参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1444144266/

463なまえをいれてください2015/10/07(水) 02:33:27.57ID:QyHDJDag.net

S+維持(ヤグラホコは絶対にやらない)

こういうのがいる時点でガチはルールでウデマエわけるべきなんだよなぁ

549なまえをいれてください2015/10/07(水) 02:55:49.98ID:4Uk2F/+4.net

>>463
S+はホコやらないよなぁ
たまにホコでS+みると習熟してないから立ち回りが下手なのが多い
たぶんルールなかでS+がもっとも苦手にしてるのがホコだと思う

エリアだととても有効な、ウラドリ&潜伏が通用しにくいのも、彼らがやりたくない理由の一つだと思う

559なまえをいれてください2015/10/07(水) 02:59:37.41ID:P8tfv0dR.net

>>463
全ルール全ステでS+維持してるよ
ブキは52とわかば
カンスト行ける気配はあるけどエリアが苦手

556なまえをいれてください2015/10/07(水) 02:57:44.84ID:5Vw1mlLi.net

>>549
ホコだけはマジで無理なんだけどどうしたら勝てるん?

561なまえをいれてください2015/10/07(水) 02:59:58.05ID:p27W+fuv.net

>>556
えっ?いや、俺もホコでボロクソに負けまくって、エリアになっても連敗モード脱せずA+40になって
イノシシボールドでエリア勝ってS30になったんやで、ホコの勝ち方あるなら俺が知りたいぐらいだぜ

567なまえをいれてください2015/10/07(水) 03:01:38.46ID:xgff76In.net

お盆に買って始めたけど、当時ガチマッチがホコばっかりで、
最初にホコで経験積んだからか特にホコに苦手意識は無いわ

>>556
まずはホコを進めることを意識する、ヤグラもそうだけど基本的に先制した方が有利
味方が持たない時は自分が積極的に持ってでもホコを進める
ある程度リードを奪ったら防衛に切り替える
敵の侵入口が何ヶ所考えられるか、散歩で確認しておいてそこで防衛線を張る

597なまえをいれてください2015/10/07(水) 03:09:42.17ID:4Uk2F/+4.net

>>556
開幕からウラドリとかするからですよw
エリアだとウラドリしてリスキルしてれば、味方が勝手にエリア確保してくれて勝つよね
つまりエリアはみてない。でも、ホコルールでホコをみてないのは地雷です

ホコで序盤にウラドリしてゴール前塗っても、リスボーンした敵に塗り返されるから無意味です
自分の場合、特定の場所で潜伏されてもホコショでキル&クリアリングしてるから、それも無意味です
間違いなくエリアとは戦法が全然違う

615なまえをいれてください2015/10/07(水) 03:15:58.95ID:5Vw1mlLi.net

>>597
野良レベルの奴に打ち負けることはほぼないからホコ持たないマンしてたんだけどやっぱ自分が持った方がいいっぽいね。sなんか信用したらいかんわ。

628なまえをいれてください2015/10/07(水) 03:20:58.30ID:4Uk2F/+4.net

>>615
ホコに目を離したら絶対にダメ
ホコから目を離してキルしてる→味方がホコを運んでくれるはず…これは仲間依存の運頼りのプレイ
相手にホコ持たれてるのに目を離してキルし続ける→味方がホコを持ちをキルしてくれるはず…これは仲間依存の運頼りのプレイ

リスキルで常に敵を全滅させることができるなら、ホコみなくても勝てる
でも、敵が一人でも生き残ってたら、ホコをみてないと最悪相手は一人でもゴールしてきます。運頼りはしないことがコツ

635なまえをいれてください2015/10/07(水) 03:23:05.18ID:5Vw1mlLi.net

>>628
ホコだけは味方ゲーと思ってたけどやっぱ実力で勝てるルールなんだなアドバイスありがとう!

651なまえをいれてください2015/10/07(水) 03:30:04.55ID:Z1adtAf1.net

>>628
言いたいことはわかるんだが
前でて敵殲滅せんとホコもちがホコショット撃つ機械になりがちなんだ

前出て殲滅&塗りしてあげたほうが安心してついてきてくれる気がするがどうなんだろう?

658なまえをいれてください2015/10/07(水) 03:35:56.76ID:O43ULw8a.net

>>651
個人的にはホコだろうがなんだろうが前出てリスキルしてる方が一番勝率高い立ち回りだと思う
たまに3:1でも味方が負けてタッチダウンなんて事もあるけどそういう事故まで考慮するとそれこそ勝てなくなる

663なまえをいれてください2015/10/07(水) 03:37:49.59ID:Z1adtAf1.net

>>658
ホコのゴールはリスタート地点にきわめて近いのも大きい気がする
もう押し込むときは結局最後はリスキルみたいな状態だし・・

578なまえをいれてください2015/10/07(水) 03:04:23.71ID:5Vw1mlLi.net

>>567
ありがとうみんながルート決まってないヤグラって言ってる意味がわかったわ。基本ヤグラの立ち回りでいいんだね

611なまえをいれてください2015/10/07(水) 03:14:57.98ID:xgff76In.net

>>578
あ、ホコで攻める時は常に最適ルートを考えることを忘れずに
状況によって最適ルートは変わる
例えばモズクホコでは初手は金網ルート、リードしたら地面ルート、とか
ここでルート選択間違えると、カウンター食らって即逆転が普通に起こる
もちろん敵の場所によってルートを変えても良い

そういう俺は当初ヤグラが一番苦手でした
B帯の時に、このままじゃダメだとヤグラにホッカスを持ち込んだにもかかわらず、
平均で1k10dくらいで戦犯になり続けて連敗したのも、
直後のホコでウデマエを戻したのも良い思い出

625なまえをいれてください2015/10/07(水) 03:19:31.76ID:5Vw1mlLi.net

>>611
マジで参考になるありがとう!


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