参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gameover/1442899383/

642名無しさん@非公式ガイド2015/10/06(火) 14:31:45.82ID:zrGwuux4.net

昨日96ガロンデコ使ってみたんだが、2発目がブレて当たらなくて撃ち負けることが多々あった
もしかして一発目で止めて2回撃つ方が良い?

643名無しさん@非公式ガイド2015/10/06(火) 14:43:03.99ID:vD6t7moW.net

>>642
そういう話も一回聞いたことあるけど俺の場合はやってみたところ微妙だった

645名無しさん@非公式ガイド2015/10/06(火) 15:19:31.83ID:ia7qoE3C.net

>>643
実は俺もやってみたけど微妙だった
完全に劣化リールガンだった

>>644
プライム相手には運勝負みたいになるな
以外と近づいた方が良いんかな
ブレる系のシューター苦手だわ

650名無しさん@非公式ガイド2015/10/06(火) 18:41:37.34ID:EW8OsY7/.net

>>645
デコ実装前、最初96無印を使っててスシコラ・無印スプシュに移ったんだが
1発外した時に足が遅すぎて撃ち負けるのが気になるんだな
96デコはそこをシールドで誤魔化しながら撃ち続けられるのが大きい
非シールド時や96無印では先に1発当てられるかが分かれ目になる

俺は初弾撃つ時のエイムが甘い癖があって、1発外す率が高いのが致命的だった
そうすると接近してヒット率を上げるようになるので、間合いの取り方がスプシュに近くなって
今は人移動スシコラで足と塗りを生かすようにしてる
プライムはスプシュ、96にキルタイムで劣るが、射程をキッチリキープして堅実に3発当てられる性能がある

648名無しさん@非公式ガイド2015/10/06(火) 18:23:40.31ID:sVjdUD7L.net

>>642
シールドもあるのに撃ち負けるってガロンデコの使い方をそもそも間違えてる。
うち負ける相手は?
ギリギリの距離で撃つようにしよう。
押しっぱなし撃つべき。

652名無しさん@非公式ガイド2015/10/06(火) 19:15:49.54ID:VR4A0vKh.net

>>648
まあ悪いのは俺なんだけど、シールド出してずっとその場にいるのが苦手でつい動いちゃうんだよな
限界射程だとブレすぎてイライラする
どのブキによく負けるという事はあんま無かったと思うけど、どのブキに対しても勝ったり負けたりがあったよ
強いて言えばチャージャー狙って当たらなくてやられるとか

>>649
赤ZAPメインでやってるから、ガロンは慣れんわ

>>650
ああー、俺も1発目のエイムが甘いのかも
考えてみたら、動きまわりながら撃って外れた分を修正するようなやり方してるわ
赤ZAP出るまではずっとプライム使ってたけど、プライムいいよな

644名無しさん@非公式ガイド2015/10/06(火) 15:03:49.77ID:EW8OsY7/.net

>>642
指切りしてもブレる時は初弾からブレる
ブレで1発外れる場合を考慮すると、メインはそこまで厨性能じゃなくプライムやスプシュといい勝負

647名無しさん@非公式ガイド2015/10/06(火) 17:05:27.52ID:/Rz27PwR.net

長射程がブレると与ダメージまで不安定になるからなあ

649名無しさん@非公式ガイド2015/10/06(火) 18:34:47.23ID:seHg7n12.net

そこで短射程且つ集弾性の高いシャープマーカー系ですよ


コメ1名無しさん@スプ速2015/10/08(木) 12:39:25ID:2cfa3753d6a52

わかば&モデラーズ「「弾ブレしてすまんな」」


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