参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1455039114/

252なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:13:28.72ID:WXqfw8ii0.net

シールドの中にいるときの当たり判定がよくわからん、体が少しでも出ていれば
ダメージ当たるのか?出てると思って撃っても当たらんし

256なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:15:18.16ID:LL8TaLTF0.net

>>252
シールドのヒット音がイカと変わらないからわかんねえよな
これ出てるだろと思って撃ったら塞がれてて返り討ちにあうことがたまにあってイラつく

258なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:19:02.71ID:8sQ97oBXK.net

>>252
ビーコンスプリンクラーもだけど設置物とイカがある場合設置物に攻撃が吸われる性質があるからな…実質無敵

破壊後の数フレーム残るのやめてくれ

259なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:19:17.35ID:9EPokyGcp.net

シールドのチート性の修正はあきらめたが、効果音を未だに変えないのは何か理由があんのかね?
ダイオウやバリアと同じで良いんだけど野上馬鹿なの?

261なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:22:03.20ID:2dwSShhNH.net

>>259
シールドスプリンクラービーコンみたいに、攻撃して壊せるものはイカと同じヒット音にしてるんだろうな

262なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:22:04.04ID:1DobMHLNM.net

シールドはシールド独自の効果音が欲しい
バリア大王と同じだと音でびびるわ

264なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:23:14.10ID:URQP/C2W0.net

・シールドのヒット音変更
・シールド使用者デスで消滅
・シールド当たり判定無し
・トルネード上方修正
・スシコラ連射減

このくらいはあっても誰も文句言わないだろうしなあ

273なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:26:18.41ID:9EPokyGcp.net

>>264
リッターのクイボと半チャ剥奪
ダイナモの攻撃力半分と空中振り向き剥奪
スシコラの人移動低下

も加えてくれ

267なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:24:14.07ID:8sQ97oBXK.net

ラピブラでシールド破壊するとガキィンガキィンが何回も聞こえて気持ちいい

ほぼやられるからストレスしかないけど

272なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:25:12.30ID:k0otcC8H0.net

シールドの真下にいるやつにはボム当たってもいいと思う

278なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:29:03.28ID:f8z/xj7Wd.net

あとシールドは展開時間を一秒くらい遅くしてもいい。
ついでにヤグラに当たったら壊れて欲しい。
サブ1回出すだけでヤグラ止められるとかおかしいでしょ

281なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:29:20.59ID:HlbpKLA4a.net

シールドってチャージャーメタなとこあるから、数値的な性能下げるよりは弱点設けるほうが面白くなると思う。

ブラスター、スロッシャーの攻撃は貫通するとか

283なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:30:53.66ID:IqV/30Vq0.net

>>281
こういう馬鹿な意見晒して恥ずかしくないの?

287なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:32:52.55ID:R4IR9fkhp.net

>>281
それいいな
あるいはボムの爆風貫通とかな
もちろんリッターとスプチャのボム剥奪した後で

284なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:32:10.02ID:UhznyKoY0.net

シールドの判定って知らない人も多いんだな

体がシールドから出ても半身なら弾は当たらない(真下無敵とか言われるやつ)
半身でも出てるとボムで死ぬ(弾よりボムのほうが判定がシビア)

288なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:33:01.79ID:URQP/C2W0.net

・シールドのヒット音変更
・シールド使用者デスで消滅
・シールドダメージ判定無し
・トルネード上方修正
・クイボノックバック削除
・ダイナモ振り下ろし幅減
・スシコラ人速減
・スシコラ連射減

バランス的にいいと思うけどどうかな?

291なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:34:18.32ID:R4IR9fkhp.net

>>288
俺の武器的にこれやってくれたら後 半年はイカできる

292なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:34:28.23ID:boasDjpdH.net

>>288
青メガホンの色を濃くするが抜けているぞ

295なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:36:24.92ID:MSF1uogea.net

>>288
安全靴装備時ヒト速にペナルティが必要
現状つけない意味がない位強すぎる

296なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:36:38.29ID:IqV/30Vq0.net

>>288
クイボノックバック無くしたらクイボ二発目食らいやすくなったりしないかな

289なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:34:03.81ID:H+eylFUpd.net

シールドは規定ダメージ与えても消えるまでに時間があるのがひどい

301なまえをいれてください2016/02/10(水) 12:37:30.13ID:PVE2CNXw0.net

シールドは撃たれたら少し後退するようにしたらいいんじゃね


コメ1名無しさん@スプ速2016/02/10(水) 14:19:18ID:c7f409723f765

ドサマギでスシコラ下方まで書いてんじゃねぇよ連呼厨


コメ2名無しさん@スプ速2016/02/10(水) 16:20:10ID:ea2566ecb822a

全部修正した後の事考えてなさそう
ブキの長所とかを無くしたらただのクソゲーになるんじゃないか?


コメ3名無しさん@スプ速2016/02/10(水) 16:26:19ID:8bcf12d1a1156

シールドはスパショ貫通にしてくれればいい。明らかに貫通しそうなのになぜ貫通しないのか。シマネ使いだがシールド出されたらなにもできないのが悔しすぎる。


コメ4名無しさん@スプ速2016/02/10(水) 16:44:50ID:ed9c7f78f5a87

アプデ前から変わってないけど、ボムやスパショ一発ではまだ耐久残してる上に例の30fがあるから理不尽なんだよな
30fが仕方ないならせめてその辺の攻撃受けたら即座に耐久0になれよ


コメ5名無しさん@スプ速2016/02/10(水) 16:46:26ID:b19684264b212

295の意見に賛成だな。安全靴はダメージ軽減と移動補助という唯一無二の性能があるのにペナルティが無いのは、ちとむしがよすぎるかも。履くときにちょっと考える必要があるくらいのデメリットは欲しいな。


コメ6名無しさん@スプ速2016/02/10(水) 16:48:40ID:dc2f35f73846b

スシコラは群れるとスパショがうざいぐらいで対処余裕だからこのままでもいい
だが52のキルタイムはどうにかしろ
シールド取り上げでもいい


コメ7名無しさん@スプ速2016/02/10(水) 17:03:09ID:ff4d70de47803

乱数引いた52やばいよな。たしか0.16秒位だっけ?普通の撃ち合いは、判断ミスった…撃たれる……あぁ逃げ切れないか、てなもんだけど、52は時々スパショにやられたと錯覚起こすくらいだからね。
しかも弾大きいからエリアの確保もバッチリこなすし、インク効率まで良いときてる。おまけに状況を五分以上に無理矢理持ってくシールドがあって、ヤグラやモンガラじゃ更に凶悪なメガホンまであって…。しかもアプデでメガホンの回転率が上がって……アレ?改めて並べると52ってなんやねん。


コメ8名無しさん@スプ速2016/02/10(水) 17:59:40ID:c76fe1d8e0846

安全靴弱くすると足元奪える長射程とクイボゲーが更に加速するだけだぞ


コメ9名無しさん@スプ速2016/02/10(水) 22:59:39ID:e1ffc9eb1d4c1

強ブキ厨の潰し合いですわ


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