参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452508628/

406なまえをいれてください2016/01/12(火) 01:02:56.31ID:vquZ4fMh.net

ボム多様する立ち回りすること多いんだけどサブ効率より回復アップのほうがいいのかな

411なまえをいれてください2016/01/12(火) 01:04:21.49ID:QciXzgPS.net

>>406
ボム投げた後に潜るんなら回復でいいんじゃね
すぐに打ちたいならダメだけど

427なまえをいれてください2016/01/12(火) 01:12:45.42ID:kvb6TEeZ.net

>>406
インクmaxからボム投下して、再びmaxになる時間、キューバンの場合

ギア補正無し: 約2.1秒
インク回復10積み: 約1.8秒
サブ効率10積み: 約1.95秒

サブ効率はゴミだから積む価値ないよ

437なまえをいれてください2016/01/12(火) 01:18:04.85ID:ytNzJEMK.net

>>427
サブ効率はメインと合わせて使う場合に有効だぞ
60%以上のインク消費のサブとメインを同時使用する場合はメイン効率よりもサブ効率の方が有用

451なまえをいれてください2016/01/12(火) 01:27:38.86ID:kvb6TEeZ.net

>>437
スシコラでキューバン後に撃ち続けられる弾が補正無しで約33発。
メイン効率を10付けると約37発(+4)
サブ効率を10付けると約38発(+5)

スシコラの話ばっかで悪いが、俺の中では
インク回復>メイン効率>>(越えられない壁)>>サブ効率
が揺るがない

421なまえをいれてください2016/01/12(火) 01:10:31.91ID:vquZ4fMh.net

>>411
投げる→撃つってのも投げる→潜って回復したら即次を投げるってのもよくやるんだよね












  • 匿名 より:

    サブ効率って何に使えんの?

  • 匿名 より:

    サブ効率ガン積み、インクMAXからのクイボが最大4発を最大5発にできるよ!
    だからなんだってこともないよ!

  • 匿名 より:

    インク効率だとボム投げた後のメイン撃てる弾数増えるメリットあるからな!

  • 匿名 より:

    デュアルみたいにボム→メイン射撃がテンプレなら1発増えるだけでも天と地の差だからなくはない。
    シューターならサブ絡み以外でインク切れるとか立ち回り的に論外だから、メイン効率そこまで意味あるか?って気もするしな。

  • 匿名 より:

    サブ効率つけとくと割と投げたい時にボム投げられる使い勝手になる
    適当に撃ってる最中に襲われた時ボム使って逃げやすくなるのが良いね
    それでもインク回復の方が優先だが

  • 匿名 より:

    60%のサブとメイン併用ならメイン効率なんだよなあ・・・
    70%からぎりぎりサブ効率の意味がある

  • 匿名 より:

    サブ効率はもうちょっと効果の幅大きくてもいい気がする
    今のままだと使いみちが殆ど無い

  • 匿名 より:

    チェイスボム使おう

  • 匿名 より:

    サブ効率強化すると連投のペースがかなり早くなるから強すぎるかなと思わなくもない
    今でもサブ効率+インク回復で結構投げられるからこれ以上効率上がるとうざいと言われそうだ

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