参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452437176/

52なまえをいれてください2016/01/11(月) 01:42:17.39ID:PC37jEne.net

俺以外全員裏取りに行って、ホコスルーして1分前後で負けるをずっと繰り返してる

55なまえをいれてください2016/01/11(月) 01:43:29.42ID:AmUFk9+l.net

>>52
今のマップで裏取りって?
ヒラメで右壁登ってる間にゴールされんの?

60なまえをいれてください2016/01/11(月) 01:48:33.25ID:PC37jEne.net

>>55
ヒラメで3人右壁登って敵陣に向かってる

433なまえをいれてください2016/01/11(月) 09:28:59.56ID:jdRLLGcS.net

>>60
それもうカモン連打しとけ
それでもだめなら諦めろ

58なまえをいれてください2016/01/11(月) 01:45:46.78ID:RiSM7noh.net

カモンに反応して動くイカならカモン押す必要もないジレンマ

119なまえをいれてください2016/01/11(月) 02:16:39.87ID:O+oiF+pg.net

ホコは敵だけじゃなくて味方のルート選択読まないといけないくて単純にきつい

145なまえをいれてください2016/01/11(月) 02:32:28.32ID:yexzDA+f.net

矛はルート種を仕込んでおく、意表をつく、矛もちが行きたいルートを守ってやる
コレが基本かな。鉄則は速攻。もっともすばらしいやり方は殺さない事。
殺さず足止めする。これが出来る奴は極めて少ない。

151なまえをいれてください2016/01/11(月) 02:34:55.06ID:PC37jEne.net

>>145
カウント負けてるのにホコ持ちが油田南経由ルートを開発しようとしてたんですが、俺はどうしたらよかったのだろうか

200なまえをいれてください2016/01/11(月) 03:05:04.68ID:Tm3u48e0.net

ホコ割ってホコ持ってより敵陣近くで死ぬっての繰り返してりゃ勝てるかんたんなルールなのになぜ持たない?割らない?必死にキル取りに行く?

201なまえをいれてください2016/01/11(月) 03:05:37.55ID:9aOvKz3o.net

>>200
キルレ至上主義とデスしない立ち回りを実践するマン

203なまえをいれてください2016/01/11(月) 03:06:36.57ID:/yQ0qpNF.net

>>200
敵がいると進めないからじゃね?

222なまえをいれてください2016/01/11(月) 03:23:26.45ID:pkEkTv9+.net

開幕ホコ割りって割った後どうすんの
相手の人数減らせていない状態で持ち運ぶのは無いよな

230なまえをいれてください2016/01/11(月) 03:31:37.20ID:A+7kSYx4.net

>>222
超巨大キューバンボムが爆発したようなイメージでいればいい
ホコのバカでかい塗りの分前線が上がってそのあとの撃ち合いが有利になるし
拮抗してた時は敵もホコに近いから巻き込みキルも期待できる
ホコが安全に拾える事も含めて諸々の状況が良くなるんやな

233なまえをいれてください2016/01/11(月) 03:35:07.97ID:pkEkTv9+.net

>>230
割った後チャージャーはホコを見てるから拾いに行ったら狙われるし、チャージャー居なくてもボム置かれたらすぐには拾いにいけない
キューバンでエリア塗ってもその上にボム置かれたらすぐに塗り替えされるのと同じこと

247なまえをいれてください2016/01/11(月) 03:41:11.70ID:A+7kSYx4.net

>>233
即拾おうとするならそらそうよ
単純にターゲット周りのクリアリングと塗り有利が取れるもんだと思っときゃいいんじゃない
ホコ周辺の塗り不利かつ味方が巻き込まれるリスクを上回る有効な対抗手段があると確信が持てるとまで言うなら別に割らなくていいよ

224なまえをいれてください2016/01/11(月) 03:24:53.68ID:A+7kSYx4.net

ただ正直ヒラメホコって開幕リスク犯して割るメリットあんまなくないか
タッグならともかく野良は意思統一できないから一応割りに行くが
割れても塗り範囲極小だし速攻でホコ拾うとカモだしで割り勝っても毎回ここからどうしようってなる

228なまえをいれてください2016/01/11(月) 03:28:21.73ID:PC37jEne.net

>>224
あんまないが、まあ、割って損するもんでもないしな
俺の場合は壁登って裏取ろうとするやつが敵にいるときは、そっちの対処優先

232なまえをいれてください2016/01/11(月) 03:33:06.20ID:A+7kSYx4.net

>>228
だよなあ
何度か横から一網打尽にされて懲りたわ

229なまえをいれてください2016/01/11(月) 03:29:53.90ID:ikiQpl9X.net

ヒラメホコは開幕割って持って敵陣側に落ちたら割となんとかなるが
その場でやられたり中央金網の下でやられたりすると目も当てられんね

231なまえをいれてください2016/01/11(月) 03:32:31.15ID:pkEkTv9+.net

割って損することもあるよ
インク消耗してるから粘られたら不利だし、人数有利じゃないのにホコ拾いに行ったらカモだし、放置していたら拾われるし


コメ1名無しさん@スプ速2016/01/12(火) 09:48:09ID:e7728fab6844d

ヤグラホコは「かもしれない」で消極的なプレイするよりゾンビギアで押し込んだ方が勝率上がるんだがなぁ
S+ですらこの定石をやれてる奴は少ない


コメ2名無しさん@スプ速2016/01/12(火) 10:28:35ID:a7ba7390e9251

ヒラメはとにかく味方生存が多い時に味方を待たずに出来るだけ敵陣側で死ぬ。
味方を待って中央で全滅なんて絶対ダメ。って心がけてる。てか護衛や道が無いと絶対進まないマンいるけど何故ホコもつのあいつら?

てか油田ホコって俺は最近はじめてやったんだけど、あれ、上の通路放置はNGだよね?いまいち油田ホコのセオリーがわからん


コメ3名無しさん@スプ速2016/01/12(火) 13:13:00ID:b79b48dd646ef

割って放置するヤツが一番の地雷


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