参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452343278/

423なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:07:38.50ID:ZB7V36K3.net

最近死にそうになったらスタートに飛んで逃げる奴が多いんだけど流行ってるの?
ダサ過ぎで笑ってしまうww

441なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:25:38.20ID:5psyeyja.net

>>423
やっぱそうなん?
最近バリア使い始めたから対バリアみんなこんな感じかと思ってたわ

443なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:26:18.11ID:UVE354i1.net

>>423
どうかんがえてもりんごもちぃっていう奴のせい

456なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:32:09.20ID:v2dpBj5Q.net

>>443
ダイオウ解けたら飛んでくやつか
SP空っぽでリスポーンに戻るから死んでるのとあまりかわらないのにな
リザルトの見た目だけよくなるだけ。96使ってるやつはだいたい頭悪いからしょうがないがw

459なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:35:56.26ID:UVE354i1.net

>>456
すまんがダイオウジャンプは普通に有効です

467なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:38:32.90ID:u1vATA57.net

>>456
目の前で殺せるはずのイカに逃げられたのがそんなに悔しかった?

451なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:29:41.24ID:wOAd6x2Z.net

>>423
絶対死ぬ状況なら普通やらない?

453なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:31:47.44ID:UccCPa6q.net

>>423
入水自殺と同じで死ぬよりマシ!ってやつでしょ
キル取られて復活遅れるよりは良いと思う

454おっ土星 ◆YQw9AlySwk 2016/01/10(日) 02:31:49.39ID:ZRNoXaYv.net

>>423
これは煽って自陣スパジャン止めさせる作戦と見た

457なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:33:28.47ID:ZV3Z02I7.net

まあ確実に死ぬ状況なら死んでインクぶちまけて復活に時間かかるよりよっぽどいいしな

458なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:35:12.85ID:kqZIYeww.net

まぁ100%死ぬと悟ったらリスポンジャンプもありだろ

463なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:36:50.78ID:ZU3rzzDD.net

確実に死ぬ状況なら戻ってもいいが時間的には0.5デスみたいだしそれでキルテ誇ってたら笑うけどな

466なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:37:44.44ID:Ig/qQkWC.net

ぶっちゃけるとルール次第
ヤグラとホコで命大事にしてるのは大体オナニー成績残して終わること多いし

468なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:38:34.83ID:efJ3HCBQ.net

リスポン戻るのは有効だけど変な覚え方して何でも戻るカスが味方にいたら腹立つ

471なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:39:07.19ID:tJZkkTS3.net

画面上のイカカウントが減らないのはめちゃくちゃ大きいんだが、普段敵味方のイカカウント見ないでチンパンしてる人が多いんだろうか?

478なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:41:54.95ID:ZU3rzzDD.net

>>471
それは敵視点の話か味方視点の話か
どっちからしても割と迷惑なんだよな

487なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:47:26.07ID:v2dpBj5Q.net

>>478
イカ表示がどうだろうが戦線からは消えてるからデスとほぼ同じ
エリアは確保できないし、ヤグラも進まないし止められない、ホコも進められない止められない

このゲームのデスの最大のペナルティは、イカ表示が減らないことでもリザルトのデスが減ることでもなく、
戦線から消えていることだもの

474なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:39:58.26ID:5RgIFsJw.net

どんなルールでも確実に死ぬような絶望的状況ならスパジャンしたほうが絶対にいい

476なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:40:40.95ID:IK/nkyLP.net

ホコでいたわー
敵ホコ持ちそいつ敵
みたいに挟まれた時にホコ持ち見捨ててリスポンジャンプで逃げたゴミ

477なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:41:36.82ID:UVE354i1.net

>>476
流石にゴマ過ぎる
りんごもちぃキッズ死んでくれ

480なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:43:06.09ID:6JJUsEIC.net

いやヤグラの上からリスポンジャンプは意味あるのか?
下りてもまず死ぬであろう状況でも上に居続けたほうがよくね?

484なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:45:59.27ID:7/iZfvDE.net

>>480
ない
許されるのはエリア確保中で深追いした時のみ

485なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:46:14.03ID:tJZkkTS3.net

>>480
上に居続けてカウントリード取れるんだったら取ればいいし、タイムアウト勝ちを狙える状況なら戻った方が良い

494なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:51:02.87ID:6JJUsEIC.net

>>485
あー、終了間際ならアリか
そこから仲間やビーコンに飛べなくても自分のSP確保って考えればまあって感じだしな

499なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:55:07.91ID:tJZkkTS3.net

>>494
カウント負けてる状況で最後の攻撃ターンかな、って時はヤグラの上で踊り狂って少しでも時間を稼げば、
味方がスパジャンで飛んでくる可能性もあるから俺もいろいろ粘るけどね

