参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1453062876/

6なまえをいれてください2016/01/18(月) 09:33:58.17ID:mxxq/1Op.net

ジャイロオフで蟹歩き塗りした時の塗り比較
SPは蟹歩き2回分
52は人速度26積み(移動撃ち速度0.8026)
スプシュ(ヒロシュ)は人速度6積み(移動撃ち速度0.7878)
ZAPは人移動速度上昇なし(移動撃ち速度0.80)
この検証方法では移動速度が速いほうが、細かく塗れないため不利
つまり、スプシュは理論値より多めに、52は理論値より若干少なめにゲージが溜まってる
それを踏まえた上でこの結果を見てくれ
スプ速

11なまえをいれてください2016/01/18(月) 10:36:23.58ID:pht/299y.net

>>6
52の塗りバグだな
zap以下でなければならない

21なまえをいれてください2016/01/18(月) 10:48:45.06ID:Rsa2iNr5.net

>>6
>スプシュは理論値より多めに、52は理論値より若干少なめにゲージが溜まってる
細かい話だけど逆じゃね? 人移動速度が早いほどインクの重なりが少ないからゲージが貯まると認識してるんだが。

34なまえをいれてください2016/01/18(月) 11:04:40.59ID:Wbvd/LNJ.net

>>6
これ塗り切るまでの時間に違いはないの?

193なまえをいれてください2016/01/18(月) 12:50:18.81ID:mxxq/1Op.net

>>21
移動速度が遅いということは、ゴールするまでにかかる時間も長くなる
つまり余分に射撃を撃てるということ
塗り被りは多くなるが、余計に塗れる分結果的には塗り被り少ない時よりも+になる
塗り被りが少ないほうが1発1発の塗りは効率よくなるけど、隙間なく塗ったほうが合計値としては高い

>>34
左から右の壁までの時間だから移動速度が速いほど(この場合だと52が最速)時間がかからない
全く同じ移動速度にできれば塗る時間も同じ

23なまえをいれてください2016/01/18(月) 10:51:21.64ID:yF3za0BJ.net

>>21
被りが多くなるから塗れる量が理論値より少なくなるということだろ

7なまえをいれてください2016/01/18(月) 09:37:26.67ID:mxxq/1Op.net

わずかだが52ガロンはスプシュよりも塗り性能で勝ってるといえる
つまり、52ガロンは移動速度以外のほとんどの性能でスプラシューターにスペック勝ちしているということ
やっぱり52ガロンはおかしい


コメ1名無しさん@スプ速2016/01/18(月) 19:37:45ID:951cb7fcf0824

ガロンは塗り粒デカすぎておかしいってのはずっと言われ続けてただろ、何を今更
とはいえこうして画像で示されると酷いな


コメ2名無しさん@スプ速2016/01/18(月) 20:46:37ID:cca437dfff119

とはいえこれは塗り範囲とヒト速度をほぼ同値にした結果だからな
ヒト速度遅いガロンは実際には同じところを塗る割合が高くなる


コメ3名無しさん@スプ速2016/01/18(月) 21:03:54ID:ad1aee42344e7

塗り射程は変わらないけど、有効射程はスプシュより短いよねガロン


コメ4名無しさん@スプ速2016/01/18(月) 21:37:59ID:28aec02f231f4

そもそもギアの力を借りてこれだから塗り性能上がるに決まってんじゃん


コメ5名無しさん@スプ速2016/01/18(月) 22:39:21ID:f1ba85f6ae2e9

まぁ細かいことはともかくシールド持ち・塗れる・そこそこの機動性と射程・2確・すぐ溜まるメガホンが揃って弱いわけは無いわな


コメ6名無しさん@スプ速2016/01/18(月) 23:18:13ID:9edd04c32a175

逆に言えばこれだけ移動積まないとスプシュに塗り効率負けてるってことじゃね?
移動と連射速度が遅いからこういうバランス調整なのでは。


コメ7名無しさん@スプ速2016/01/19(火) 17:31:26ID:9b8fe41d7a9a3

スプシュを超えはしないがどっこいどっこいくらいの強さかな


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