参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1441588908/

834なまえをいれてください2015/09/07(月) 15:42:34.33ID:eoQAU+D4.net

流れぶった切ってすまん
このスレだとスパジャン短縮が一番いらないみたいに言われてるけど
正直復活短縮の方がいらなくないか?1つだけ積んでもそんなに変わらないし3つ全部復短にするのも勿体無いし
それならスパジャン3つ積んで前線飛ぶマンになったり、囲まれた時にジャンプで脱出するマンになった方がいいんじゃ

841なまえをいれてください2015/09/07(月) 15:45:05.43ID:Cat08Kc/.net

>>834
復活短縮はダイナモで相討ちゾンビするときにいる。
1つ2つ付いたらハズレだけど、3つ付いたら使う。スパジャンも同じ

847なまえをいれてください2015/09/07(月) 15:48:02.23ID:kk1MLfyE.net

>>834
ビーコン持ちだと復活短縮よりスパジャン優先するなぁ
あとスパジャン緊急脱出できると事実上スペ減少ダウンになるが強み

848なまえをいれてください2015/09/07(月) 15:48:43.95ID:JQkPuV1X.net

>>834
むしろ不要扱いされてるのは
SP延長(、ボムサーチ、スタートダッシュ、ラストスパート)、次点でSP増加じゃないか?

復活短縮は何だかんだで優秀よ
結局、前線に穴を開けてしまうのが最大の敗因になるしね
ほんの少しでも早く復帰できるに越したことはない

851なまえをいれてください2015/09/07(月) 15:49:39.93ID:kdXceCSZ.net

>>834
スパジャン短縮を有用できるシーンって少なくね?
デュアカスでナワバリに遊びに行ってビーコンジャンプしまくってる時ぐらいしか使ったことないわ。

878なまえをいれてください2015/09/07(月) 15:59:03.14ID:lYnvj0ek.net

>>834
前線にガンガン出て維持していきたいなら復活短縮
飛べる所を活用して引っ掻き回したいならスパジャン短縮
と思うわ

ただ、どこかで見たけど復活短縮の方がスパジャン短縮よりもギアパワー1つ辺りの時間短縮の効率がいいはず
それに、復活短縮だと死んだときにビーコン壊される前に飛べる可能性があるから、基本的には復活短縮の方が良い
スパジャン短縮はビーコン持ちならかなり運用しやすいし、やっててかなり楽しいから個人的には好きだけどね

842なまえをいれてください2015/09/07(月) 15:46:10.58ID:l48AhlkX.net

スタートレーダーとスパジャン短縮でトルネードマンはアリだと思う

846なまえをいれてください2015/09/07(月) 15:47:41.29ID:hHaB29Wb.net

復活短縮とスパジャンは効果統合して1つのギアパワーにすべし

それでようやく使う候補の1つぐらいにはなれる

872なまえをいれてください2015/09/07(月) 15:57:18.89ID:Cat08Kc/.net

>>846
それされるとSP減少まで視野に入っちゃうからゾンビまみれになる

885なまえをいれてください2015/09/07(月) 16:01:55.93ID:JQkPuV1X.net

デスするまでに2回以上スパジャンすることが多いならスパジャン短縮、
そうでないなら復活短縮を選んだ方が良いだろうな

個人的にSP延長は本当不要
SP増加UPも、逆境強化やSP減少DOWNの方が有用だから、不要と思ってる


  • 匿名 より:

    sp増加はブキによって合う合わないがあるだけで塗りの強いブキなら逆境減少ダウンよりも断然こっち

  • 匿名 より:

    ビーコン使わない限りスパジャン短縮より復活短縮+カムバックかな
    自分のとこにぽんぽん飛んでこられると鬱陶しい

  •   より:

    先制エリア奪取からの防衛行動とリッターダイナモ撃破を念頭に、最速スパショスパセンが回答になるケースは多い、そういう場合のSP増加は割と見るしマジで有用
    そろそろ本スレ民の言うことも全くアテにならなくなってきたな

  • 匿名 より:

    イカンカン「・・・」

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