まあ基本状況次第っすよ。その状況判断の重要な材料がイカの表示なんだが、まあ、ある種の人にはわからんらしい。

509なまえをいれてください2016/01/10(日) 03:03:06.56ID:6JJUsEIC.net

>>499
イカマーク見れない人も延長の仕組み分かってない人もS+にはなれるらしいから割り切るしかないね

483なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:45:58.88ID:3lefa1Wi.net

スーパージャンプって飛んで降りるまでに4.4秒もかかるんだけどな
ぶっちゃけスパジャン多用する奴は死にまくってるのと一緒

498なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:54:52.27ID:UVE354i1.net

>>483
そこでスパジャン短縮ですよ

507なまえをいれてください2016/01/10(日) 03:01:57.63ID:3lefa1Wi.net

>>498
あれメイン3積んでも1.1秒しか縮まらないんだよなあ
復活短縮1積んだ方が有意義過ぎてやばいw

489なまえをいれてください2016/01/10(日) 02:49:26.91ID:UccCPa6q.net

だからリスポジャンプは死亡確定の時のことだろ……?
俺は見たことないけどそんなポンポン出戻る奴なんているの?


コメ1名無しさん@スプ速2016/01/10(日) 18:59:25ID:4c78f7b58f4de

こう着状態に陥ってここで粘っても益がないし、自分を倒させると相手調子づきそうと思ったらスパジャン退避は使うな


コメ2名無しさん@スプ速2016/01/10(日) 19:47:09ID:4f6efc6c35919

ビーコンあるときは使う


コメ3名無しさん@スプ速2016/01/10(日) 20:17:12ID:cd7214aaa7771

デスするより時間は短いしなによりSPゲージがもったいない


コメ4名無しさん@スプ速2016/01/10(日) 20:29:59ID:705a254246ff6

SPゲージ大切だから使うのは間違ってない、ってかスレ内でそれに触れてる人いないとは。
使ったらマイナスになるとこで使うのはおかしいけど。


コメ5名無しさん@スプ速2016/01/10(日) 20:51:53ID:1d41974ae0796

壊せないとこにつけたスプリンクラーがもったいないのでスパジャン


コメ6名無しさん@スプ速2016/01/10(日) 21:54:26ID:dad8cbca829b1

なにこれリスポンに飛ぶ前提なのかw俺は最前線出ない味方にとぶがw


コメ7名無しさん@スプ速2016/01/10(日) 21:58:36ID:798fa73dc3980

よくするがそもそもリスポンに戻ってない


コメ8名無しさん@スプ速2016/01/10(日) 22:20:31ID:020e3e36116fa

でも、そんなに頻繁には使わないよな。自分は10試合に1回使うかどうかだな。
でもこの戦法をよく思わない人が居るとは思わなかった。死にたくないから必死で逃げてたんだけど・・・ダメなのかな?


コメ9名無しさん@スプ速2016/01/10(日) 22:59:50ID:5ba6a3726dd46

死ぬ=インクばら撒き+スペシャルゲージ減少
生き残れば確実にリスポーンするよりも速く戦線に復帰可能だし、流石に死ぬのと同じってのは無いな
スペシャルの溜まり具合によっては、再度前線に出るころにはスペシャル発動可能にもなるしね
さらにビーコンと組み合わせれば、笑うことなんてできない上等な戦術だよ


コメ10名無しさん@スプ速2016/01/11(月) 00:46:27ID:b1501a9528a29

戦術としては間違っていないが、「敵前逃亡」という雰囲気を醸し出しているのがなんかヤダ。


コメ11名無しさん@スプ速2016/01/11(月) 02:42:04ID:56460777ebc34

スクイックリンで足場無しで敵に囲まれたらたまに一か八かで飛ぶ
シューター使ってるときはそこまで使わんかな、バリア目の前で張られてどうしようもない時だけかも 


コメ12名無しスプラトゥーン@スプ速2016/01/11(月) 10:32:44ID:133a1d4c02873

動画勢はクソ
何十通も大会に応募するくらいだし目立ちたいだけ
大会では不正もやったしクソ


コメ13名無しさん@スプ速2016/01/11(月) 10:59:35ID:0b7e4125b448b

ワカメで敵に裏取られた時とかはたまにやる


コメ14名無しさん@スプ速2016/01/11(月) 11:22:03ID:f675d8aec99e9

時と場合をちゃんと考えて使えば普通に有効だよね。


コメ15名無しさん@スプ速2016/01/11(月) 18:28:40ID:fdd73fe694d1c

自分は1vs1の時に相手にダイオウ吐かせてすぐ使ったら効果的な気がするけどどうかな


コメ16名無しさん@スプ速2016/01/12(火) 15:09:36ID:edf7f2f34f6b9

ヤグラって味方が乗ってるとSP貯まるんじゃなかった?
前線で孤立して退路がない場合は選択肢の一つだとは思う。
ただ、近くに自分含め味方居るのにジャンプして味方孤立させる奴は知らない


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