参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1450082532/

48名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 19:37:07.24ID:WnzfLtaI.net

ホコ一切持たないけど相手にも一切触らせない味方3人だったわ強い
てかマヒマヒは結局最初は左でいいん?

54名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 19:38:44.90ID:Sg9hOk8L.net

>>48
マヒマヒ苦手だ
左なん?ずっと右から抑えてたわ

58名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 19:40:05.32ID:5FOaOILR.net

>>54
右は超絶遠回りの地雷√
基本は左か回転盤から
回転盤からはショートカット√もあるので注意

61名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 19:41:11.90ID:sV8WKt1b.net

>>58
それキンメダイやでにいちゃん

65名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 19:41:56.46ID:5FOaOILR.net

>>58
すまんボケてた

67名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 19:42:19.02ID:ZEbUh2hi.net

マヒマヒ回転?それキンメダイじゃ

71名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 19:44:22.13ID:hO5GYpDM.net

マヒマヒ開幕は左ってかそのまま中央だな
そのまま左行ったら数秒のタイムロス

74名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 19:44:58.31ID:29XvL8MA.net

キンメとマヒマヒは発表同時で追加も近かったからかよく混同してるの見るな

76名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 19:45:46.60ID:JUB/qAAC.net

>>74
どっちもギミックステージだからかね

78名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 19:46:58.23ID:5FOaOILR.net

マヒマヒは左ルートを台渡りで進むとすると意外と早いよな

82名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 19:52:15.99ID:FlW1dV5T.net

んん?
マヒマヒホコってギミック動くのに条件あんのか?
一分切ったと思ってショートカットしようとしたら道なくてこう、正面での打ち合いしか出来んかった
時計見たら残り15秒とか…w
なんぞあれ?

85名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 19:53:41.65ID:S6bnjlVX.net

>>82
どっちかがカウント50きるまで進めたら地形変わるよ
エリアもヤグラもそう
ナワバリだけ1分半固定

100なまえをいれてください2015/12/14(月) 20:00:09.97ID:FlW1dV5T.net

>>85
>>86
ありがと!
さんぽしたあとだったから全然理解できんかったわ
つーこた不利なときなら水に飛び込んで進みやすくなるならそれもありか
でもさんぽでカウントわかんねーからその辺は判断しづらいなあ

86名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 19:53:47.16ID:5FOaOILR.net

>>82
wikiより
ナワバリバトル: 開始から1分30秒経過したとき (水面が下がる10秒前にチャイムが鳴る)
ガチエリア: どちらか一方の残りカウントが60になったとき (さんぽ時は開始から2分30秒経過したとき)
ガチヤグラ: 開始直後
ガチホコバトル: どちらか一方の残りカウントが40になったとき (さんぽ時は開始から2分30秒経過したとき)

91名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 19:56:27.25ID:5FOaOILR.net

ちなみにマヒマヒガチホコは41、42あたりでカウント止めるのが一番防衛しやすいと言われてる


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