参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453062876/

905なまえをいれてください2016/01/18(月) 18:58:47.43ID:m2wxe9x6.net

スプラ購入から苦節20日 やっとSに上がれた!
そして早速SとA+の差を思い知らされた

918なまえをいれてください2016/01/18(月) 19:05:15.70ID:yr2Nexcx.net

1か月でSなって2か月A+とS往復して、ようやくSで動けるようになってきた
こんだけ苦労してるSが、S+から見たらチンパンジーが謎の行動してるだけなんだからS+すげーわ

921なまえをいれてください2016/01/18(月) 19:06:40.13ID:DMFTtHkD.net

>>918
bやaのイカ達も君を見てsすげーって思ってるよ

924なまえをいれてください2016/01/18(月) 19:07:33.32ID:hxrPEYBN.net

>>918
やっぱ全てにおいてうまいよな
俺はなれんかも

929なまえをいれてください2016/01/18(月) 19:09:10.03ID:TBqrOogu.net

>>918
ある意味Sまではセオリー無視してて意味分からん行動してる気がする
あと索敵能力低いから簡単に裏撮りさせてくれるしね
S部屋だと敵が溶ける溶ける溶けまくる

932なまえをいれてください2016/01/18(月) 19:10:51.64ID:BJVYzay5.net

>>918
自分もSだがS+は本当に動きが違うよな。タイマンはもちろん判断の速さがすごいよ。

934なまえをいれてください2016/01/18(月) 19:11:40.50ID:twvt9ZKD.net

SとS+の違いは状況判断能力と味方に柔軟に対応できるかどうかだな
味方に合わせて動くっていうのを意識できると自然とS+に上がってたよ

941なまえをいれてください2016/01/18(月) 19:14:17.16ID:DMFTtHkD.net

>>934
柔軟な対応が出来るか否かってなると短射程武器がいかに不利か思い知らされますねぇ

974なまえをいれてください2016/01/18(月) 19:26:22.48ID:TBqrOogu.net

S+は一部の化け物を除き、五分という時間の中でセオリー通り動きつつ、立ち回りは都度対処するだけの柔軟性を持ち合わせてる
自分も含めて画面の端から端まで見えてること多いのと、タイマンの戦闘力が高いとおもう
よほど構成負けしていなければ基本的にS部屋で負けることはないってくらい差はある
S+とSいったりきたりしてるやつはしらん

977なまえをいれてください2016/01/18(月) 19:27:29.99ID:yF3za0BJ.net

>>974
俺はその基準でいくとタイマンの戦闘力が足りないな

988なまえをいれてください2016/01/18(月) 19:31:52.64ID:TBqrOogu.net

>>977
一対一で負けたらダメだね

敵を倒すのは相手の位置把握してなおかつこちらの姿を見られてない状態からはじめたいところ
逆にふいをつかれても慌てずに処理する。先手取られても自インクだらけならこっちのが有利なのだから

995なまえをいれてください2016/01/18(月) 19:35:35.02ID:yF3za0BJ.net

>>988
敵の位置把握できないうちは安全策でクリアリングしてるな
不意を付かれるとAIMブレブレだけど

1003なまえをいれてください2016/01/18(月) 19:40:20.42ID:TBqrOogu.net

>>995
基本敵は敵インクからしかこない
不意打ちつかれないようマップもう少しがんばろう
見なくても感覚である程度わかるようになるよ


  • 匿名 より:

    状況判断悪いやつは色んなことをまとめてやろうとするから柔軟に対応できないんだよ。
    優先順位の高いことからひとつひとつやってけば難しいことなんてない。
    攻めるときは攻める、守るときは守るの認識でいいよ。そうやっていけば状況判断できるようになるから。

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