参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1444878941/

812なまえをいれてください2015/10/15(木) 17:30:54.98ID:GPf4qjxh.net

シールドの耐久が500っていうのがダメな気がする
300ぐらいでいいのでわ

817なまえをいれてください2015/10/15(木) 17:31:58.31ID:ZBI/I/Am.net

>>812
100でいいよ
それくらいが強すぎずじゃん

824なまえをいれてください2015/10/15(木) 17:32:33.16ID:/vSqwr1z.net

>>812
インク消費量が大して変わらないボム当てても生きてるシールドヤバいよな

842なまえをいれてください2015/10/15(木) 17:35:28.75ID:GPf4qjxh.net

>>817
じゃあ間をとって200で

>>824
シールドはインク消費80ぐらいがいい

839なまえをいれてください2015/10/15(木) 17:34:36.58ID:jJW/2K/w.net

>>812
勘違いしているようだが、シールドの耐久は1000だぞ
ブラスターやローラーに対しては500
ガチホコバリアと同じ仕様のよう

853なまえをいれてください2015/10/15(木) 17:38:59.13ID:GPf4qjxh.net

>>839
!?
!??www!??!!?wwwwww

906なまえをいれてください2015/10/15(木) 17:55:09.48ID:XzcoA2F8.net

>>839
ん?
スプ速

913なまえをいれてください2015/10/15(木) 17:56:56.03ID:jJW/2K/w.net

>>906

851なまえをいれてください2015/10/15(木) 17:37:51.75ID:hOnWl0EW.net

シールドはインク消費100でいい
サブ消費減つけないと即撃てないからギアも制限できる

865なまえをいれてください2015/10/15(木) 17:42:19.51ID:PEVXnuzg.net

>>851
そんなんやったらトラップの二の舞になるだけじゃんばかやろー
ポイズンボール含めたボム系で耐久ごっそり減るようにして、96はサブを別のものに変更する
他の性能は据え置きくらいが一番ちょうどいい落とし所だと思う

安易な弱体化よりメタ関係を厚くする方がいいかと

878なまえをいれてください2015/10/15(木) 17:47:13.17ID:I/aKYxso.net

>>865
ボムだけでシールドメタれるようになったらスシコラ一強だな
そして防御積みが流行って結局96に回帰する
調整ミスした武器全部に手を加えないと意味がない

862なまえをいれてください2015/10/15(木) 17:41:19.83ID:mGLEXjJb.net

シールドの耐久1000とか頭おかしすぎ

876なまえをいれてください2015/10/15(木) 17:46:01.55ID:jJW/2K/w.net

本当に500しかなかったらボム投げてスプシュパパパで壊れてるはず

889なまえをいれてください2015/10/15(木) 17:50:00.72ID:EsZgJeg/.net

>>876
練習場のバルーンで試せ

907なまえをいれてください2015/10/15(木) 17:55:21.07ID:jJW/2K/w.net

>>889
何を言いたいのかわからんが、内部データに耐久値10.00(インクリングの耐久は1.00、スプシュの火力なら0.36)
とあるからゲームで視認できる数値に変換するなら耐久は1000でほぼ間違いない
大きなイカバルーンがシールドと同じ耐久!ってこと言いたいのかもしれないが、それも勝手に誰かが言い出したことだぞ

919なまえをいれてください2015/10/15(木) 17:58:15.32ID:XzcoA2F8.net

>>907
おめーためしたことあるのかよ。
シールドにスプスコフルチャージ3発も当てれば壊れるぞ
このクソエアプ

922なまえをいれてください2015/10/15(木) 17:59:03.89ID:sfdVdjmq.net

>>919
チャージしてる間にシールドのゲージが減ってる可能性

943なまえをいれてください2015/10/15(木) 18:02:07.82ID:HG0XUTxx.net

>>919
時間経過でシールドの耐久下がってくからだろ、本当に50だったら二発で逝く

936なまえをいれてください2015/10/15(木) 18:01:20.53ID:jJW/2K/w.net

>>919
むしろ俺のレス読めよ
ガチホコバリアと同じ仕様だと思われるからチャージャーに対しては耐久値360弱

928なまえをいれてください2015/10/15(木) 17:59:58.35ID:GfYZYF05.net

>>919
シールド耐久値は時間で減っていくんだけど


コメ1名無しさん@スプ速2015/10/15(木) 22:32:41ID:0777acff7c9ab

内部数値でシールドの耐久初期値は1000確定っぽい。それに効果発動から数値の漸減が始まり、攻撃を受けることで更に減っていく仕様。

60%のサブが何故こんな性能しているのか。


コメ2名無しさん@スプ速2015/10/15(木) 22:40:42ID:6195f47dcff14

シールドはインク消費を80%にして初期数値を750くらいにして、96デコはオミット、もしくはサブスペ変更くらいが落としどころじゃねぇかなぁ。


コメ3名無しさん@スプ速2015/10/16(金) 03:57:30ID:ecf5631507a8a

このまえやっとS上がったんだけどシールドだらけで唖然としたな


コメ4名無しさん@スプ速2015/10/16(金) 07:13:48ID:174f8f613332b

サイズを前に戻せばいいのよ


コメ5名無しさん@スプ速2015/10/16(金) 08:46:46ID:861578d797aeb

真ん中の竿に攻撃当てたら破壊力3倍にしとくれ


コメ6名無しさん@スプ速2015/10/16(金) 10:04:40ID:2192890582189

なんで開発者じゃない人達がいっつもこう変えよう、こう変えようって議論してるん?
こう対応していこう、って議論の方が余程建設的だわ


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