参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454545485/

573なまえをいれてください2016/02/09(火) 23:28:18.00ID:xZNGU5c90.net
なんでエリア取った途端周り塗り固めずにリスキル行って失敗して逆転されるとか
逆にエリア取られた途端遠回りルート開拓し始めて、
前線出て敵倒して人数有利だ今だ塗れ!って時に
味方は生きてるけどエリアとかなり離れた場所にいて
一秒でも早くエリア取りたいのにエリアには自分しかいない状況ばかりになるんだろう…
617なまえをいれてください2016/02/10(水) 08:04:31.44ID:H8hXExInd.net
>>573
それほんと良く解るわ。
どのルールでも思うけど、目的に対して少しも気を使ってない奴が多すぎる。
キッズだからしょうがないのかなと思って我慢するけど、
じゃあ何でそんなのがA帯に上がれるのかが解らない。
ウデマエが適正に機能してないのが悪いんだろうね、、、

ウデマエのポイントは「勝ったチームの上位二人、負けたチームの下位二人」だけが増減あり
とかだったら良い感じにならないかな!?嫌がらせ対策にもなりそうだし。

618なまえをいれてください2016/02/10(水) 08:07:20.74ID:6gxpZWosd.net
>>617
開始即3~4連敗したらもうそのルールステージでは遊ばないのがセオリーになるなw
622なまえをいれてください2016/02/10(水) 09:11:24.66ID:6gxpZWosd.net
ごめん前半訂正

この数字がマイナスになると下位2人になりやすくなり、プラスになると上位2人になりやすくなるから、>>617の方式で行くと、マイナスのときはウデマエが下がる一方、プラスのときはウデマエが上がる一方になる

625なまえをいれてください2016/02/10(水) 10:10:56.40ID:H8hXExInd.net
>>622
ウデマエの増減が緩やかになれば今より適正に近くなるんじゃないかな?!ってちょっと思ったらだけなんだ。
現状の上位下位を決める仕様ありきで話してるならそうなるんだろうけど
619なまえをいれてください2016/02/10(水) 08:54:26.19ID:H8hXExInd.net
>>618
?、連敗続くと遊ばなくなる人は今でもそうだろうし変わらなくないかな?
621なまえをいれてください2016/02/10(水) 09:08:02.60ID:6gxpZWosd.net
>>619
ガチマッチの順位は直近10戦の「勝ち数-負け数」で計算されてて、ルールステージが変わるごとにリセットされるんだけど、
>>617の方式で行くと、この数字がマイナスになると下位2人になりやすくなり、プラスになると上位2人になりやすくなる

つまり、3連敗してしまった人がウデマエを上げようと思ったら、その後最低でも3~4勝はしないといけないわけ(その間も負ければウデマエはどんどん下がる)
そんな不利な勝負やりたくないじゃん?
連敗しても頑張る人がバカを見るルールってことよ

623なまえをいれてください2016/02/10(水) 09:11:50.51ID:YIfhMu2o0.net
>>619
上位下位ってどうやって決めるの?
575なまえをいれてください2016/02/09(火) 23:38:56.33ID:ADrRKY+T0.net
敵をエリアに近づけさせないのがいちばんいいやり方だから


  • 匿名 より:

    なんでAに上がれるかって実力差があればキルだけしてても勝てるからだろうな
    なにも考えずにキルすれば勝てる
    そうやってなにも考えずに上がってきたやつが無双できない相手と当たったときに戦犯になるんじゃないかな

  • 匿名 より:

    ただただ塗れ乗れ持て

  • 匿名 より:

    勝ったチームの上位二位、負けたチームの下位二位って話の時点で、糞アプデによる今の直近10戦の謎順位じゃなく純粋な順位に決まってるのにアスペだなー。もし任天堂がキルもエリアヤグラホコへの貢献も全て合わせた順位を付けられたら、チーム内でも貢献度合いで腕前増減変わってもよかったな。キル数もホコ止めた回数も多く運んだ距離も長い奴と、エリアから離れたところでキルするわけでもなく死に続ける奴は増減するポイントに差があって当然。

  • 匿名 より:

    意味がわからんよ?エリアから離れた場所でキルし続ければ良いの?
    裏取りマンか芋チャージャーかな?

  • 匿名 より:

    実力ある奴は勝てばしっかり上がり、活躍した上で三人に足引っ張られ負けたとしてもその活躍は一応認められる。逆に不相応な腕前にいる奴は勝ってもあまり上がらず負ければしっかり下がるから維持できず適正まで落ちる。素晴らしいじゃん。現カンストは維持が楽になり、S+後半維持もカンストを経験できやすくなりつつ、雑魚はS落ちする。S内で実力ついてきた奴はS+にどんどん上がってくるようになり、またすぐ落ちたとしてもいずれS+を維持できるようになる。キル取れないゴミチャージャーも減るかもな

  • 匿名 より:

    意味がわからんの?アスペじゃん。ほんとにわからんの?やばくない?前後から「エリアから離れたところでキルもせず死に続ける」の反対が「エリア近くに陣取って死なずにキルとり続けて防衛する」を意味してるの明らかじゃん。裏取りマンや芋チャージャーを悪く言ってんだよハゲ

    良いプレイヤーの例が「キルできる+ホコ止める+ホコ運べる」で、悪いプレイヤーの例が「エリア関わらない+デス多い+キル少ない」って言ってんだハゲ

  • 匿名 より:

    意味がわからんの?アスペじゃん。ほんとにわからんの?やばくない?前後から「エリアから離れたところでキルもせず死に続ける」の反対が「エリア近くに陣取って死なずにキルとり続けて防衛する」を意味してるの明らかじゃん。裏取りマンや芋チャージャーを悪く言ってる

    良いプレイヤーの例が「キルできる+ホコ止める+ホコ運べる」で、悪いプレイヤーの例が「エリア関わらない+デス多い+キル少ない」って言ってんだよ

  • 匿名 より:

    「エリア近くで死なずに防衛しろ」って言いたいならそう言えよ
    「エリアから離れて死に続ける」の反対にはどう考えてもならねーだろ
    お前の言いたい事は元々感づいてるわ、ただ言葉使いや文章が腐ってる。
    他人に伝わらない表現をするくせに、人をアスぺって言うのが許せないから突っ込んだんだよ。よっぽどお前の方が、、、だろ

  • 匿名 より:

    お前たち もう寝なさい

  • 匿名 より:

    顔真っ赤にして連投しちゃうキッズくんかわいい
    たぶんアスぺって言葉を覚えたてで使ってみたくなっちゃったんだろうなあ

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