参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1443616536/

458なまえをいれてください2015/10/01(木) 00:35:36.92ID:WT1wnK32.net

上手いスプスピってシューコラの完全上位互換だろ

467なまえをいれてください2015/10/01(木) 00:37:50.65ID:MlnRasUW.net

>>458
そうは思わないけどなぁ
スプスピは機動力が足りないから完全上位互換にはなりえないよ

476なまえをいれてください2015/10/01(木) 00:39:52.24ID:WT1wnK32.net

>>467
こういう認定するのもあれだがスプスピ使ったこと無いだろ

495なまえをいれてください2015/10/01(木) 00:44:46.51ID:3D79vcoE.net

>>476
センプクからの奇襲とか
イカジャンプからの空中撃ちとかできないから
やっぱスピナーはスピナーだよ

514なまえをいれてください2015/10/01(木) 00:50:09.63ID:WT1wnK32.net

>>495
それチャージャーにイカジャンプからの空中撃ちが出来ないから弱いって言ってるようなもんだろ
どうしてもイカジャンプからの空中撃ちが必要な状況って何よ
普通に先行溜めから飛び出しでカバーできる範疇にしか感じない

523なまえをいれてください2015/10/01(木) 00:52:11.20ID:3D79vcoE.net

>>514
スプスピが弱いなんて言ってない
立ち回りが違うんだから射程が長いだけの上位互換とはいえないって言ってる

524なまえをいれてください2015/10/01(木) 00:52:34.68ID:MlnRasUW.net

>>514
その反論はちょっと頭悪すぎるぞ
スプスピとチャージャーって全然違うだろ

542なまえをいれてください2015/10/01(木) 00:58:57.29ID:WT1wnK32.net

>>523
上位互換という言葉の使い方が悪かったけど
シューコラに出来てスプスピに出来ないことってほぼほぼ無いといっていいと思うのよね

そら「絶対にイカジャンプ射撃しなきゃダメ」という状況があるのならそっちの言うことが全面的に正しいが

>>524
横から来るなら話題ぐらい遡ってくだしあ

602なまえをいれてください2015/10/01(木) 01:14:01.73ID:3D79vcoE.net

>>542
自分は高台、相手は相手インクで塗られた低地(ネギトロとかBバスとか他でもよくある状況)
相手はこちらに気づいてないが逃げられずにキル取りたい

高さ減衰+4確である分スプスピの高台から直撃ちでは確実に逃がしてしまう
かといってジャンプ撃ちできない
おりて足場整えなきゃ戦えないのがスピナーもとい中射程ブキ

606なまえをいれてください2015/10/01(木) 01:15:06.76ID:WT1wnK32.net

>>602
そういうのも全部先行溜めからの飛び降り撃ちで足りるんですよ

675なまえをいれてください2015/10/01(木) 01:40:40.95ID:3D79vcoE.net

>>606
スプコラのジャンプ接近撃ちでのメリットは相手を逃さないことにあると思う
離れようとしても射程内だし3確弾ブレキルタイムもあって逃すことはあまりないと思う
スプスピの壁降りうちじゃ接近できない分、射線から垂直方向、とくに水平方向に逃げられやすい
チャージして降りながら撃てばブレて当たらないし、降りてから撃とうとすればその前に落ちてる姿に気づかれる
高台上でもチャージする時間が短いとはいえその間に相手が移動するくらいの時間はあるし
一度立ち止まって姿見せてチャージしないといけないから位置バレする恐れもある
こういうのが機動力が低いってことじゃないかな
まあスプスピもスプコラもエアプなんですが

525なまえをいれてください2015/10/01(木) 00:52:38.40ID:pr9RYYE6.net

スプスピは人移動3ぐらいつけると塗り効率がかなり上がる(ような気がする)から
面制圧しつつ詰めるのが好き

573なまえをいれてください2015/10/01(木) 01:08:17.62ID:FWx+Ol7j.net

スプスピはコラボが来たら本番だと思ってる。
塗り性能高くて、バリア持ちだから接近戦に持ち込まれても対処出来て、ポイズンとそこそこ長い射程で確実にキルとれる。


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