200名無しさん@スプ速2018/05/20(日) 22:08:02.64ID:gLleTyFA0.net

アサリは時々とんでもない連携を見せる敵が出るから怖い

235名無しさん@スプ速2018/05/20(日) 22:58:24.06ID:BIfO74bPa.net

ガチアサリ
Cーから上に上がらない

244名無しさん@スプ速2018/05/20(日) 23:06:27.82ID:1BAjMG1l0.net

>>235
囮になる以外でむやみにガチアサリにはするな
味方がガチアサリ持ってたらSP使ってサポート、味方がゴール付近でガチアサリになりそうな位持ってた渡してガチアサリにする

あとは自陣のアサリは放置しないで拾っとけ

249名無しさん@スプ速2018/05/20(日) 23:12:50.15ID:BIfO74bPa.net

>>244
メモメモ

239名無しさん@スプ速2018/05/20(日) 23:01:01.49ID:f7VVnkRXx.net

俺の場合、アサリルールのキル数が他ルールよりも下がりやすいんだけどあさりの勝率はいい
これはアサリルールは塗りとアサリ回収
が非常に重要なウエイトを占めていてそれを優先して立ち回っているから

あとはガチアサリを持ってあえてヘイトを稼いだりもするからいつもよりキル数は控えめになるけど、それらの行動はアサリでは非常に有効

248名無しさん@スプ速2018/05/20(日) 23:12:26.07ID:jEYUeFdO0.net

>>239
個人視点で行動するかチーム視点で行動するかの違いだよね。スプラトゥーン2のゲームコンセプトは後者。極論、各個人のスキルが高いとブキ編成で勝敗が決まっちゃうっていうw
それを面白いと思えない人はツライ仕様なので愚痴も増えるんだろうなw

240名無しさん@スプ速2018/05/20(日) 23:02:21.15ID:AavPF3EI0.net

アサリまじで勝てない
なんとかAに来たけど、ストレート落ちしそう
味方が殲滅されて敵のガチアサリが2、3個できてる光景を毎試合見てる
もう勝ち方どころかどう動けばいいのかすらわからない

280名無しさん@スプ速2018/05/21(月) 00:31:42.23ID:IijGVZ3zr.net

>>240
自陣ゴール付近のアサリポップポイントは序盤のうちに必ず塗ってアサリが湧いたら即回収するようにする
逆に敵陣のそのポイントはボムとかで塗るようにしとく
これ徹底してるとバリア破壊しやすいしされにくい
あとチャンスタイムにスペシャル使いたいからギアはスペ減がオススメ

247名無しさん@スプ速2018/05/20(日) 23:11:18.74ID:Q383M/MVM.net

アサリは集めること重要だよな
確かに他ルールに比べてキルレの占めるウエイトは少ない気がする

254名無しさん@スプ速2018/05/20(日) 23:15:42.39ID:vhAEtqjH0.net

B帯アサリで初動ステージど真ん中でアサリちょっとしか持ってないパブロがヒト状態のままカモンカモオオオンしてたから
おー愉快勢かなーと思いながら攻防してたらずっと騒いでるから
アサリいっぱい上げてガチアサリにして上げたらナイス!って言いながら嬉しそうに走ってったわ
ガチアサリにするのはゴール前でもええんやで…

284名無しさん@スプ速2018/05/21(月) 00:40:46.76ID:SMMDMFnGx.net

アサリはひとまずアサリ集める、塗る、バリア割られたら必ず戻る、てのがまず基本だね

あと敵ゴールを恐れすぎない、敵の所持アサリが少なければゴール割られたところで大量得点は無いので、敵のアサリ数が10そこいらなら
防衛よりも攻めの姿勢の方がいい

あとは一か八かの特効ゴール狙うより敵の枚数減ってたり行ける算段の高い時にゴールを狙いたい

286名無しさん@スプ速2018/05/21(月) 00:48:41.15ID:zqqgMK8i0.net

>>284
その前に塗るだろ、筆は仕方ないが塗る事で他のブキは攻めにくくなるしアサリはこちらが見つけやすくなる。

294名無しさん@スプ速2018/05/21(月) 01:14:17.90ID:SMMDMFnGx.net

>>286
塗るって書いてあるけど

296名無しさん@スプ速2018/05/21(月) 01:22:39.36ID:zqqgMK8i0.net

>>294
そもそもしなきゃならんこと全て書いてるだけだろw
何を持っても最優先は塗るってこと

299名無しさん@スプ速2018/05/21(月) 01:25:41.59ID:SMMDMFnGx.net

>>296
それができてない奴が多いだろアサリは
しなきゃならんことだから「まず基本」って書いてるんだけど

826名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 10:12:48.00ID:p/9YSi8p0.net

アサリってワンチャン狙って連携すれば勝てるからテクニカルで楽しいよね
リザルト

833名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 11:06:20.34ID:mSKP5zP60.net

>>826
わんちゃん?
犬狙うの?

828名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 10:33:12.75ID:YTmZyhHz0.net

>>827
B帯ならそんなモンでしょ

827名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 10:19:46.99ID:2LQ8NHcR0.net

>>826
今4点負けで残り数秒の時に8個持った筆がカモンしてて
手持ちの1個パスしたけどもう1人近くにいた赤ザップは
必死に地面塗って延長にもならず終わったわ
こういう知能が足りてない奴も同等のウデマエってことは
撃ち合いで上がっていくのかな

830名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 10:41:51.37ID:zLiXq2vpM.net

パスって概念がないやついるよな

831名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 10:55:04.16ID:+b7I9FFhd.net

>>827
経験が足りないんだろうね
>>830
8か9のリーチで保持が基本だと思うから敵ゴール近くのパスは歓迎だけど
早くからポイポイしてきてガチにするのは勘弁

852名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 13:52:56.56ID:56aG8zBBa.net

>>830
俺のアサリは俺のだからって感じ
だから、パス貰おうとするやつもほとんど見たことない。
無理やり押し付けて、そいつが死んだら拾ってシュートするのが一番

860名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 14:40:57.13ID:RkQHT0Ri0.net

>>830
アサリは若い競技だから
未だにルールや小技知らないやつ居ても不思議じゃないわ
それでも他ルールでやりこんでればS+くらいにはすぐなれるし

865名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 15:03:21.06ID:Guup1M5+0.net

>>830
敵を倒してさぁシュートって時に、お互いにカモンしながらアサリ交換しあったときは笑った

866名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 15:24:05.66ID:mSKP5zP60.net

>>865
お互いが「まてまてストップストップ!あさり投げるな止めろ!」って指は連打なんだろうなw
俺はこぼれようが全部投げ付ける
相手の心が折れるまで

832名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 10:59:31.68ID:SYoY0rALd.net

自分はチャーだから自分にアサリ集めてくれるなら喜んでもらい受けるわ
潜伏が縛られるシューターと違って最初から発光して即位置バレするチャーはリスクが低い

834名無しさん@スプ速2018/05/23(水) 11:08:09.69ID:YTmZyhHz0.net

面白くないぞ

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1526747268/

コメ1名無しさん@スプ速2018/05/27(日) 09:08:01ID:3ede3faf61ac9

A帯までシャーシャー滑るだけで塗りはせず、単騎ゴール連発してカウンターアサリ量産して防衛時には全く役立たずな糞みたいなパブロかホクサイがいるからな
Aが一番抜けるの苦労した


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