参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452343278/

299なまえをいれてください2016/01/10(日) 00:54:12.87ID:OI7kDKKY.net

モズクエリアで劣勢時に敵側リス直近高台から裏取りする奴が今日だけで4人遭遇したけど誰の影響?
そういう動画があるわけ?
劣勢時にそこまで大掛かりな裏取りしている間、味方はどうなるわけ?
大回りすることでデス数を減らし、エリア奪取に結びつかないキル数を増やしたいわけ?

301なまえをいれてください2016/01/10(日) 00:55:47.61ID:A4Chjxxm.net

>>299
自分で結論出てんじゃん

302なまえをいれてください2016/01/10(日) 00:56:05.88ID:OUWXlTO4.net

>>299
前から時々いるよ
偶然だろ

307なまえをいれてください2016/01/10(日) 00:57:30.90ID:YCyDEr7u.net

>>299
エリア上の敵は任せた!俺は裏取ってキル狙う!あわよくばそのままリスキルだ!

おい!エリア取れてねえじゃん!仕方ない!後ろから奇襲だ!

で、遠回りしてエリアに戻ってきます

312なまえをいれてください2016/01/10(日) 00:59:33.61ID:shtJbKHN.net

>>299
モズクなんて正面抑えられてて当たり前だから当然裏行くわな

304なまえをいれてください2016/01/10(日) 00:57:07.72ID:Sz2Oa7M6.net

デカラインとモズクのエリア全然勝てない…
基本A維持で直前のヤグラでA+まであがったのに、エリアに変わってから全く勝てない
気づけばエリアに変わってから1勝しか出来なくてB+まで落ちた

どっちも一度相手にカウント進められたら取り返せずそのまま終了ってパターンばっかり

基本わかばでヤグラはノヴァ、ホコはジェッカス使ってるけど、エリア以外だと別に苦手とも思わんのに

340なまえをいれてください2016/01/10(日) 01:13:38.66ID:qch2OdML.net

>>304
俺はジェッカスでモズクエリア連戦連勝してさっきSになれた
敵が中央高台付近に集合したら相手からみえないとこで大王になって高台を一周する簡単なお仕事で

305なまえをいれてください2016/01/10(日) 00:57:10.46ID:he1mIj9e.net

劣勢の時特攻死する奴多すぎ
日本人は特攻好きなんだね

309なまえをいれてください2016/01/10(日) 00:58:49.76ID:WUklIdsm.net

>>305
ホコ持ってても同じこと言えんの?

320なまえをいれてください2016/01/10(日) 01:01:00.65ID:he1mIj9e.net

>>309
劣勢の時はホコも同じだろう

311なまえをいれてください2016/01/10(日) 00:59:21.24ID:GUhUL0r7.net

劣勢時に打開狙って2キルして3人目とかにやられるじゃん?
味方全滅してるじゃん?
相討ちになるだけで良いのになんでそれが出来ねーのか

316なまえをいれてください2016/01/10(日) 01:00:00.74ID:uNO0w3wM.net

押し込まれる程の劣勢の時ほど、4人の協力が必要なんだけどね
焦る気持ちは解るが、キッチリ足場を形成しつつ互いをカバーしていかないとね

323なまえをいれてください2016/01/10(日) 01:02:39.36ID:Sz2Oa7M6.net

>>316
連携しようにも、自分が前線で何とか味方の援護街で粘ってても、助けはこない…
悪い時はずっとこの流れなんだよ
合わせようとしても勢いづいた敵がそのまま突っ込んでくるし

328なまえをいれてください2016/01/10(日) 01:04:27.73ID:6JJUsEIC.net

モズクは一回エリア入っちゃうと簡単に出られなくなるから苦手

339なまえをいれてください2016/01/10(日) 01:12:28.89ID:gBMpNAKC.net

トルネード1発撃てば延長試合終了な修正前のモズクエリアは異常だったな


コメ1名無しさん@スプ速2016/01/10(日) 23:35:17ID:62d2979f157a3

スピコラなんだけど押しこまれたときにリスポン地点から左か右どっちに行くべきか分からなくて迷う…


コメ2名無しさん@スプ速2016/01/11(月) 01:14:57ID:fc79f85644e61

そりゃあ劣勢時に正面から何回行っても勝てるわけないでしょ。敵だってその部分に集中してるんだろうしね。いつも正面から行くんじゃなくて状況から判断しないと。299はA帯なのかな?


コメ3名無しさん@スプ速2016/01/11(月) 02:51:52ID:d3c5785c581b1

長射程持ちとしては基本的に入り組んでる裏取りルートよりも
正面からの打ち合い勝負に勝つ方が楽なんだよね
裏取りしないと打開できない短射程には申し訳ないけど
正面の足場を塗り固めて長射程組に託してほしいって思ったりする


コメ4名無しさん@スプ速2016/01/11(月) 03:22:24ID:0878e4a063af2

敵が固まっているのだから、裏から行くのは当然。マップを敵も見てるから敵を分散させることができる。裏取り2人正面に2人だと勝ちやすい。一回目正面に行って勝てたならいいけど、近いからと言って何度も何度も正面に行ってキルされてる雑魚味方のほうがうんざりする。


コメ5名無しさん@スプ速2016/01/11(月) 03:26:42ID:dae21e619b67f

当然敵はSPも溜まってる正面から打開する成功率は低い。


コメ6名無しさん@スプ速2016/01/11(月) 14:21:02ID:dcd3f83c96576

押し込まれた時のモズクの自陣左金網下のブロックが邪魔。もう少しずらして欲しい


コメ7名無しさん@スプ速2016/01/11(月) 16:42:05ID:0b115042dd978

299言ってるのは右側な。正面から行けって意図じゃなくて、SP溜めて左から打開すること前提の話している。299の言ってること理解できてない人は単純に経験不足。


コメ8名無しさん@スプ速2016/01/11(月) 21:29:52ID:ae9ed3423e5d1

いや読み取れてないのはどっちかというと……ねぇ?


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