参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453305855/

191なまえをいれてください2016/01/21(木) 07:24:19.77ID:qoaq+5EZ0.net

体感の味方運度が一番高いルールとステージの組み合わせはどれだろうね

モンガラエリアとかエリア2つある系
キンメダイホコとかホコモチと前線維持が咬み合わないとゾンビに一気に持ってかれる系
ハコフグヤグラみたいに一瞬で勝負決まるから味方に下手なゾンビノヴァが居ると
そうとう引いて防衛しても一気に押される系

どれが一番面倒だろうね

204なまえをいれてください2016/01/21(木) 07:43:32.41ID:qtLzJGdj0.net

>>191
エリア:味方が防衛意識なかったり連携意識がなかったりすると苦しい
ヤグラ:味方のルールの理解度とチーム全体のキル能力が低いと厳しい
ホコ:状況判断力とルールの理解度が低い味方が多いと苦しい

つまり味方依存度はヤグラ>>>エリア2つ>ホコ>エリア一つ

205なまえをいれてください2016/01/21(木) 07:44:34.99ID:u0DgVUSD0.net

嘘つくな
ヤグラとか1番簡単だわ

207なまえをいれてください2016/01/21(木) 07:45:16.02ID:qfoCtzSV0.net

ホコが一番きついかな

208なまえをいれてください2016/01/21(木) 07:45:57.83ID:ireqgt210.net

エリアは打開意識が何よりだと思うが

まぁストレートで勝つ試合も多いが

209なまえをいれてください2016/01/21(木) 07:46:34.26ID:Y4tEJQA+0.net

ホコはダメな人が混ざった時の心へのダメージがでかすぎるからやりたくない

215なまえをいれてください2016/01/21(木) 07:50:42.44ID:Ifbm3dqj0.net

>>209
ホコバリア解除したあと、自分は取らずにホコの前でカモン連呼してるやつがいた。
お前ら取れよってことなんだろうが、気分的に良くない。

211なまえをいれてください2016/01/21(木) 07:47:12.78ID:ZAVC22/60.net

でもほこが一番ノックアウト方式したとき気持ちいい

212なまえをいれてください2016/01/21(木) 07:47:28.73ID:ElN4YcVd0.net

ほこは崩れる時は本当に一瞬で崩れるから苦手

217なまえをいれてください2016/01/21(木) 07:52:30.70ID:iAQnWhzd0.net

ホコはSでも運ぶ状態ではないのにお亡くなりになるイカ多い

230なまえをいれてください2016/01/21(木) 08:04:52.65ID:SfaulGXd0.net

エリア:射程が無いと苦しい
ヤグラ:無敵が無いと苦しい
ホコ:キル速度が無いと苦しい
全部:マッチング運が無いと苦しい

結論:スプラトゥーンは苦しい

235なまえをいれてください2016/01/21(木) 08:12:49.27ID:m+ndfJWH0.net

>>230エリア:射程があれば楽しい
ヤグラ:無敵があれば楽しい
ホコ:キル速度があれば楽しい
全部:マッチング運があれば楽しい

結論:スプラトゥーンは楽しい

239なまえをいれてください2016/01/21(木) 08:16:12.17ID:en7R1g7yd.net

無敵はエリアじゃね?ヤグラはノヴァw

241なまえをいれてください2016/01/21(木) 08:17:02.11ID:qoaq+5EZ0.net

どのルールもラグ少ない時間帯にシューターでドンパチやれば楽しいよ

負けても今のキル行ってればとか
今のはダメな押し方だったなーで事故完結できるし
あんまやらないけど

244なまえをいれてください2016/01/21(木) 08:21:08.88ID:qoaq+5EZ0.net

無敵はホコヤグラのが楽
エリアは防衛決め込んでる超射程とかにバリア有っても押し返されることおおし

245なまえをいれてください2016/01/21(木) 08:22:36.29ID:qtLzJGdj0.net

バリア張ってバレルに角に押し込まれて動けないわかばとか草しか生えなかったな

247なまえをいれてください2016/01/21(木) 08:25:09.92ID:7k2bgVxep.net

マヒマヒで敵がバリア張ったら集中攻撃されて凄い勢いでドボンしてったのも草生えたわ

980なまえをいれてください2016/01/21(木) 16:40:40.33ID:SGSEj+at0.net

ヤグラはダイオウイカかバリアがないと基本的に話にならない。
特にダイオウイカは守りもほぼ最強に近い壊れスペシャル。無敵は防衛の難所超えるのにほぼ必須。

981なまえをいれてください2016/01/21(木) 16:43:39.18ID:Lge24oJn0.net

ヤグラは基本的にキルしまくれば勝てるから一番楽だろう


コメ1名無しさん@スプ速2016/01/22(金) 05:10:01ID:9eb39f498fa08

ヤグラとか一度大幅リードしたらダイオウ貯めて使うだけの欠陥ルールやんけ


コメ2名無しさん@スプ速2016/01/22(金) 14:36:49ID:626c077327ebe

味方依存度はルールよりもステージの方に左右されると思うんだが


コメ3名無しさん@スプ速2016/02/07(日) 20:39:15ID:e863034497096

エリア:射程があれば楽しい ヤグラ:無敵があれば楽しい ホコ:キル速度があれば楽しい 全部:味方に依存しなければ楽しい 結論:96凸は楽しい


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