参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1452343278/

310なまえをいれてください2016/01/10(日) 00:58:55.14ID:Nn8NJagp.net

エリアって一度取られたら奪還って難しいのかな
さっきから開幕取られてノックアウトor途中まで取ってたけど取られてそのままノックアウトしかしてない

315なまえをいれてください2016/01/10(日) 00:59:49.96ID:BUdhTevC.net

>>310
取ってたのに取られてるやん
自分が取り返すの下手ってことやろ

332なまえをいれてください2016/01/10(日) 01:06:50.82ID:Nn8NJagp.net

>>315
下手なの4人引き続けるのも変かと思ってさ

319なまえをいれてください2016/01/10(日) 01:00:56.95ID:WUklIdsm.net

>>310
制限時間とエリア確保された時の加算時間考えるとなかなか難しいかも

321なまえをいれてください2016/01/10(日) 01:01:14.50ID:Fg2h81wz.net

>>310
いや打開考えてから行けよ
絶対何も考えてないだろお前

325なまえをいれてください2016/01/10(日) 01:03:01.45ID:qdiCW26i.net

>>321
打開なんて殺せばいいのさ

334なまえをいれてください2016/01/10(日) 01:09:09.21ID:UccCPa6q.net

>>310
いきなりエリアに手出しても各個撃破されるだけだからな
仲間の復活と進行具合を見ながら周りからジワジワ敵色を削る様に攻め込むんだ

337なまえをいれてください2016/01/10(日) 01:11:39.58ID:tJZkkTS3.net

>>334
味方の動きをよく見てるシューターがいる方が勝つイメージはある

343なまえをいれてください2016/01/10(日) 01:16:48.30ID:Nn8NJagp.net

>>334
一応そんな感じで進めてるけど進むの遅すぎてどうしようもないっぽい

353なまえをいれてください2016/01/10(日) 01:22:21.55ID:UccCPa6q.net

>>343
正直野良だと奇跡的に仲間のSPのタイミングが合うとかでもないと固められると厳しい

326なまえをいれてください2016/01/10(日) 01:03:13.70ID:tUFY5rqj.net

>>310
今のSはモズク確保されると、中央から取り返しにいって溶け続ける人が激増したよ
ここは先に確保されると難しいステージになった

12月くらいからそういう人が増えた印象
たぶんA-あたりにとどまってた人が、立ち回りそのままでSに上がってきたんじゃないかなぁ

324なまえをいれてください2016/01/10(日) 01:02:50.93ID:RCnTzlNZ.net

エリアは残り20切ったあたりで死んだら負けを覚悟するけどそれまではどうとでもなる
その場合も味方のおかげで勝ったりするが

333なまえをいれてください2016/01/10(日) 01:08:29.46ID:Sz2Oa7M6.net

エリア奪取が一番難しいのはやっぱで辛いんだと思う
狭すぎるから一度取られると最悪リスポン前まで迫られてカウント進められる
そういう時に限って敵にシールド持ち4人とかね

逆にめまぐるしく変わるBバスとショッツルは結構やりやすい
わかば使うとここは面白いくらい勝率上がるし

335なまえをいれてください2016/01/10(日) 01:09:46.70ID:lAsbqsow.net

1エリアならわかバリアで強引にペナルティつければ大体勝てる
モズクとマサバではちょっときついがマヒマヒやハコフグくらいのサイズなら十分いける


  • 匿名 より:

    普通に考えて、開幕取られてノックアウトと逆転負けが多いって事は、
    自分が仲間と歩調を合わせず単騎突っ込むせいで、
    真っ先にやられて打開モードでも単騎やられるか、
    エリア確保して調子にのってリスキルか前がかりになりすぎて、
    カウンター取られて逆転されてるケースが多いと思う。

    いくら有利な状況でも前に出る程カウンターリスクは高まるし、
    劣勢な時は味方と連携しないと打開できないから、
    とにかく周りを見ろ、としか言えない。

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