参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452579082/

165なまえをいれてください2016/01/12(火) 17:35:23.61ID:tGqNANQ0.net

エリアとホコだとかなり勝てるのにヤグラ負けまくるわ。

エリアとホコは塗りでルート潰したり広げたり、進行は一回止めればゆっくり防衛できるからいいけどヤグラはスペシャルどうしようもないしステジャンとかゾンビで湧きまくるし安定しねえ‥

スペシャル使わせないためにはやっぱり前荒らすマンするしかないのかな

166なまえをいれてください2016/01/12(火) 17:39:32.29ID:gxY0i/KF+

>>165
ブキ何よ
ヤグラは下手な考え休むに似たりでヤグラ上強いブキでゾンビステジャンやってた方が勝率上がるぞ<>

175なまえをいれてください2016/01/12(火) 17:39:52.49ID:JS2sNtI/.net

>>165
乗ってボム系置いてゾンビ潰したりブラスターかSPメガホンなど
それ系の武器でやらないとなぁ

179なまえをいれてください2016/01/12(火) 17:42:39.83ID:tGqNANQ0.net

>>175
やっぱり武器選択である程度決まる感あるよね。

シールドダイオウバリア多くてこっちセンサーとかトルネとかだとある程度のラインまでいくとほぼ負ける。

エリアとホコはそこまでスペシャル怖くないけどヤグラはマジ怖い

187なまえをいれてください2016/01/12(火) 17:51:28.39ID:m5aSOBIo.net

>>179
メガホントルネはシールド無視かつバリアダイオウ強制下車させれるし使いどころ間違えなければヤグラでは結構強いけどな

180なまえをいれてください2016/01/12(火) 17:44:39.92ID:J+N+lVX1.net

ヤグラホコはブキ選べない感ある

186なまえをいれてください2016/01/12(火) 17:49:39.52ID:tGqNANQ0.net

ホコはむしろ幅広いでしょ。

エリアの武器に加えてポイズンとメガホン武器は大抵選択肢に入る。

ヤグラはシールドバリアダイオウメガホンの枚数が多ければ多いほど攻めも守りも安定する

189なまえをいれてください2016/01/12(火) 17:52:10.14ID:Mb0yFJHs.net

エリア、ホコ・ヤグラで分けてくれないかな

199なまえをいれてください2016/01/12(火) 17:55:33.85ID:m5aSOBIo.net

エリア・ヤグラ・ホコでルール分けたらヤグラが一番人が少なくなりそうだな
状況判断強い人はホコが一番勝てるし、逆にキルマシーンなら戦場ほぼ固定のエリアの方が楽だし

203なまえをいれてください2016/01/12(火) 17:56:36.97ID:4huIF3L0.net

>>199
わかる

206なまえをいれてください2016/01/12(火) 17:56:55.15ID:e4TOyFrj.net

逆に中間立ち位置のやぐらに一番需要が出たりして。

212なまえをいれてください2016/01/12(火) 17:59:02.40ID:tGqNANQ0.net

なんも考えてないキッズはヤグラ好きだよな。

スペシャルためて乗ってドッカーンすればいいとおもってるからルートとか何も考えてねえあいつら

216なまえをいれてください2016/01/12(火) 18:00:10.43ID:egc6PL/A.net

エリア好きだがヤグラの勝率が一番いいわまぁヤグラだと96デコ使ってるからだが

219なまえをいれてください2016/01/12(火) 18:01:53.18ID:4huIF3L0.net

結構大きくカウントリードした状態で残り30秒になって黒デコでスペシャル溜めてる時
やっぱヤグラって糞ルールだなって思う

229なまえをいれてください2016/01/12(火) 18:06:12.79ID:J+N+lVX1.net

>>219
ダイオウじゃなくてメガホンだったら俺だな

230なまえをいれてください2016/01/12(火) 18:07:43.28ID:4huIF3L0.net

>>229
メガホンって決定力ある?
相手をどかした後誰かが斜線飛び交う中メガホン切れる前に乗りに行かなきゃいけないと思うとすこしリスキーな気がして

242なまえをいれてください2016/01/12(火) 18:14:43.29ID:J+N+lVX1.net

>>230
ダイオウの方が普通に楽だしいいと思うよ
でもメガホンは相手のダイオウを退かせられるのがっょぃと思ってる

249なまえをいれてください2016/01/12(火) 18:20:42.99ID:4huIF3L0.net

>>242
あー確かに相手もダイオウ使ってた時は止めの手ダイオウだとちょっとハラハラするな
必要ptも少ないし良さそう

222なまえをいれてください2016/01/12(火) 18:03:29.01ID:m5aSOBIo.net

ヤグラはサブはシールド、スペシャルはダイオウが一番強いからな

232なまえをいれてください2016/01/12(火) 18:08:23.01ID:OSuF4THJ.net

ヤグラは無敵ゲーだけど
野良だと無敵さえ持ってきとけばゴミ混じっても何とかなるから
味方に左右されにくくていい

237なまえをいれてください2016/01/12(火) 18:10:45.80ID:Ebcm5p1S.net

>>232
さっきヒラメでわかば2人に開幕バリアリレーくらって29まで一瞬で押し込まれたわ
野良の櫓は無敵スペシャルかノヴァネオの二択だな

245なまえをいれてください2016/01/12(火) 18:16:56.38ID:tGqNANQ0.net

シールドとダイオウは強制的に進行止めるからな。

そらそれがすべてでルート固定のヤグラにはドンピシャなわけで

254なまえをいれてください2016/01/12(火) 18:24:34.42ID:tGqNANQ0.net

ダイオウは攻めにも使えるのが強いよな。

たまったらスパジャン合流である程度ひっぱれるし。

その進行を止めるにはシールドなわけだが

266なまえをいれてください2016/01/12(火) 18:33:19.22ID:pVN0FcP3.net

ヤグラ乗ってる時はスプラボムラッシュの方が頼りになるけど
ヤグラ止めるならダイオウ弾けるメガホンの方が頼りになるんだよね。
ヤグラはスプスコワカスコどっち選ぶか悩む

273なまえをいれてください2016/01/12(火) 18:36:26.11ID:2Fz0O1MZ.net

>>266
俺はスペ増ワカメにした
塗って欲しいと思う場面多いしメガホンも進路封鎖スパジャン狩り延長強制終了と偉いし


  • 匿名 より:

    なんでチャージャーなんだよ。俺はてっきりノヴァネオかホッブラホッカスの選択肢かと思ったわwww前でドンパチしろやwww

  • 匿名 より:

    チャージャーはちゃんと狙える奴が使えばどのルールでも強いんだよ

  • 匿名 より:

    ヤグラでもホコでもチャージャー使える人は尊敬する。
    特にホコは前線動きまくるしとてもキツイと思うのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。