだが姿晒し続けるのは苦手なんだよ

676なまえをいれてください2016/04/04(月) 20:19:45.24ID:r1hn6uLs0.net

>>673
キル狙うときは半分くらい
開幕とか塗るときは全チャージ使う
リッターが敵にいなければいつでも全チャージして大丈夫

681なまえをいれてください2016/04/04(月) 20:24:13.70ID:Y2ip1XCLr.net

>>676
一周目チャージの半分って事か…
開幕フルチャするとフルチャしてる間にほとんど塗られてる気もするんだよなぁ……

688なまえをいれてください2016/04/04(月) 20:29:28.45ID:PJmS4b0a0.net

>>673
フルチャは塗り以外あまりしないわ
半チャになれるまでは素直にバレル使え

703なまえをいれてください2016/04/04(月) 20:36:18.28ID:CmAulhaX0.net

>>673
俺はチャージャーみたいに隠れながらチャージしたりしてる。敵狙うならある程度でいいと思う。塗り?スプリンクラー先輩に任せとけ
無印?そんなん知らん。

689なまえをいれてください2016/04/04(月) 20:30:28.26ID:qZW/K3em0.net

>>688
そしてバレル使いになるまでがワンセット

680なまえをいれてください2016/04/04(月) 20:22:39.88ID:iRKf46bK0.net

>>673
露出に抵抗を感じるようならスピナー以外の武器を使ったほうがいいんじゃないかな

684なまえをいれてください2016/04/04(月) 20:25:57.26ID:Y2ip1XCLr.net

>>680
やっぱそうかねぇ
エイムもチョーシで差が激しくてなぁ…基本的にイカ速で不意打ち立ち回りでどうにかしてるから戦い方がよく分からんのだよ

690なまえをいれてください2016/04/04(月) 20:30:39.92ID:uXiuhJu40.net

>>684
なんでハイドラに手を出そうと思ったのか気になる
バレルハイドラはチャージャーとシューターの中間みたいなポジションなんで基本はずっと姿見せてるよ
あんまり隠れてると塗れなくてジリ貧になるから

693なまえをいれてください2016/04/04(月) 20:32:37.45ID:iRKf46bK0.net

>>680
スピナーはスピコラのポイズンバリア以外不意打ちなんて厳しすぎるっしょ
あれは間合い計りつつ塗りと連射で押してく武器よ
敵の間合いに不用意に入ったら負け

182なまえをいれてください2016/04/05(火) 00:24:15.21ID:c2+6auhv0.net

S+に上がったものの、さすが最高ランク。
分不相応ということを思い知らされあっという間にウデマエは0に…
もう後が無い。そして俺が手に取ったのは最も得意とする得物……ハイドラントだった。

188なまえをいれてください2016/04/05(火) 00:28:27.37ID:zQJ2rsLs0.net

>>182
むしろ何を持ってS+に上がれたのか

280なまえをいれてください2016/04/05(火) 01:55:18.11ID:XAsfZtdr0.net

スピナー修正案
バレル
フルチャージインク消費30%
スプスピ
フルチャージインク消費18%
ハイドラ
チャージ継続時間を一段階目144F(37発)、フルチャージ288F(73発、バレルの倍)

理由としては
バレルは射程と隙の割に継続時間が長すぎるからそこを弱体化
スプスピは塗りが強すぎるけど、それが強みでもあるから、瞬間的な塗り性能はそのままに継続的な塗りの弱体化
ハイドラの塗り強化はダイナモの地位に付くだけだし、射程も遅さがあるから許されてる節があるから、射出継続時間強化で

