参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453698186/

793なまえをいれてください2016/01/25(月) 21:18:49.73ID:Z+QIDO2b.net

正直次のバランス調整で半チャ制限くると思う?

802なまえをいれてください2016/01/25(月) 21:20:52.39ID:UoWv29F3.net

>>793
こないと思うけどきてほしい
スコープとか視界狭くならんしただ単に射程長くなってるだけじゃん

803なまえをいれてください2016/01/25(月) 21:21:02.84ID:W9nl8Td5.net

>>793
来るならローラー修正の時に来てると思う。ってかなんであの時修正しなかったのか意味がわからん。

804なまえをいれてください2016/01/25(月) 21:21:05.84ID:vcP7sRnY.net

>>793
スプチャ系は見逃して欲しいけど来ても文句は言えない

816なまえをいれてください2016/01/25(月) 21:26:22.99ID:aPdoINGZ.net

>>793
シューターが確定数変わらない(キルタイム変わらない)のに他ブキはなんで?感が強い、特にチャージャーはやっぱりおかしいと思うわ
だけど正直そんなんよりプライムとジェットにてこ入れしてくりゃどうでもいいかな、カンスト無理だからあとは楽しむだけだし

824なまえをいれてください2016/01/25(月) 21:30:19.58ID:bGWjEnrb.net

>>816
これだよな
チャージャーの攻撃ガン積みはシューターでいう確定下げてるのと同じようなもん

808なまえをいれてください2016/01/25(月) 21:23:31.44ID:WtzRBfJs.net

>>804
スプチャ正直半チャなくても十分戦えるからな
くっそチャージ早いし
てかスプチャ系を半チャ制限しないとスクイックリンがね

814なまえをいれてください2016/01/25(月) 21:26:00.13ID:O7DPAnFy.net

>>808
でもその半チャって攻撃積み前提じゃん
ギアが攻撃で埋まるってデメリットと防御積み相手にチャージ時間が変わるってのはある
スクイックリンは自由なギアと防御積みでも確1にできるって強みがあるのを忘れてはいけない

835なまえをいれてください2016/01/25(月) 21:34:07.00ID:WtzRBfJs.net

>>814
でも半チャなくなって攻撃積むメリットなくなったらスプチャにもギアの自由度高まるからいいんじゃね?

846なまえをいれてください2016/01/25(月) 21:39:11.55ID:A2MdXpz2.net

半チャよりもドラッグショットで全くブレないのにどこに当てても一確のガバガバ判定直してほしいわ
スコープがこっち振り向いて当ててくんの理不尽過ぎ

854なまえをいれてください2016/01/25(月) 21:42:34.61ID:waRfSfqt.net

>>846
もはやスコープじゃなくて感で当ててるからなぁ


  • 匿名 より:

    実は一回修正されて半チャできなくなったはずなんだけど攻撃ガン積みすれば普通にできるという
    あのときの調整が半チャを無くす目的ならば次のバランス調整で半チャできなくなってもおかしくないだろうな

  • 匿名 より:

    逆だろ、あの時あれで終わったってことはそういうことだ
    つか例によって>>814の視点にはろくな反論が出てこないな
    その自由度を現状で得ているのはチャージャー以外

    こんなもんS+上位的にはぶっちゃけどうでもいい
    正直半チャの時間と射程読めるし防御一つ積み増せばそれは狂わせられる
    それが読めないのはチャージャー使ったこと無い何よりの証拠

  • 匿名 より:

    そもそもチャージャーの仕様決める時点で「フルチャージしないと確1出来ない」ようにすれば良かったんだよ。それだと各チャージャーごとの個性強く出せるしスクイックリンもコンセプトに合ったポジションに立てるし。ホコバリアへの威力はバケツみたいに専用の調整入れればいいんだし。

  • 匿名 より:

    攻撃積み前提とか無くなればギアバックアップするカスも少しは減るかねぇ・・・とりあえず本体以外から読めなくして実質BANにして欲しいわ

  • 匿名 より:

    リッターに攻撃ガン積みして半ちゃするだけで中距離でも倒せるからスクイックリンが完全に息してないんだよな

  • 匿名 より:

    リッターとスプチャはサブとスペシャルまで完成されてるからなぁ
    シールドとスパショの弱体以降は相対的に強くなりすぎた感はある

  • 匿名 より:

