参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1443392601/

433なまえをいれてください2015/09/28(月) 11:20:09.91ID:PjVeSGGl.net

引き分けで終わるとどっちかにカウント1足されるらしいけど、100:100だったら101になって負けるの?

437なまえをいれてください2015/09/28(月) 11:21:31.25ID:f6JLwa09.net

>>433
落ち着け 片方が100になった時点で試合終了してるで

441なまえをいれてください2015/09/28(月) 11:24:12.39ID:X1PLLRTz.net

>>433
延長されるはず

444なまえをいれてください2015/09/28(月) 11:26:05.76ID:/giRj8Zz.net

>>433
お互い同じ数字で戦闘が終わったら、追いついた方のカウントが1減って勝つ。

446なまえをいれてください2015/09/28(月) 11:30:26.04ID:PjVeSGGl.net

>>444
追いついたらだから100:100で終わることはないんだな

459なまえをいれてください2015/09/28(月) 11:40:11.06ID:YLQ7HDou.net

>>446
100対100なら確定でアルファ側のステージのチーム(さんぽスタート)の勝利

461なまえをいれてください2015/09/28(月) 11:41:10.94ID:PjVeSGGl.net

>>459
散歩スタートって固定だったのか
気にしたことなかったから知らなかったな

443なまえをいれてください2015/09/28(月) 11:26:04.68ID:PjVeSGGl.net

>>441
そうだった
カウント増えるのって縄張りの話だっけ?

447なまえをいれてください2015/09/28(月) 11:32:59.69ID:X1PLLRTz.net

>>443
エリアヤグラホコで先行先攻が進めたカウントと同じカウントまで後攻がカウントを進めた場合、
そこで後攻が1カウントでも進めればカウントリードになるが、同じカウントのままで
エリアならカウントストップ、ヤグラならヤグラを戻される、ガチホコならホコを失う
が起きると後攻のカウントが+1され同点防止処理がなされる
お互いにカウントを進められていない場合は延長になる

ナワバリはリスポン地点がどっちか一方がちょっとだけ大きいらしく全く塗らなくても引き分けにはならないらしい

438なまえをいれてください2015/09/28(月) 11:21:48.95ID:PjVeSGGl.net

>>437
カウントは減ってくんやで

454なまえをいれてください2015/09/28(月) 11:35:58.80ID:X1PLLRTz.net

後攻のカウントが増えるってのは後攻側が不利ってことな
その分エリア以外は逆境sp補正が後攻のほうが少し有利に働く

456なまえをいれてください2015/09/28(月) 11:37:48.36ID:PjVeSGGl.net

今月頭のアプデは追いついて1:1になった時にノックアウト負け判定になるから追いついた側が1増えるようになったってことでいいんだな

460なまえをいれてください2015/09/28(月) 11:40:44.61ID:X1PLLRTz.net

>>456
もともとそういう仕様だったのに、大型アップデートでなぜかカウントが減る仕様にされた
で今月頭のアップデートで元に戻された

463なまえをいれてください2015/09/28(月) 11:43:15.07ID:PjVeSGGl.net

>>460
もしかして大型アプデで変えられた内容はギア武器ステージ以外今月頭のアプデで元に戻ったのでは?
ローラーカメラも確か戻ったやつだよな


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