参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1443261593/

364なまえをいれてください2015/09/26(土) 21:34:25.36ID:a8O8ynH+.net

ボールドにイカ速っているんか?
そのスペース復活短縮とかジャンプ短縮積んだほうがよくね?

370なまえをいれてください2015/09/26(土) 21:36:49.69ID:MkFKqJMU.net

>>364
イカ速無いボールドとかただのラッパじゃねーか

381なまえをいれてください2015/09/26(土) 21:38:47.29ID:9tEeBRX4.net

>>364
イカ速って大概の場合どんなギアよりも有用だと思ってる
ローラージャバーをくぐり抜ける位まで積むと
シューター初弾食らってから退避がかなり間に合う

ただ、ヒットアンドアウェイになるから
倒しきるには少しギアに工夫がいる

378なまえをいれてください2015/09/26(土) 21:37:54.52ID:a8O8ynH+.net

>>370
そうなん?人速がん積みの方が重要やおもてたわ

387なまえをいれてください2015/09/26(土) 21:40:09.78ID:DNAXdYPW.net

>>378
どっちも重要でしょ
自分がボールド使うときは人速22、イカ速26換算で装備してる
復活短縮とかやられるの前提で構成するのはやっぱナンセンスな気がするよ

399なまえをいれてください2015/09/26(土) 21:44:14.17ID:G8o9pwq5.net

>>387
キルタイム速いブキで躊躇いなく懐に飛び込んでくるヤツは厄介
特攻ギアはスタイル次第で怖いと思うわ

400なまえをいれてください2015/09/26(土) 21:45:12.68ID:a8O8ynH+.net

>>387
長距離ならやられること前提はわからんって思えるんだが
短射程のそれも基本、ローラー相手にできないボールドは死ぬことを前提じゃないと厳しくねえの?
短射程は特攻できてなんぼだろうし

404なまえをいれてください2015/09/26(土) 21:46:33.86ID:KKgGET17.net

>>387
例えば相討ちにしても自分と敵の死が等価交換じゃなくなる時点で有用なんだよね
そもそも動きは早い方だし

414なまえをいれてください2015/09/26(土) 21:50:32.02ID:sQ4Qegtu.net

>>387
やられる前提の復短がナンセンスってのには同意できん
同士討ちを割り切った上での特攻ってどれだけキルが取りやすいことか
1対1交換が等価じゃなくて有利に働くんだぞ

423なまえをいれてください2015/09/26(土) 21:52:24.35ID:KKgGET17.net

>>414
ほんとそれ
ただそれやってるとエイムガバガバになるしやられ癖つくからローラーとか短距離シューター一択の人以外はおすすめしないわ

448なまえをいれてください2015/09/26(土) 21:57:23.53ID:NvlH8MUE.net

ボールド神にオススメギア
・イカ速…接近戦に持ち込みたいボールドの機動力をあげるために超重要
・ヒト速…塗り進みの速度が上がる。結果ゲージを貯めやすくなるので
スペシャル増加入れるくらいならこっちのがメリットが多い
・イカニンジャ…奇襲性能が上がるがイカ速が打ち消されるので一長一短
・インク回復…ビーコンのインク消費はバカに出来ないけどメインの燃費は悪くないので
効率よりこっちのがいいと思う
・スペ減…スペ増は前述の通り、接近戦メインでデス増えがちなので入れるならこっち
・復活短縮…接近戦でデスが(ry。ガン積みなら相打ちで若干有利が取れる
・スパジャン短縮…ビーコンでぴょんぴょんしたい人向け。基本的に復活短縮との2択
・防御…接近戦で相手の確定数をずらせれば勝率があがるかも?天敵のローラーには効果が薄いのが悲しい

458なまえをいれてください2015/09/26(土) 22:00:04.11ID:8EjCW3ZX.net

ボールドは常時イカ速2、人速2にすべき


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