    チャージャーにとってギアが攻撃で埋まることは特にデメリットでもないんだよなぁ

  • 匿名 より:

    強武器の弱体化より、弱武器の強化した方が楽しめそうだけどな

  • 匿名 より:

    スパショ戻してくれ

  • 匿名 より:

    スパショは現状維持ですw

    半チャはボールドの射程でOKです

  • 匿名 より:

    スクイックリンだけ、ジャンプ中にもチャージ速度落ちないとか、MAXチャージ後も歩き速度とジャンプ力が落ちないみたいな特性が欲しいなぁ。
    現状、半チャと竹のせいでチャージ時間短いことが特徴になりきれてないから、
    前線で戦い続けるための、移動関係での強みが欲しい。

  • 匿名 より:

    半チャージで仕留められるのは最高につまらない。スクイックリンの長所がないのも同然じゃん。
    あとガバ判定をどうにかしてくれよ。チャージャーは当てるのがシビアぐらいじゃないと場所によってはワンサイドゲームしかならないときとかあるじゃん。当てた側も当てられた側も上手いって思えるぐらいの判定でちょうどいい。

  • 匿名 より:

    こうやって強い行動を消していくのがゲームつまらなくすると何故わからない
    雑魚ほど下方修正の話しかしない
    半チャージなくしたらチャージャーっていうカテゴリー自体が死んで見なくなるぞ
    ロラコラが弱ブキに落ちてS+でめっちゃ数減ったのをまた繰り返したいのか?
    やれることや弱体化は選択肢を狭めるだけなんだよ。

    弱ブキのやれること増やす方向に何故ならない

  • 匿名 より:

    プライムシューターのインク効率悪くしていいからもうちょっと弾速あげてほしい

  • 匿名 より:

    弱体化がゲーム性狭めるのは同感だが、ゲームつまらなくしてるのは半チャなんですけど。スクイックリンとか短射程とかが半チャージのせいで死んでるですけど。それに半チャージなくしたぐらいでチャージャーカテゴリが弱くなることはないよ。
    元々ローラーだってアプデ前でもしっかり塗ったり、ガロンシールドで高ランクではあんまり活躍しにくかっただろ。

  • 匿名 より:

    強い行動じゃなくてハメ戦法やワンサイドゲームの元を潰せと言ってるの
    スシコラが強ブキ止まりでリッター黒デコダイナモが定期的に執拗に叩かれるのは理不尽要素の程度が違うから

  • 匿名 より:

    仮に弱武器のやれること増やしてもそれをする前・する時に長射程から一方的に撃ってきて、近づいても半チャで120~50ダメの攻撃してくるのがチャージャーなんだよなぁ
    リッターなら更にクイボとスパセンまである
    だから半チャで100以上出ないようにしてもいいだろって意見がでてる

  • 匿名 より:

    まあ周知だろうけど攻撃つんでも4/5くらいはチャージしなきゃ一確にならん
    チャージャーからしたら人速スプスピ、ZAPとか撃ちながらチョロチョロするだけのクソ武器滅びてほしい
    擬似一確、二確できるシューター、ブラスタも修正しろって思う
    いっそギアパワーなんかないほうが良いわ

  • 匿名 より:

  • 匿名 より:

  • 匿名 より:

    半チャは攻撃40以上積んだらちょうど100ダメージとかでいんじゃね

  • 匿名 より:

    半チャ修正よりも 
    フルチャージ待機してるとインクがじわじわ回復していくのを無くしてほしい 
    むしろじわじわインクが減っていけばいいのに

  • 匿名 より:

    スクイックリンがスプチャよりギアの自由度あるという意味が分からん
    スプチャもただ攻撃積みが強いってだけ無いと戦えないわけじゃないってのもあるし、むしろスクイックリンには攻撃積みができないっていうマイナス要素じゃん
    あとは上方修正だけでバランスが良くなるなら理想だけど、突出した少数を下げるのと他大多数を上げるではぜんっぜん調整難度が違う インフレも進む

  • 匿名 より:

    まともに使ったことないやつ多いんだな

    すでにあまり強くないのにこれ以上半チャ弱くしたらチャージャークズじゃんw

  • 匿名 より:

    ↑それな

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