参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1447003742/

136なまえをいれてください2015/11/09(月) 09:42:03.06ID:/0j12czU.net

エリアにしろホコにしろ
モンガラで開幕右に行く人はほぼ地雷

152なまえをいれてください2015/11/09(月) 09:52:45.32ID:4WTKTpuX.net

>>136
エリアなら短射程は右行かないと仕事出来ないから仕方ない

159なまえをいれてください2015/11/09(月) 09:58:28.63ID:/0j12czU.net

>>152
まず自陣のエリアを確保してから左から行けばいい
開幕右行っても敵陣エリアの前の坂を越えられないで
やられてる人がほとんどだし

170なまえをいれてください2015/11/09(月) 10:03:01.74ID:BychHyHs.net

>>152
左や正面で相手の注意引きつけ役の方が活躍できる気がする。
塗り武器を自由に動かしてあげて

161なまえをいれてください2015/11/09(月) 09:58:41.37ID:wJMVjW5s.net

モンガラエリアで右誰も行かないとかそれこそ地雷じゃね

167なまえをいれてください2015/11/09(月) 10:00:18.24ID:IAbrSGKY.net

>>161
地雷ではないよ
むしろ開幕右行かない方が良い

183なまえをいれてください2015/11/09(月) 10:08:29.59ID:psGmsMSC.net

>>167
スシコラとか正面から撃ち勝てる武器なら
右いった方が良くねーか

175なまえをいれてください2015/11/09(月) 10:04:38.14ID:PHHnUbr+.net

モンガラで52、スシコラ、わかば、リッターの構成だったら開幕右行くのは誰?

178なまえをいれてください2015/11/09(月) 10:05:31.95ID:uV9ZyY1A.net

>>175
わかばじゃね?
道中バリア溜められるし

186なまえをいれてください2015/11/09(月) 10:12:01.94ID:PHHnUbr+.net

>>178
だよね
わかばだと自陣側行ってもあまりやることないんだよなぁ

185なまえをいれてください2015/11/09(月) 10:11:29.82ID:psGmsMSC.net

>>175
わかば+スシコラか52かな
バリアで突撃して一気に崩せる
相手にダイオウやバリア持ちいてカウンター貰ったら
一気にピンチになるけどな

188なまえをいれてください2015/11/09(月) 10:13:13.55ID:xsxHc/h4.net

開幕右で大体抑えられるからな…

毎回行くわ

195なまえをいれてください2015/11/09(月) 10:19:12.75ID:/YrmiH+/.net

モンガラエリア開幕右がダメな理由知りたい
毎回2:2に別れるのが鉄板だと思ってたしそれで勝率も悪くないけど
右行かなかったらもっと勝てるようになるのか?

259なまえをいれてください2015/11/09(月) 10:50:10.82ID:BychHyHs.net

>>195
開幕に4対2で正面の味方が抜かれたらエリア両方とられるよね?
そこに君たちが2人到着して人数差覆す程のウデマエがあるなら別だけど
右ルートは敵が上を取ってるし引いて戦われたら辛くない?
味方の武器種にもよるけどね
そもそもモンガラが混じってる時は対岸にインク届かない武器は持たないことにしてる

198なまえをいれてください2015/11/09(月) 10:20:45.86ID:hkxDOsH8.net

モンガラで開幕右行くやつは俺の絶交のカモやで。そいつ倒して相手の裏から攻めるからあそこのステージは勝率が高い 嫌な感じしない

202なまえをいれてください2015/11/09(月) 10:22:00.82ID:obTH/pPs.net

モンガラエリアで開幕右に行かないとか絶対あり得ない
敵が左右正面から攻めてくるぞ

210なまえをいれてください2015/11/09(月) 10:25:48.42ID:ZgYKMsbP.net

誰も行かないから一人で右に行ってこっち確保したのに
三人もいた筈の自陣側制圧され俺のほうに一斉にジャンプしてくる味方達
なお味方エリア内でお亡くなりになり仕事を増やされる模様

