参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1454815943/

144なまえをいれてください2016/02/07(日) 14:43:20.89ID:Fmunru090.net

ヤグラってチャージできたっけ?
ハコフグ中央で相手乗ってるの進まないから
あれ?って思ってたらイカダッシュの倍以上の速度でヤグラが接近してきて負けたんだけど?

怒りを通り越して笑ったんだけど

147なまえをいれてください2016/02/07(日) 14:44:14.29ID:NOLtJ/vTp.net

>>144
ラグるとそうなる。まれによくある

149なまえをいれてください2016/02/07(日) 14:44:27.23ID:XOPiL1sVd.net

>>144

151なまえをいれてください2016/02/07(日) 14:44:56.50ID:I435A4Uo0.net

>>144
ヤグラに乗ってるやつか他の誰かがすごいラグある時
野良の何がつまらないってラグばっかなんだよなあ…倒してから弾を吐くな

152なまえをいれてください2016/02/07(日) 14:45:16.56ID:XOPiL1sVd.net

>>144
間違えた
そういうラグは楽しむもの

156なまえをいれてください2016/02/07(日) 14:47:07.85ID:oo53BoV6d.net

だーかーらー
話の始まりはヤグラカモン連打の話だろ
誰も全員で乗れつってんじゃないのよ
ヤグラの周りに来てヤグラの周りで戦えって言ってるだけ
いつ乗るかは状況判断であるにせよ
ヤグラの周りが主戦場なのは
どの状況でも一緒だろ
>>144
あれはヤグラがエンストしかかってるだけなの
ちゃんと整備してあげないとヤグラも壊れるからね

158なまえをいれてください2016/02/07(日) 14:48:02.53ID:Chg3PKKS0.net

>>156
発端はカモン連打だけど今はもう話が変わって別のことになってるってだけじゃね

163なまえをいれてください2016/02/07(日) 14:49:56.67ID:NVJZ6xnN0.net

ヤグラも自陣広げていって、中央がある程度確保できたら乗るゲームじゃねーの?
敵インクの中にヤグラ進めていってバンバンキル取れる人は違うだろうけど

172なまえをいれてください2016/02/07(日) 14:54:07.53ID:oo53BoV6d.net

>>158
いやなんか
乗る奴と乗らない奴という二元論で語られてるから意味わからんなぁと
>>163
自陣の定義がエリアと違う
ヤグラは常にヤグラを中心にした位置で戦うからヤグラを進めればそれだけ自陣はおのずと広がる
ヤグラ無視して裏周りとかあまり有効じゃないしね

157なまえをいれてください2016/02/07(日) 14:47:40.28ID:I435A4Uo0.net

乗らないやつばっかりなら自分で乗ればいい
乗らない奴らが前に出ないキルも取れない時は泣いていい

161なまえをいれてください2016/02/07(日) 14:49:01.56ID:Chg3PKKS0.net

>>157
 乗らない奴≒前に出ない奴
    乗る奴≒前に出る奴
こうなんだなぁ悲しいなぁ

160なまえをいれてください2016/02/07(日) 14:48:32.66ID:qu/1EHVI0.net

ヤグラはのらないやつより塗らないやつが居るときがきつい
味方が塗ってさえくれればキルと乗りは一人でなんとか出来る
ヤグラだろうとホコだろうと塗り負けしてるときは
8割以上負けるわ

164なまえをいれてください2016/02/07(日) 14:50:17.67ID:I435A4Uo0.net

>>160
有利取れるわけでもないのにやたら潜伏ばっかりしてるのって不思議といるよな、どんな動画見たのか知らんけど
ナワバリでもガチでも一定数いる

169なまえをいれてください2016/02/07(日) 14:52:31.98ID:NOLtJ/vTp.net

>>164
訳わからんとこに潜伏する味方を見るたびに、潜伏したいならいっそヤグラの裏にでも蝉ってろっていつも思うわ

166なまえをいれてください2016/02/07(日) 14:51:44.63ID:6t2RZXBS0.net

>>160
分かる
開幕20くらいまで押された上残り1分とかならともかく62対60くらいの僅差で負けてるのにヤグラ乗るだけマンいると大抵負ける
塗ってから押し込めよといつも思うわ


  • 匿名 より:

    塗らない上にキルも取れない人はどんなルールであろうといらない

  • 匿名 より:

    96スシコラなどは戦犯スコアかます=キルも塗りも出来てないだから、一人でもいるとどのルールでもきついね
    割とボールドが酷い戦績してても意外と勝ったりするのは、ビーコンでサポート+復帰速くて塗ってるからかな
    ボムラッシュ系も戦績悪くても意外と勝ってることがある印象

  • 匿名 より:

    どのルールでも負ける原因の大半は塗り負けてるときだから。キルとれないときはおとなしく塗ってくれ。最悪0キルでも勝てばいいから塗って。

  • 匿名 より:

    味方全滅したらビーコン陰に置いてひたすら時間稼ぎしてるホクサイ使いだけど需要ある?

  • 匿名 より:

    ありがたい。不利なときほど人数必要だし、前線への復帰が速くできればやれることも多くなるし。

  • 匿名 より:

    ヤグラならシールドダイオウ特化の96デコでもいい

  • 匿名 より:

    敵を倒すよりも足場確保を優先した方がいいんだろうか。
    わかばだから敵を深追いすると不利になりやすいし、ヤグラ乗って足場作ってるけど勝率がすごく悪い。
    キル0~4、デス5~9ばっかりで味方に申し訳ない。

  • 匿名 より:

    ↑武器にはそれぞれ得意不得意があるのだから、
    自分の得意分野を活かした方が勝率は上がりやすい。
    ただし、味方が復帰中とかで前線を上げる用意が出来てないのに、
    おもむろにヤグラに乗って速攻で倒されるようだとそれは戦犯。

    難所を越えてゴリ押しする場面にまでなればとにかく乗った方がいいけど、
    劣勢時や五分の状況(ヤグラが初期位置)の時は、
    インクや人数差が有利な状況を作るのが先。

    ヤグラに乗って敵をあぶり出すのもアリだけど、
    やられそうな時はすぐ降りるなりして、生存する事が重要。

  • 匿名 より:

    おもむろにヤグラに乗って、はないから戦犯じゃない…のかな?
    基本的に劣勢時は安全なところから塗りまくるか、物陰に隠れて味方がスパジャンしやすいようにしてる。ほとんど誰も飛んでこないけど一応。
    五分の時はバリアなしに突っ込んでも返り討ちにされる可能性が高いから、ボムで敵の退路を塞いだり、進む方向を誘導して味方がキルを取りやすいようにすることを心掛けてるよ。

    ヤグラに乗ると高確率でブラスターに倒されるのがダメなのかもしれない。
    一発目に当たってから逃げても逃げ切れない時が多いから、姿を見たらすぐに降りるようにしてみるよ。
    詳しくありがとう。頑張ります。

  • 匿名 より:

    劣勢のときだからこそ生きて塗りとかで牽制して欲しい。最悪逃げていいよ。劣勢ひっくり返すのは人数揃ってからで遅くない。

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