参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1444565969/

500なまえをいれてください2015/10/12(月) 00:24:37.36ID:30U/u2yP.net

甲子園見てて思うけどナワバリって凄く完成されたルールだよな
厨武器もそこまで脅威じゃないし
一つのものを取り合うルールだからシールドとかダイオウとかがわけわからん性能になるんだよ

511なまえをいれてください2015/10/12(月) 00:28:36.75ID:ipPrVsIP.net

>>500
ナワバリルールならダイオウとかも全然いいと思うんだけど
ガチルールだと話しにならないくらいひどい

ガチのときは性能変えるとかすりゃいいのにね

523なまえをいれてください2015/10/12(月) 00:32:01.45ID:rJXkEBBX.net

>>511
争奪範囲が小さいと高火力と無敵が蹴散らす展開になるよな…

539なまえをいれてください2015/10/12(月) 00:34:26.56ID:30U/u2yP.net

>>511
ナワバリならシールドとか無視しても大して問題ないしね
例えばヤグラだとどうしてもヤグラ周辺を無視することができないからそれらの相手をせざるを得ないからなぁ
ダイオウだってほぼ強制でカウント進めたり止めたりできるわノックバックは碌にしないわであんなもんどうしようもない

521なまえをいれてください2015/10/12(月) 00:30:52.29ID:wk8f15rX.net

ダイオウってそんなに理不尽か?バリアの方が怖いわ
ダイオウ持ちブキとか使った事ないけどS+維持余裕だよ

527なまえをいれてください2015/10/12(月) 00:32:29.95ID:4t1Vkpzy.net

>>521
ヤグラの延長戦強制ストップとか

538なまえをいれてください2015/10/12(月) 00:34:21.29ID:Gt59B1vR.net

>>521
正直ウデマエが上がれば上がる程ダイオウよりバリアのが有効に機能するって感じはある

533なまえをいれてください2015/10/12(月) 00:33:51.75ID:wk8f15rX.net

>>527
それを想定して戦わないと
メガホンだって同じじゃん

540なまえをいれてください2015/10/12(月) 00:34:27.74ID:uFIrW8Fi.net

ダイオウはまあ、3人連続とかで使われなきゃ別に大してウザいとも思わないけど、
自分で使ってると、これ相手にしたらうぜえだろうなあと思う
特にヤグラ。最後の押し込みのときのカウンターで使うと相手何もできないし、大体それでノックアウトできる

543なまえをいれてください2015/10/12(月) 00:35:26.17ID:79ZoHj2i.net

ダイオウは近距離で発動されなきゃ避けて待って倒すだけだし、ヤグラのは撃ちまくって滑り落ちさせるだけだからそんなに怖くはないな
生存率上がるってのは厄介ではあるけど、そりゃスペシャルだしねって感じ

550なまえをいれてください2015/10/12(月) 00:36:43.69ID:p2jB3saG.net

ダイオウはその性能よりロラコラと96凸が持ってることが問題な気がする

557なまえをいれてください2015/10/12(月) 00:37:46.87ID:4t1Vkpzy.net

>>550
これ
実際ジェットのダイオウ リッターのダイオウ弱いし

579なまえをいれてください2015/10/12(月) 00:43:55.81ID:COjSZZmU.net

リッカスのダイオウってそこまで弱くないと思うけどな
それ以上にクイックスパセンが半チャの攻撃積みと合わさって強いから使われてるだけで
ジェッカスは


コメ1名無しさん@スプ速2015/10/13(火) 08:59:51ID:7d571e5c15bad

シールドはその性能より96凸が持ってることが問題な気がする


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