参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1450669017/

21なまえをいれてください2015/12/21(月) 13:27:59.26ID:OFbFUUst.net

とりあえずシールドは壊れるまでインク回復無しでいいよ
これに反論ある奴いる?
インク管理の上手さがよりアピールできるしwin-winでしょ

28なまえをいれてください2015/12/21(月) 13:30:13.63ID:EdZ35TTb.net

>>21
武器によって消費インク変えないとな。この無能開発がそんな事しないだろうけど

37なまえをいれてください2015/12/21(月) 13:32:48.12ID:AlBB7XYl.net

>>21
シールド展開中は与えるダメージ減少とかで良いわ

46なまえをいれてください2015/12/21(月) 13:35:26.99ID:BMkYXg+Q.net

>>21
シールドのインク消費をもっと増やしてしまえばいいよ

47なまえをいれてください2015/12/21(月) 13:35:42.93ID:BSjIcYdP.net

>>21
やるなら

シールド展開のインク消費0%
インクリングのインクタンクとシールドのインクタンクがリンクして減る
壊れるまでインクリングのインク残量も減り続ける

とかの方がよさそう

32なまえをいれてください2015/12/21(月) 13:31:39.87ID:vYtM1Ppd.net

メインのタイマン性能が低い武器に補助としてシールドならわかるが、何でガロンに持たせちゃったんだろうな

36なまえをいれてください2015/12/21(月) 13:32:32.87ID:EdZ35TTb.net

>>32
基本このゲームの武器って下手糞でも扱えるようになってるからそういう事でしょ

53なまえをいれてください2015/12/21(月) 13:37:03.27ID:Kt2Vi4yC.net

シールドは自チームの球も通さないだけでいい

56なまえをいれてください2015/12/21(月) 13:38:03.12ID:bRJ1U5W1.net

シールドの一番現実的な弱体化は投げてから展開するまでのスピードを落とすことだと思う
今だとシールドに気づいて回避に移ろうとしても間に合わないし、相打ち覚悟で打ち込んでも
間に合わずこちらの攻撃はシールドに飲まれることが多い

61なまえをいれてください2015/12/21(月) 13:38:58.71ID:BSjIcYdP.net

シールドを複数枚貼ることにデメリットつけるなら、
シールド通過する度に威力低下、射程短縮とかかなあ

65なまえをいれてください2015/12/21(月) 13:40:17.25ID:HL7JwuuB.net

TPSでシールドと無敵能力で一方的に殴れる96ガロンデコはやりすぎだと思う

69なまえをいれてください2015/12/21(月) 13:42:27.53ID:Bhw1vPl0.net

シールド弱体化で泣きを見たのが結局マイナー武器だけだって事実をもう忘れたの?
96と52のメイン性能を下げるほうがバランス取るならいいって何度言えばわかるんだ

71なまえをいれてください2015/12/21(月) 13:43:05.27ID:cWldvHEk.net

シールドで実質無敵
ダイオウで無敵
なんぞこれこれ
スシコラ含むほかのブキは全部許せるけど96凸だけは絶許

74なまえをいれてください2015/12/21(月) 13:43:57.92ID:AlBB7XYl.net

シールドはノックバックしないからバリアより強いんだよなぁ


  • 匿名 より:

    シールドに重なって実質無敵をなんとかしないとね
    短射程低威力がそれやるならまだしも

  • 匿名 より:

    ↑ほんまにそれ
    横から攻撃してもダメージ入らんとかふざけてるの?

  • 匿名 より:

    シールドの裏から殴りに行ってもシールドの向こう側に行かれるのが納得行かないよな
    だからシールドには表と裏を設定すればいいんだ
    敵味方関係なく、表→裏への攻撃は防いで、裏→表への攻撃はすり抜けるようにすればいい

  • 匿名 より:

    シールドのダメージ判定無くせよ
    シールド来る、と思って懐に入ろうとしたらギロチンされるの本当にクソ

  • 匿名 より:

    シールドをインクまみれになりながら、何事も無く通過してくる人結構いますよ?
    明らかに展開後にw

  • 匿名 より:

    ボムをぶつけましょう

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