参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453424438/

208なまえをいれてください2016/01/26(火) 17:58:14.02ID:Mp35qrxg.net

A+上がってS様が多く混ざるようになってから、無駄死に増えてホコが苦手になりつつある…
結構得意だと思ってたホコ持ちも、A帯マッチングなら今まで通りなのに
Sの数が多いと行きたいルートをドンピシャのタイミングで潰される事が多々。

先走り過ぎなのかな。ルート読まれないようにする事も考えなきゃいけなくなってきたのかな。
同じようなイカいる?

209なまえをいれてください2016/01/26(火) 18:04:23.78ID:rlHg0cuM.net

最短ルートはまず潰すよ
カウント進ませなきゃ負けないからな
だからモンガラ開幕右に一人行け

251なまえをいれてください2016/01/26(火) 21:13:57.76ID:OlNpDWw4.net

右一人じゃ取られた時の防衛役として手薄すぎるし、味方が取った時の攻め手に合流もできないからね

もちろん状況見て裏取った方がいい場合はあるよ
そんなの状況次第だし敵味方のブキの偏りによって初動を変えるとき「も」ある

ただ発端の>>209みたいなのが必勝法みたいに言われたら「それはない」としかならない
開幕で一人は右に行け、んでその先は?
その一人が曲がり角で絶対防衛線やってくれるなら頼もしいけど、単独でバリアやダイオウやられたっていうほど怖くなくね?って話
数で勝る方が落としたホコを拾い直し易いわけだし

215なまえをいれてください2016/01/26(火) 18:24:59.64ID:rlHg0cuM.net

網の下塗ってりゃスペシャルすぐたまるだろ
ホコ持たれても貯まるし

228なまえをいれてください2016/01/26(火) 19:16:10.57ID:Klcq9UnK.net

まあ割る前にマップ見て敵の右ルートが塗られてたらラッキーとしか思わんな
どっちにしたって道は作らなきゃならんし、潜伏場所もバレバレだし、味方も迎撃に集まってくれるからホコ持ちが自分で道作らなくていい
開幕右行きたい人も満足だしwin-winだな

229なまえをいれてください2016/01/26(火) 19:18:23.65ID:Klcq9UnK.net

変な自説にこだわる人って、気持ちよかった成功体験だけをベースに語るからね
それで負けた時は味方が弱いせいだと思ってそうだし
どんどん右に行ってくれたまえ、但し俺と同じチームでない時に

231なまえをいれてください2016/01/26(火) 19:22:46.82ID:3TXoGp1/.net

つか自説にこだわってるとホコ勝てねー
こっちの読みが囮になって味方がガンガン進んでる見て
予定変更して味方迎撃してる敵の後ろに回って撃つとかそういうのが面白いのに

ようは塗れ 味方インクは正義

232なまえをいれてください2016/01/26(火) 19:25:55.90ID:3TXoGp1/.net

ちなみにホコと前線ほったらかして黙々と山までの道作ってる味方を見て
なにやってんだよ!そんな場合か!と思ったことはあるが
後半そいつの作った道でタッチダウンしたことあるから
あまり腹立たなくなった
まあ今までに2回しかないけど

233なまえをいれてください2016/01/26(火) 19:30:59.86ID:GVl838lU.net

開幕から終盤まで味方でホコ独占できる実力者揃いならまだしも
どこかで敵にホコ持たれることを考えたら ひとりくらい開幕右行ってもいいとは思う
いずれ行かなきゃならんわけだし

