参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1449800310/

565なまえをいれてください2015/12/22(火) 00:26:39.59ID:dfM03Tga.net

ガチで勝つためにはやっぱブラスターとかリッターとかバケツとか
ダイオウやらバリア持ち担がないと駄目なのか…?
結構粘ってお互いギリギリの攻防戦やってるんだけど勝てない
相違点といえば自分が8人で唯一シューターだったりするから自分が戦犯なのかなぁ
ホコ持ったり、道作ったり塞いだり、敵ホコ倒したり心がけてるんだけど…負けてる以上は言い訳か

572なまえをいれてください2015/12/22(火) 00:56:07.00ID:dfM03Tga.net

自分の下手さを棚に上げてアレだけど
みんなで頑張ってゴールまで運ぶんだけど、
何かのタイミングで全滅しちゃって
そこから一直線にチャージャーの塗り跡やらダイオウやらスパショやら
チェイスボムやらで押し込まれては奪い返して地道に戻して、また一気にリードされ、で

573なまえをいれてください2015/12/22(火) 01:28:08.51ID:dfM03Tga.net

>>572途中送信ごめん
完全に嫉妬乙だし文句があるなら自分がその武器担げよって話なんだけど
アロワナとか、仲間が前線にいて、自分は敵の作った自陣側の道を
ぶつ切りしながら前線に向かってた
そしたら敵が一人隅っこで待機しててやられちゃって、
パッド見たら前線組も同時にやられて全滅で、
いや、スタンバってたそいつを倒せてたら自分がビーコン役が出来たのに
出来なかった自分が悪いんだけど、
どうしてこっちは敵を同時に全滅できなかったり
ホコ持ったらすぐに道作ってくれるチャージャーや
チェイスボム持ちが仲間にならないんだろうとか考えちゃって
敵はこっち来る間に全員スペシャル貯めて温存してて
最後のダメ押しにスペシャル発動のオンパレードで逆転されたりするんだよ
負けは負けでも地道にカウント取ってゴールに近づいてたのが一気に抜かれるとか
勝ってたのに回線落ちるとか心が折れる系の負けが続いて腕前もランク落ちて最悪だよ…

577なまえをいれてください2015/12/22(火) 01:51:23.82ID:8bkjXdLS.net

>>573
チェイスやチャージャーに道作られてるのは塗りを意識出来ていないんじゃないの?
一本塗られただけでそんな急に劣勢になるとは思えない
何のブキ使ってんだよって感じの愚痴のオンパレードに見えるんだけど
何使ってるんかな
俺はブラスター使ってるけど優勢劣勢関わらず危険な所が敵のインクだと
塗りつぶすようにしてるよ。劣勢に転じた時に一気に巻き返されるのは
塗り負けてるからってのが多いと思う。どんなルールでも終わったマップを
見返すと塗り負けになってるのが殆ど。一人でも意識できたら違ってくる筈

579なまえをいれてください2015/12/22(火) 02:00:08.20ID:sLtew2Dt.net

>>573
敵にやられて腹立つ行動を自分がしたら強くなる

590なまえをいれてください2015/12/22(火) 07:44:33.88ID:q1o+u2wg.net

>>573
ああー、言いたい事わかるなー。
自分が弱いのが原因なのは分かってるんだけどさ、そういう時ある。
俺の場合は撃ち合うのが苦手だからわかばで塗りとバリア配りをメインに立ち回りたいんだけど昨日は誰もホコを持ってくれなかった。割るには割るんだけどもそこに置きっぱなしでどっか行っちゃうんだよ。
ほっといたら横取りされるから俺がホコとるんだが、ホコ持ったらバリアの意味なし。
そんなのが続くからとスシコラ持ってくとホコを取られちゃってバリア配り出来ない訳。裏目裏目。
ダメな時はそんなんだからね。諦めてる。
そんな時はマッチングも…ホコなのに味方リッター×3とかになり、3人芋って負けたりね。

574なまえをいれてください2015/12/22(火) 01:33:52.90ID:0tr0asXa.net

そういうこともあるさとしか
気にするだけムダムダ
みかんでも食って忘れろ

575なまえをいれてください2015/12/22(火) 01:36:42.71ID:uw4FrmzW.net

簡単な確率の問題
自分が道作る系のブキを持たない場合、自分のチームに道作るのブキ持ちがいる確率は、相手チームにそれがいる確率より絶対に低い
何故かはわかるよね?
わかった上で自分が何を担ぐかは自由

576なまえをいれてください2015/12/22(火) 01:40:08.61ID:t5tnacTI.net

キルが出来ないのも道を作れないのもイライラを呼ぶので僕はシューコラを担ぐことにしました


コメ1名無しさん@スプ速2015/12/24(木) 11:31:25ID:9c36b930df0e0

とにかく、1カウントでも前に進める。逆襲が危険な場所から素早くホコを動かす。
そのためにホコバリアはボムぶつけて素早く割る。取る。ショットで薙ぎ払う。隠れる。死に場所を選ぶ。
味方に期待するのは止めたよ。シールド持ちが湧きそうなステージではあえてキューバンスプラッシュ持ちを担ぐのも良いかも。


コメ2名無しさん@スプ速2015/12/24(木) 16:47:48ID:c432976945dc8

地道にリードって書いてあるけどガチホコはワンチャンいかに通すかってルールなんだよなぁ
ギリギリな攻防戦ってのがそもそも悪手。特にこっちがホコ持ってる時は
ホコ持つと相手チームのSPがかなりの速度で溜まっていくから、ホコ持つ時間は少ないほうがいい

攻める時も守る時も一気呵成が肝心でバラバラな動きは負けに繋がる
敵の数と味方の位置を常に意識出来れば勝率も上がると思う


コメ3名無しさん@スプ速2015/12/24(木) 17:57:41ID:2d1bcedd27b58

ギリギリな攻防なんてどこにも書いてないんだが?そのワンチャンスの作り方を具体的に書いてくれよ。
そもそも野良の話だろ?お前の言うワンチャンスなんて滅多にないだろ。牽制中に味方激減→一気に負け。なんて良くある話だろ?そんなんだったら持って少しでも運んだほうが得策だろ?机上の空論はいらねーよwww


コメ4名無しさん@スプ速2015/12/24(木) 18:54:23ID:1eee58f7a5d6b

味方激減のワンチャンスを活かして敵が勝ってるんだろ
そんなこともわからないのか


コメ5名無しさん@スプ速2015/12/25(金) 10:38:02ID:9bafa6744f936

だからさーワンチャンスの作り方を具体的に書けよ。
毎回ホコ持つ前に敵殲滅できるの?そんな敵だったらずっとチャンスだろ。
ホコ担いで注意をそらすのも一つのアイデアだろうが。
そんな事もわからないのか。


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