286なまえをいれてください2016/04/05(火) 02:00:26.66ID:CzRjoV7k0.net

>>280
バレルは現状でいいだろ
やるにしても半チャの弾数減らす感じの方がいい
スプスピはアプデ前に戻す

ハイドラは慎重に調整しないとぶっ壊れブキになるからなぁ・・・

289なまえをいれてください2016/04/05(火) 02:05:56.35ID:XAsfZtdr0.net

>>286
バレデコとスピコラは5ブキの次に強いから両方とも大幅ではないにしろ弱体化案件だよ
5ブキが弱体化するならスプチャ含めてこいつらも下げる必要ある

強みをなるべく残すならインク消費アップが1番無難
元々無印バレルには、シールドのインククールタイム増加の影響薄かったしな

288なまえをいれてください2016/04/05(火) 02:05:32.47ID:kdEnPdWD0.net

ハイドラ射撃時間とかちょっとやれば一番いらないの分かるだろ

291なまえをいれてください2016/04/05(火) 02:08:52.16ID:XAsfZtdr0.net

>>288
だからだよ
他は下手に弄ると強くなりすぎる可能性が高い
スピナーの射撃時間延長は半チャ強化にも繋がるし、DPSも塗り効率も少し上がる
何より4.8秒の射撃時間はバリアを封殺できるようになる

310なまえをいれてください2016/04/05(火) 02:24:20.66ID:RsY1xD950.net

>>291
バレルとハイドラの30Fぐらいの半チャを、今のバレルとハイドラのちょうど中間くらいの速度でいいよ。
何が言いたいのかというとバレルの近距離は今は強いしハイドラはバレルに次いで何とか持ちこたえている。
バレルの方を近距離チャージ少し弱くしてハイドラの方をは少し近距離チャージ速くする。
あとハイドラは射程伸ばして差別化ね

319なまえをいれてください2016/04/05(火) 02:32:26.27ID:XAsfZtdr0.net

>>310
今のバレル一周目が50f、ハイドラが108fだから、間を取るとバレル2週目が1Fとかになっちゃうよ
チャージ速度とチャージ発射時間はどっちも等速だから半チャージだけ弱めることはできないんだ

あとハイドラの射程をこれ以上伸ばすのは壊れる可能性が高いから難しいと思われる
例えば、ハイドラの先端は塗り強いし、こちらが一切攻撃できない場所から延々エリア塗り続けるクソ武器になるかも知れない

382なまえをいれてください2016/04/05(火) 05:17:47.71ID:+L7q4pk80.net

ハイドラント解禁前のここでの期待はすごかった バレルという優秀な兄がいなければもっと使われてたと思うが……


コメ1名無しさん@スプ速2016/04/06(水) 12:56:16ID:1b7daa7284376

バリアよりダイオウイカが欲しかったです


コメ2名無しさん@スプ速2016/04/06(水) 13:13:19ID:404e0793ba47b

体晒す時間長いんだから射程10くらい伸ばしてもいいと思う


コメ3名無しさん@スプ速2016/04/06(水) 13:25:24ID:132f222c336f7

攻撃スピードクッソ遅いくせに何故ダイオウじゃなくてバリアなのか


コメ4名無しさん@スプ速2016/04/06(水) 14:01:17ID:5159a7b434755

ハイドラの射程伸ばせとかエアプを疑うレベルの発想だろ


コメ5匿名@スプ速2016/04/06(水) 14:57:26ID:231884a40961d

ハイドラ使ってみたけど楽しかった当たった時の音がたまらない。バレルでもいいけど


コメ6名無しさん@スプ速2016/04/06(水) 17:16:33ID:917fa0f2b70d8

ハイドラ言うほど弱くない
最初使ったときはゴミかと思ったけど


コメ7名無しさん@スプ速2016/04/07(木) 10:46:42ID:2b56ed40be517

ハイカスはバリアで正解。バリアだったらフルチャージして複数キル取って打開できるけど、ダイオウイカだとそうはいかないことが多い。
このままでも十分使えるけど、もし改善してもらえるならチャージ時間をもっと短くしてほしいね。
もしくは少しのチャージでも射程をフルチャージと同じにするか。
とりあえず対面からリッターを倒せるようになれば最高。


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