参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1451722752/

634なまえをいれてください2016/01/02(土) 23:06:54.65ID:O6jFNa8A.net

エリアって楽しいか?ヤグラとかホコの「よっしゃ敵全滅した今のうちに全力で進めろ!よっしゃカウントリードやァァァ!」とかの感動がなくない?

エリアって毎回「ああまたきみこのルートから来たのね、はいシールドで通せん坊。ああもう勝ったわ」みたいな感じ

644なまえをいれてください2016/01/02(土) 23:11:24.21ID:mzjrX0Oa.net

>>634
味方が○でも勝てるから

645なまえをいれてください2016/01/02(土) 23:12:49.32ID:IVFeMypO.net

>>634
それは○ステの話だろ?

673なまえをいれてください2016/01/02(土) 23:22:10.65ID:O6jFNa8A.net

>>644 >>645
なるほどねw
個人的にエリアが大の苦手なんだがいい立ち回りを教えてくれ

まずモズクエリアって1度確保されたら味方が雑魚ならほぼほぼ取り返せなくない?特に敵にダイナモでもいて中央高台にいられると確実に無理なんだが…見渡しがいいからダイオウもスパショもあんまり効果ないし…

あとモンガラエリアは長射程か、メガホンスパショ(と一応トルネード)がなかったらいくら片方確保しても味方が雑魚ならどうしようもなくないか?

679なまえをいれてください2016/01/02(土) 23:24:29.25ID:mzjrX0Oa.net

>>673
ダブルエリアは糞味方だとどうしようもないな
すまん

704なまえをいれてください2016/01/02(土) 23:33:33.35ID:CBeQdqGB.net

>>673
自分もA帯の頃エリア苦手で今も苦手意識はあるけどSになった頃位からホコより勝率良くなった
自分レベルでは何が変わったか分からないけど
ただ対人の撃ち合いは強くなった気がする昔は動きが単調だった様に思う

723なまえをいれてください2016/01/02(土) 23:40:36.74ID:O6jFNa8A.net

>>704
確かに、エリアは撃ち合いの強さが重要なんだろうね。でもS以上のダイナモってモズクではほぼ100%といっていいほど開幕右金網行くじゃん?それの対策がどうもなぁ

やっぱエリアダイナモとヤグラノヴァだけは誰も誰も止められないんかね

663なまえをいれてください2016/01/02(土) 23:18:58.17ID:zNAO7EXz.net

>>634
俺みたいなローラー塗り塗り脳死チンパンはエリアのが好き

652なまえをいれてください2016/01/02(土) 23:15:39.84ID:Ay21GhEr.net

ダブルエリアのは、もっと離せば戦略上がると思うんだけど
近いのは分けてる意味がない

656なまえをいれてください2016/01/02(土) 23:16:55.60ID:7v+FgiZW.net

>>652
ショッツルとか何のための小島だよって思ったよな

659なまえをいれてください2016/01/02(土) 23:18:18.88ID:usg9ZAqX.net

>>656
小島はさすがにグダりそうだから
コンベアの先あたりで良かった。今のは近すぎ

653なまえをいれてください2016/01/02(土) 23:16:18.92ID:TajA94t5.net

モンガラエリアって中射程以下は右行って相手エリア取るのが仕事だよな?
たまに右行くの地雷って見るけど

665なまえをいれてください2016/01/02(土) 23:19:25.71ID:g/ctUm5o.net

2エリアはBバスだけ楽しい

675なまえをいれてください2016/01/02(土) 23:22:26.50ID:TajA94t5.net

モンガラエリアとナワバリって2ルートがそれぞれ一本道ってのがマジでアカンと思うわ

676なまえをいれてください2016/01/02(土) 23:23:09.57ID:IO0lktZs.net

だからなんでモンガラエリアで馬鹿正直に真正面から取り返そうとすんだよ死ね
せめてSP溜めろや低脳

680なまえをいれてください2016/01/02(土) 23:25:57.76ID:V86G4XqZ.net

ダブルエリアが離れたらよくなるってのはない
タチウオもホッケもストレスしかないもん


コメ1名無しさん@スプ速2016/01/04(月) 02:42:44ID:b1b3cc5619558

エリア防衛とか相手のそれを崩すことに楽しさ見出せれば楽しめるんじゃないかな
あと頭弱いやつ引いてもそこそこ様になる

ホコとかヤグラはエリアよりチンパンが目立ちやすい
味方のキルレは気にしない派だけど頭弱い動きするやつは許せないな
タイマンで打ち負けることは仕方無いけど敵陣つっこんで溶けられるとインクまき散らすは数不利だわでどうしようもない
あ、ホコが一番好きです勝率はエリアだけど


コメ2名無しさん@スプ速2016/01/04(月) 03:04:14ID:be80bade55174

まとめサイトとかコメ欄の長文を茶化すことに楽しさ見出せれば楽しめるんじゃないかな
あと頭弱いコメ見ててもそこそこ暇つぶしになる
本スレとかvipはまとめよりガキが目立ちやすい
ゲハ論争は気にしない派だけど頭弱い煽りするやつは許せないな
レスバトルで打ち負けることは仕方無いけど他板つっこんで溶けられると悪評まき散らすは数不利だわでどうしようもない
あ、ここが一番好きですたまにスレタイ意味不明だけど


コメ3名無しさん@スプ速2016/01/04(月) 05:10:38ID:be100b06aa2c4

エリアが一番好きなんだよなぁ…

多分エリア嫌いってやつは撃ち合い苦手か、前に出たいイノシシだと思う
エリアは一度とったら侵入ルートのケアが大事だから突っ込んで前出るより色んな方向に気を配りながらエリアに近寄らせないのが大切だし


コメ4名無しさん@スプ速2016/01/04(月) 10:00:46ID:0f06b381e883d

エリアってそんなに味方依存少ないかな?
俺自身撃ち合いは強い方だとは思はないからかもだけど、エリア手前に芋る味方しかいなければ勝てなくね?
自分一人で全部のルートをケア出来るのか?まあ、それを全部やれ!って言われたら仕方ないが。


コメ5名無しさん@スプ速2016/01/04(月) 11:18:57ID:ebc2aa04e75e3

さっさと倒して進めカウントリードを取る
敵のホコ持ち絶対殺すマンでカウントを進めさせない
で制圧しやすいホコが一番味方依存少ない気がするなぁ


コメ6名無しさん@スプ速2016/01/04(月) 12:43:37ID:6e171103e8529

試合に勝てたら嬉しいだろ?勝率高いのはエリア(俺の中では)だろ?つまりそういうことだよ


コメ7名無しさん@スプ速2016/01/04(月) 12:52:43ID:fa2246fa0fdf0

ホコはたまに裏切り者が出るのがね・・・


コメ8名無しさん@スプ速2016/01/04(月) 14:50:10ID:7818e42b0e7cb

エリアは腰を据えて戦える楽しさがある
同時にチャージャーも増加するからそこはマイナスだがな…


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