236なまえをいれてください2016/01/26(火) 19:37:30.76ID:xWH/fT/5.net

>>233
いずれ行かなきゃいけないけどだからと言って開幕行く必要は無いという話

240なまえをいれてください2016/01/26(火) 19:53:31.11ID:GVl838lU.net

開幕敵に割らせて そこにボム投げとくって方法もあるわけだし
絶対先に割らなきゃいけないってことはない

241なまえをいれてください2016/01/26(火) 19:53:36.26ID:4HrKnYYm.net

開幕右行ったら中央全滅したときかなりカウント進まない?
人数差できてるんだから中央全滅しても責められないよ

247なまえをいれてください2016/01/26(火) 20:40:26.39ID:UUxoiiAv.net

最初に真ん中でホコバリアを割ったとして、キルなり状況が変わるまではホコ持たないだろ?
射程で完全に勝ってるなら全員正面でいいけど、そうでもなかったり壁上チャージャーがいるなら別ルートから攻めるのはアリだろ
というか右まわりが間に合わない程簡単に全滅するなら正面行っても同じじゃね
短射程やローラーがホコ爆発で死ぬのはそいつらが突っ込み過ぎなんだし

まあ俺も開幕右は行かないけど、味方が行ったからって文句は別にないくらい

249なまえをいれてください2016/01/26(火) 21:06:20.27ID:QjwAktcX.net

開幕右がホコ止めてくれたの見たことないからなあ。
理想論では中央の味方と右の自分で挟み撃ちなんだろうけど、結局どっちか数的不利になって破られてそっちからカウント稼がれるだけだし。
中央で人数揃って競ってればホコ割られてもそう簡単には取られないし、取られても開幕で死んだ味方が右おさえに行けば良いだけだし。


コメ1名無しさん@スプ速2016/01/27(水) 10:12:38ID:194309a52da9d

おいおいモンガラホコ右論争かよw
勝てば良いんだよ、どっちでも。
そんな事より、戦況が動いてからの行動のが大事だろうね。とにかく塗り負け無い。これに尽きると思う。ワンチャンうんたら言う人もいるかもしれないけど、せめて五分にはしないとね。ホコも櫓も塗って無ければ負ける確率は跳ね上がる。状況を見て、ホコ止め櫓止めは味方を信じ自分はルート付近を徹底的に塗りつぶすのも手の一つ。


コメ2名無しさん@スプ速2016/01/27(水) 10:48:49ID:b8a0cabd92e8b

開幕右二人はないけど一人はアリだと思うけどね。俺は行かないけど。
あの狭い正面での撃ち合いなんて3対4でもあんま変わらんし、撃ち合いでなかなかホコ取れない間に横からたたいてくれて一気に有利になることもある
逆に一瞬の隙をついてホコ取った時は、正面の撃ち合いに人残さないとだから、金網ルートに敵が一人でもいると結構きつい
俺は行かないけどナシじゃあないと思う


コメ3名無しさん@スプ速2016/01/27(水) 10:55:42ID:61c0bc869c027

俺の周りは俺含め右派しかいないけど特殊なのか?自分以外が行くなら譲るけど
相手の一番通る道放置とかよくできるな


コメ4名無しさん@スプ速2016/01/27(水) 13:03:42ID:0d858ba37c2b6

右放置だと事故が多いから1人は行ったほうがいいと思うよ、たぶん


コメ5名無しさん@スプ速2016/01/27(水) 13:50:13ID:72f9b9ad83256

大体右行く奴はあっさり迎撃されて瞬殺される奴ばっかだから言ってんだよなぁ
まあお前らは戦えるのかもしれんが野良だとまじであっさり逝くからな


コメ6名無しさん@スプ速2016/01/27(水) 15:53:15ID:65a2e5f265ac3

シールド持ち長射程なら右いってもいいと思うよ


コメ7名無しさん@スプ速2016/01/27(水) 16:12:34ID:22cd4d66fc24f

モンガラ右は倒さなくてもいいから倒されないでヘイト貯めてて欲しいわ。


コメ8名無しさん@スプ速2016/01/27(水) 16:13:57ID:4001d4deb8496

ホコルールの時は中央に行く途中に右金網に上がるための壁が
設置されてんだから行きしな そこを塗っとくだけでいいんだよ。
開幕中央でも いつでも右の防衛にシフトできる。
てか中央の味方が壊滅したら逆に相手が そこの上り壁利用してくるから
開幕右なんて役に立たん。


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