参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453800537/

879なまえをいれてください2016/01/27(水) 00:44:40.85ID:+FjCudtB0.net

武器間のバランスがいいってよりは4vs4で有象無象入り交じるから立ち回りでどうにでもなってるところはある
武器性能だけで見たらほぼ射程で決まってその中でも威力高い奴が勝ちのわりと大味なバランスだし

886なまえをいれてください2016/01/27(水) 00:47:31.56ID:QHdpQJXV0.net

>>879
そんなん、FPSとかTPS全てじゃん

その上で、色々な武器が活躍できるから
バランスが良いって言われてるじゃん

920なまえをいれてください2016/01/27(水) 01:00:07.92ID:+FjCudtB0.net

>>886
チャージャーの安置とかリッタークイボとか96デコのシールドダイオウとか明らかに他の武器食ってる要素があるしわりとバランスは大味だろ
野良は環境が煮詰まってないからどうにでもなるだけで
ガチガチのチーム戦で勝とうと思ったらスシコラ96デコダイナモチャージャーのどれも入れないのはほぼありえないしな

941なまえをいれてください2016/01/27(水) 01:10:21.00ID:QHdpQJXV0.net

>>920
> >>886
> ガチガチのチーム戦で勝とうと思ったらスシコラ96デコダイナモチャージャーのどれも入れないのはほぼありえないしな
これは同意

ただ、サブ、SPでメイン短所を補うような武器が多いから、
全体的に役割が曖昧になってるよね。
それを大味だと言っているのかもしれんが、
S+の中でも多くの武器種を見れる時点で、バランスが良いと思っている

966なまえをいれてください2016/01/27(水) 01:20:55.11ID:+FjCudtB0.net

>>941
S+部屋出来た当初のガチマはほとんどスシコラ96デコリッターチャージャーダイナモばっかだった記憶があるぞ
記録してないから正確にはわからないけど
時間経ってS+自体にそこまで価値なくなってきたから相対的にマイナー武器増えてるだけだと思う
本気で勝とうと思ったら持つ武器は限られるバランスになってる

まあチームにひとりブラスターとか入れる余裕あるしバランスが悪いとまでは俺も思ってないよ
あと一押しあればマジで神バランスになると思うわ

977なまえをいれてください2016/01/27(水) 01:26:48.56ID:ITZ9x0RF0.net

>>966
流行もあると思うで
そもそも神バランスってなんぞや
レギュラーガチ*3あるわけだし

981なまえをいれてください2016/01/27(水) 01:28:40.66ID:o5JUq7cR0.net

>>966
価値がなくなったからじゃなくて当時のS+はほぼ100%強武器に甘えてただろ

991なまえをいれてください2016/01/27(水) 01:35:59.16ID:+FjCudtB0.net

>>977
どのルールでも強武器の押し付け強すぎるから
そこ緩めるか弱武器押し上げるかすればかなりいいバランスになるんじゃないかってこと
>>981
強武器同士の戦いの方がマイナー練習場よりはレベル高いと思うぞ
というかバランスの話してるときに甘えとかいうよくわからん概念持ち出すとかアホなのか?

884なまえをいれてください2016/01/27(水) 00:46:33.15ID:B2D42N2tH.net

勝つと飽きてくる
負けると止められなくなる

わざと負けた方が長く楽しめることに気づいた

905なまえをいれてください2016/01/27(水) 00:54:47.93ID:m9HUUkA/0.net

まあでもいうてマイナー武器でカンストした人って大抵他のメジャーな武器使った方が強いし
カンストまでにかけてる時間も尋常じゃない
武器間の使いやすさや強さに差があるのは否めないでしょ
野良レベルならその差をプレイヤースキルで覆せるのからバランスはまあまあいいんじゃない
甲子園優勝やユーザーの大会とかで勝ち進むとかなるとその差は致命的だが


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