参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1450037986/

143名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 11:43:37.50ID:SYNT1PEd.net

モズクの初手裏取りいて勝てたことあまりないんだけど

151名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 11:50:13.61ID:EwDUph89.net

>>143
モズクは初手裏取り必須まであるぞ
敵が気づかなければ1~4人キルできるし敵が気づいたら釣っとけば中央は3vs3
複数釣れたら数有利にまで持っていける
エリアとられた後に裏から攻めるルートを塗っておけるのもかなりでかい

174名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 12:03:32.17ID:SYNT1PEd.net

>>151
あぁそういう成功体験あるから裏いくんか
3人裏回った時はワグナスコラの気分やったわ

185名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 12:07:41.72ID:HiXkw2QD.net

>>151
初手裏取りあるか見ないS+とかいるの?
ホントにいる?

198名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 12:12:21.58ID:g48C8bqp.net

>>151
モズクの初動で裏取り来るやついたら嬉しいわ
俺は初動絶対裏取りはしない

400名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 13:27:53.83ID:5ys6sZs6.net

これがウラトリマンの考えか>>151
ワクワクしながら裏をまわってる間4対3なんだけど3対3を作る妄想に取り憑かれてるんだ
モズクエリアで自分しか真ん中から行かなかった時はルールを間違えたかと思ったよ

412名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 13:34:12.27ID:bGE8JPXx.net

>>400
左回りはまだ良くないか?
問題はエリアにつくのがクソ遅い右奥からの遠回りウラトリマン

156名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 11:52:14.37ID:4dmY20Ry.net

モズクだとホコ割速攻網ルートあるからな
裏取り過信は危険

201名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 12:13:40.48ID:lrYX3SXM.net

モズクの裏取りはまあわかんなくはないよね。てかみんな違うとこ行くケースもあるしw

205名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 12:14:55.43ID:TxBE7aGI.net

モズクの裏取りって全然メリット感じないんだが。
開幕マップ確認して裏取り確認されて真っ先に撃ち抜かれるだろ

210名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 12:17:17.16ID:g48C8bqp.net

>>205
これ

振り向きエイム安定してる時で良くて相打ちだわ
リスク高すぎ

424名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 13:38:41.84ID:98jK0fFA.net

モズクウラトリは行くとしても一人だな
一回二人で行きやがって余裕で負けた

436名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 13:47:42.53ID:/w0uvJr4.net

>>424
モズクの裏って右奥?
あれ右奥行く人って時点で駄目だけど更に敵陣地に行く人が多いからさらに印象悪いよね

446名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 13:52:04.64ID:BE7tyWuP.net

モズクの裏取りは対処されやすいリスクと3vs4の不利を強いて得られるメリットが割に合わないからな。
相手の裏取り警戒しつつの正面突破以外考えられん。

484名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 14:20:10.99ID:qTHxwytd.net

モズク裏から来てるのを意識させるだけでも違うから裏取りルートは開幕で塗るべきだろ
別に飛び降りなくてもいいから

492名無しさん@そうだ選挙に行こう2015/12/14(月) 14:22:46.46ID:CXgejfqu.net

>>484
それ最近やってる人よく見るな
右ルートだけ塗っといて行くのは通常ルート
多少はそっちを意識するから気が散ってしまう


  • 匿名 より:

    モズク裏取りで4人というのにでくわしたことあるな
    ちょうど、メガホン溜まってたんでぶっぱして全滅できて気分良かった
    ゲージ溜まった時にまた撃ったらまたまとめて吹き飛んでたんでちょっとあきれた
    でも、突破されるとかなり荒らされるから強力ではあるなあ

  • 匿名 より:

    歩いて裏取りしようとするの引いた事があるな
    で、あっさりやられてたみたい

  • 匿名 より:

    シールド持ちのブキで上手いやつなら行ってもいいけど、それ以外は勘弁してくれ

  • 匿名 より:

    まあ右からいっても別に構わんけど

    そのまま敵陣(敵誰もいない)いって、インクまいて
    なにもせず帰ってくるの勘弁してくれ
    Sでよくいるけど流行ってるのか?

  • 匿名 より:

    クロスファイアの状況作れるならいいけど
    行ったところで全員バラバラに行動するから多数の利を実感することはホコ割り以外まあないな
    よくて囮として使ったやつからナイスくるくらい

  • 匿名 より:

    初動の裏取りは、味方3:敵4で味方が耐えられることを前提にしてるから、
    味方が速攻溶けてると、裏取りマンが接敵した時には既に人数負けが加速してて
    何もできないってパターンが発生する

    もし、裏取りが成功する場合は、味方の維持力があるので
    そもそも最初から4:4で当たれば、裏取りで確保できるスペースは普通に取れることになる
    つまり味方が強いこと前提の作戦だから、野良で裏取りしようとするのは愚策

  • 匿名 より:

    ウラトリルートを塗ることは大事だと思う。正面からしか来ないってわかると味方がよほどあれじゃない限りは開幕勝てるし。

  • 匿名 より:

    裏取りだとかじゃなくて攻めるルートの開拓だよなそっち行くのは てかマジな話別にそっち側行っても4秒もかからないんだからその間に正面溶けてるのはそっちが問題だろ 勿論ローラーが遅いコロコロしながらビーコン立ててから行ってるとかはクソなんだけど

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