参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1446931301/

432なまえをいれてください2015/11/08(日) 12:43:22.67ID:9sZ/dvB0.net
普通のゲームのスナイパー
どんなに距離離れてようが敵の弾は飛んでくる
近距離一発外したらほぼ詰み
ゲームによっては耐久力が弱かったりもする

スプラのスナイパー
距離離れてれば一方的有利&好きなタイミングで撃てる
敵が近くにいればボムか攻撃連打で撃退可能
確定数は変わらない上にインクと体力同時回復出来る

435なまえをいれてください2015/11/08(日) 12:44:57.38ID:S1YJEJZh.net
>>432
意味わからんと思うがチャージャーはスナイパーじゃなくチャージャーなんだよなー
塗り要素無視したらそりゃチャージャー最強に決まってんだろうが
442なまえをいれてください2015/11/08(日) 12:48:08.30ID:SHxFLLoG.net
>>432
普通のゲームのスナイパーって言ってるけど
距離減衰あって砂以外は弾が届かないなんてゲームはいくらでもあるぞ
TPSの家庭用だけでもロスプラとかGoWとか
439なまえをいれてください2015/11/08(日) 12:46:57.70ID:9sZ/dvB0.net
>>435
単純な塗り量で言ったらトップクラスだろ
細かい塗りは苦手かもしらんけど有利ポジ陣取っておいてそれは無い
450なまえをいれてください2015/11/08(日) 12:50:35.17ID:TvNUPgWd.net
>>439
ダイナモ同様あの瞬間的な塗り量は脅威だね
454なまえをいれてください2015/11/08(日) 12:52:04.63ID:S1YJEJZh.net
>>439
理論値塗り量は全武器同じだし、終盤になるほど細かい塗りの重要性が上がっていくから最終的に細かい塗りができるチームの方が勝つよ
開幕塗りが浅くなりがちでかつ開幕ゲーのステージが多すぎるせいで開幕に強いチャージャーにヘイトが集まるのはもはや仕方ないことだわ
これはいくらリッターからクイボを取り上げたりチャージャー諸々を弱体化しようが変わらない
大幅なステージ改修をしない限りな
469なまえをいれてください2015/11/08(日) 13:00:29.14ID:AsLuJT31.net
>>454
仮に塗り性能が多少劣ってたとしてもそれ以上に強い要素が多すぎるから叩かれてるんだろ
特にリッターなんて弱点皆無のぶっ壊れ要素だわ
495なまえをいれてください2015/11/08(日) 13:06:37.70ID:qGYvZ+34.net
>>454
理論値塗り量が全武器同じってどういうこと?よかったらもう少し詳しく教えて欲しい
499なまえをいれてください2015/11/08(日) 13:07:32.04ID:VeiVbkMQ.net
>>495
インクなくなるまで塗ったときの総面積
505なまえをいれてください2015/11/08(日) 13:09:22.10ID:qGYvZ+34.net
>>499
それマジ?
スプスコとリッターで同じ面積になるの?
信じられないな…
試し撃ちしてくる
531なまえをいれてください2015/11/08(日) 13:14:10.89ID:qGYvZ+34.net
>>505
なんか大体同じになった気がするわ
正確に検証されてるの?
550なまえをいれてください2015/11/08(日) 13:18:36.23ID:AsLuJT31.net
>>531
公式が言ってるから間違いない
554なまえをいれてください2015/11/08(日) 13:20:09.92ID:VeiVbkMQ.net
>>531
公式でそんな事言ってたよ
リッターとスプスコなら撃てる回数的に同じぐらいになるでしょ
485なまえをいれてください2015/11/08(日) 13:03:13.72ID:S1YJEJZh.net
>>469
ちゃんと最後まで読んでくれているならそんなレスしないと思うんだけどな
496なまえをいれてください2015/11/08(日) 13:06:42.56ID:AsLuJT31.net
>>485
いやステージを変えたところでリッターが壊れという事実は覆らないから・・・
チャージャーを弱体化すれば済む話なのに何でステージを修正するって発想になるのか
438なまえをいれてください2015/11/08(日) 12:46:49.80ID:6WG3YqfW.net
個人的に他ゲーのスナイパーよりスプラのチャージャーのが当てるの難しいわ


  • 匿名 より:

    とりあえず自分でもチャージャーを使ってみることをオススメする

  • 匿名 より:

    しゃがめないからな~スプラはでもブレないのはいい

  • 匿名 より:

    まぁ野良でのチャージャーはあれだけど
    タッグとかでチャージャー無しクランはまず蹂躙されるやろ
    上手い人ならチャージャー無しでも勝てるんだろうけど

  • 匿名 より:

    理論値同じな訳が無い
    ホットブラスターとH3じゃ塗り理論値4倍違うんだぞ

  • 匿名 より:

    同じ事を言う馬鹿が何度でも現れるので
    何度でも同じ事を言わせてもらう

    その弱点皆無()の壊れ性能()のブキとやらで好きなだけウデマエ上げてこいよ
    おうあくしろよ

  • 匿名 より:

    全タイプのブキバランスよく使ってきたけどやっぱチャージャーが一番強いし使ってて楽しいな
    個人的にはスプチャかαが特に楽しい

  • 匿名 より:

    半チャ取られたリッターなんか防御積んでれば雑魚当然なんだよなぁ

  • 匿名 より:

    そんなことより誰かFSPにつっこめよ

  • 匿名 より:

    >その弱点皆無()の壊れ性能()のブキとやらで好きなだけ

    クソ壊れブキ叩いたら
    「だったらそのブキ使えば?」
    とか言い出す知能障害者はいついなくなるの?

  • 匿名 より:

    おかしいな、「だったらその武器使えば?」とは一言も書かれてないように見えるんだけど・・・?
    ※5が言いたいのは「まるでチャージャーが弱点皆無の最強の武器みたいにかかれていて不愉快」ってことでしょ。
    文を追ってたら注意しなくても理解できるような内容なのに、理解できない上に検討違いの批判するってどういうこと?知能障害者はどっちだよ糞文盲野郎が

  • 匿名 より:

    普通のゲームのスナイパー
    対物ライフルを持ち歩いて使用する

  • 匿名 より:

    理論値同じだろうと接近されたらきついんだから敵のインク塗るときは離れてやるわけで・・・結果塗り性能を発揮できてないんやで?
    だってそうだろ、効率よく塗ろうとしたら敵インクの目の前でうつほうがたくさん塗りかえせるやろ?でも近付かれないためには距離とってちょっとずつ塗る必要あるわけで・・・
    接近戦強いブキなら敵インクが近くてもさほど離れず濡れるけど

  • 匿名 より:

    インク無くなるまで塗ったら同じって別に公平なんでもない
    インク消費大で瞬間的に塗れるほうが実戦では圧倒的に強い

  • 匿名 より:

    マジかよプライム最強だな

  • 匿名 より:

    インク消費大で瞬間的にちょっとしか濡れないのがチャージャーじゃないか。敵インクの目の前で棒立ちして貯めてたらいい的なんだから離れてちょっとずつ塗り替えすしかないし

  • 匿名 より:

    いや、瞬間的には塗れるけど継続的に塗れないのがチャージャーで継続的に塗れるのがローラーでしょ

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