216なまえをいれてください2015/11/09(月) 10:27:12.39ID:gqG3ZlJi.net

モンガラはエリアなら右に1人は行ってほしいな。二人必要かどうかはまだわからん。自陣側に三人で相手の裏を誰か狙ってもいいしね
ホコで右に行くやつは勘弁してくれ。ブキによるんだろうけど右に誰か行くと開幕から守勢にまわってきつい


  • 匿名 より:

    強い人は近接武器でもモンガラで無双するからなあ
    敵にカーボンデコいてカモきたと思ったら15k1dとか出してたり

  • 匿名 より:

    いや近接武器は向こう岸届かないから不利ってだけでカモではないでしょ
    味方なら不安になるけど、敵だとむしろ警戒するわ

  • 匿名 より:

    立たのやつが開幕右行ったのを見た時は負けを確信した
    まーなぜか勝てたけどね

  • 匿名 より:

    攻めるには右のほうが地形的に有利だからなぁ
    敵を分散させるためにも誰か1人は右行くべき

  • 匿名 より:

    開幕、全員正面ルートでエリアを確保したとしても、その後対岸と左右から崩されてカウンター取られるんだよな・・・

    相当上手いプレイヤーなら無双できるのかもしれないけど、自分のプレイスキルでは無理。
    だからスクイックリンだけど、だれも右いかないなら自分がいって、せめて相手のウラトリを止めるよう努力はする。

  • 匿名 より:

    右行って最速で敵陣の上に行く金網で撃ちまくってますが?
    ぶっちゃけ左いってる間にチャージャに狙い撃ちされるのが落ちパターンの気がする

  • 匿名 より:

    ホクサイ使ってると100%開幕右だな。
    速攻でビーコン2つおいて、大王で突っ込む。
    ホクサイやロラコラで正面行くほうが地雷。
    というか、一人は右行かないとダメだと思うよ一塊になるのは効率悪いしリスクも高い。
    正面4人行って、横からメガホンで全滅とか目も当てられないし。

  • 匿名 より:

    エリアと短射程の時に誰も右行かないのは完璧地雷だよ
    いつも馬鹿の一つ覚えみたいに中心行く、テンプレの発想しかもてないやつには絶対に理解できない
    ただそれ以外のルールだと開幕右は人数不利は負けフラグだとわかっていない人が多そう

  • 匿名 より:

    いつどこでどのルールでもだけど、大回りや裏取りを仕掛ける時はスピードを意識して欲しい
    4vs4で戦線から1人2人でも長時間離脱されたら無理に決まってるし後から不意打ちで何人か倒したところでトントンにしかならないし
    ぱっぱと回り込んで優位作ってくれるならウラトリマンでもどうぞどうぞなんだけどなあ

  • 匿名 より:

    相手に射程長いのがいたら左から回りこみにくい
    キルまではされないにしろ、エリア内で一方的に攻撃受けるリスクが大きい
    右なら曲がり角で隠れられるし、ヘイト集めて自陣からの援護待つこともできる
    一人は行くべき

    ホコは開幕じゃなくて中央金網から登ってほしいけど、誰かが右行く必要性はエリアより高い

  •   より:

    足場あるホコヤグラはともかく
    エリアだと正面に四人いるより左からも敵来た方が厄介だろ。左裏取りルートも塞がれるし
    それがシールド、バリア、ダイオウ、スパショ、メガホン持ちなら尚更
    てか狭すぎて味方とアクション干渉し合って発狂コース

  • 匿名 より:

    メガホン持ちが右行くのが一番いいし打ち合い弱くても地雷になりにくい。真横からメガホン撃つだけでかなりの仕事できるからねモンガラ(特にエリア)だと。

  • 匿名 より:

    どのルールでも100%右行くわ
    味方に任せられん
    正面4人は論外

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