参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1451803708/

7なまえをいれてください2016/01/03(日) 17:23:14.70ID:QJY/K/60.net

SとA+を往復してて辛い
ヤグラ乗れ乗れ言われても乗るタイミングがわからん・・・
開幕乗って95くらいで死んでも貢献できてるのか?毎回それで一人減って最後のほうまで押し切られることが多い

9なまえをいれてください2016/01/03(日) 17:24:21.52ID:3QpZlNE5.net

>>7
ヤグラ付近の敵倒して
人数有利になったら乗れ

17なまえをいれてください2016/01/03(日) 17:28:09.56ID:QJY/K/60.net

>>9-11
やっぱ開幕は人数有利作らないとダメか・・・
A+以下だとタイマン勝てたり最悪相打ちにできたりするけど、S帯だと相打ちにすら持っていけてないことが多いってのは操作技術なのか立ち回りなのか・・・

11なまえをいれてください2016/01/03(日) 17:25:21.80ID:gvNjHKCd.net

>>7
開幕は敵減らしてから乗った方がいいんじゃないか
微リードしてもSP与えるだけだし

14なまえをいれてください2016/01/03(日) 17:25:59.64ID:mTgiXM/f.net

>>7
開幕乗りはヤグラに目を引きつけて一瞬でもヤグラを打たせるのが目的じゃね
開幕乗り即降りはよくする

25なまえをいれてください2016/01/03(日) 17:31:29.44ID:9+MW6luU.net

>>7
開幕でブラスターをマークして全部倒したら乗る
それか一瞬だけのって敵がヤグラに向いたところを倒すのもいい

23なまえをいれてください2016/01/03(日) 17:31:16.14ID:QJY/K/60.net

>>14-15
なるほど、ヤグラに乗って敵をひきつける立ち回りか
味方がうまく敵を倒してくれたら一気に進められそうだな
練習してみるわ

32なまえをいれてください2016/01/03(日) 17:33:30.37ID:fb81kZW/.net

>>23
ブラスターがいたら速攻降りろよ。
あれだけはどうあがいても防げないから、
一度降りてキルしないとどうにもならん

15なまえをいれてください2016/01/03(日) 17:26:31.53ID:fb81kZW/.net

>>7
ヤグラの上で殺されない立ち回りを覚えたほうがいい。
ヤグラにだれかがのっているだけで、敵がヤグラのほうに向くから、
味方が敵と倒しやすくなる。
あるいは、ヤグラに乗る前に、自分で一通りキルするかのどちらか

10なまえをいれてください2016/01/03(日) 17:24:36.69ID:Vqpt5W7d.net

乗りつつ降りつつキルしつつできるようになれよ

13なまえをいれてください2016/01/03(日) 17:25:51.86ID:MiBTbAEi.net

モンガラはヤグラ乗ったら基本降りれないからなかなか難しいよなあ

20なまえをいれてください2016/01/03(日) 17:30:38.83ID:Vqpt5W7d.net

ヤグラをヤグラだと思って特別視するから駄目なんだよ
その辺にあるコンテナとか壁がちょっと動くんだ位に思って利用しろよ


  • 匿名 より:

    いや、櫓は櫓だろ。
    基本は櫓の横ラインより前で戦う。味方が前に出てるなら櫓の後ろからの回り込み敵のケア。ルート周りの塗り。キルデスは自分の腕次第(例えキルレが悪くても勝てる、かも)。あっ、持ち武器の射程によるけど櫓上からの弾幕も大事。
    こんな感じかな?

  • 匿名 より:

    >>20のいうことすごくわかる
    安全取るまでは遮蔽物くらいに考えるっての結構重要
    遮蔽物をじりじり前に進めて前線押し上げるイメージ

  • 匿名 より:

    劣勢の時でも腕に自信があればヤグラに乗る→ホイホイされてきた敵をキルするっていう手もあるよね。特にある程度の射程が確保できたりクリアリングが得意なブキ使ってる時は有効だと思う。

  • 匿名 より:

    櫓上でダンスや弾幕やる人は防衛ポイントも心得てる気がする。
    乗らないマンは防衛ポイントが後ろ過ぎたり無駄な回り込みしたりする。
    攻守の切り替えが上手くいくようなポイントを模索するのも良いかもね。

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